9月月例杯行って来ました(^^♪

 9/15(日) 今日の月例杯は好評でBクラス

だけでも48人!Aクラス41人だから89人

も参加して、もう直ぐ100人だ!その中でB

クラス14位!残念ながら90を切れずに93

で終わってしまったが、原因は午前の最後のイ

ン9番のロングホールで、右に曲げた為深いラ

フで中途半端に7番アイアン使ったらまたラフ

でフェアウェーに出ない!同じラフでも少し先

程より沈んで居無い為3打目は6番でフェイス

開いた打ち方で打てば160Y以上は飛んで池

の手前左のフェアウェー真ん中!其れでもグリ

ーンまでは210Yも有るからレイアップして

6番で打つと池の左のラフでフェアウェー側に

戻った筈が行って見ると無い!結局3分探して

無いから池に入ったと思われ4打目が6打目に

成ってしまい、其処からダフってまたグリーン

手前のラフ!寄せは全てドルフィンウエッジの

58度で寄せて居たが此処はミスの後動揺と、

一昨日から腹痛でもう直ぐトイレ行けると焦っ

た為7打目もグリーン奥のカラーまで行ってし

まい、其処かららは下りの早いラインで3パッ

トで10も叩いてしまったからだ!

 其れ以外は問題無かったからパー取れれば8

8で4アンダーなら7位だった筈で、其れでも

入賞は出来なかったから同じかも?

f:id:autodoapapa:20190915211802j:plain

 其れでも午後は食後に昨日ドラッグストアで

買った薬を飲んだから体調は少し戻りパー3つ

でバーディも取れたし、バーディはロングで1

打目ドライバーが230Y以上飛んでフェアウ

ェー右から5番クリークで打つと残り260Y

を200Y飛んでフェアウェー真ん中から60

Yを58度で練習場で何度も練習した7割の力

で打てばピタッと止まって50cmで楽々バー

ディ!アウトの5番はグリーンが横に長く縦は

奥が短く乗っても毀れてしまう為、ウエッジで

上から止めないと止まらないが今回はデポット

見るとスピン掛かって1m戻った形だ!若しか

したら入っても良かった位だ!帰って見た畑岡

奈沙の120YをPWでチップインしてイーグ

ル取った時の様に入っても可笑しく無い位其処

のホールは3打目まで完璧だった!やはり練習

した通りに打てればゴルフはシンプルに成る?

 後半の43のスコアはまずまずで自信に成る

!次こそはアウトインで43以下を出せば入賞

も可能な筈だ!今のクラブ選択で当分は変えな

いつもりなのでヤフオクでゼクシオテXの7番

ウッドと54度のマックダディフォージドウエ

ッジとプロギアQは処分する為出品中だ!明日

の夜落札されれば、2万円には成る筈!

 今週は18日に定例会も有るし、明後日は練

習場で仕事帰りに行ってしっかり練習するつも

りだ!まだまだゴルフも止められない!