土浦カントリー行って来ました(^^♪

 9/5(木) 今日は急遽休みに成ったので昨日

開催確定の一人予約を探したら、以前行って待

たされて余り良い印象の無い土浦カントリーに

予約を入れて行って来た!8月に行った時はバ

ンカーの整備は悪いし、毎ショット待たされる

し、もう二度と来たくないと思って居たが、今

日回ってみて少し好きに成った!バンカーは砂

の入って居る所と土の様に成った所と有るが、

其れもしょうがないと思うしか無く、入れてし

まったのだからバンカー練習だと思えば良いだ

けだ!待たされるのもゆっくりスイングする癖

を付けて居ればそれ程ミスに繋がらず問題無か

った!今日はメンバーの40歳台の人二人とシ

ニアで自分より上の60歳台の人とだったがお

互いに気を使わずに遣れた事と、ラフからのシ

ョットをあすゴルで内藤プロからフェイス開い

て手を返さずに右に打てばしっかり球上がって

距離もしっかり番手通りに出るとの75回目を

丁度昨夜見て実践したら、本当に良く飛んで6

番アイアンで170Y届いたり130Yを9番

でグリーンオンしたりと夏ラフからのショット

が面白い様に簡単に出たのと、フェアウエーバ

ンカーからも同様にしっかりオンする事で自信

に成った!残念なのはとにかくパターがショー

トしてスリーパットが多かった事!最後の東9

番は逆に2オンして2パットでパーで89が出

ると思ったら打ち過ぎてスリーパットしたのが

唯一打ち過ぎた所で後は全てショートだ!

f:id:autodoapapa:20190905175339j:plain

 ピンのG410プラスのドライバーは距離は

出ないが曲がらずに狙った方向へしっかり打て

るから、フェアウェーを外して直ぐのラフから

脱出が楽に出来ればスコアは良く成る!後はパ

ターがもう少し遅いグリーンなのでしっかり打

てて居れば楽に80台は出た筈!

 とにかく今日の土浦カントリーは一緒に回っ

た人にも恵まれてまた来たいと思えた事が一番

だった気がする!4980円と昼飯付きで此の

価格は超お得!9時台は5千円を超えて居たが

7分違うだけで500円も違うので得した気に

成る!また平日来たいと思う!

 まだまだゴルフも止められない!