今年2回目は土浦CC行って来ました(^^♪

 1/6(月) 先週の阿見での新年杯の後、2回

目は何時ものアコーディアの土浦CCへ行って

ラウンドして来た!何より今日は正月休み明け

で空いており、アコーディアは何時も詰め込み

過ぎで待たされるが、今日はガラガラ!連休明

けで今日から仕事の人が多いと思われ、4人共

に地元の人!正月も仕事だったとの事で、50

歳台の男性2人に、40歳台の女性で回る事に

!飛距離では若い人にかなわないので力まずに

打つつもりが、やはり朝8時スタートで寒くて

体が回らずに右に曲げてしまい、いきなり南ス

タート1番のドライバーティショットは右に出

てOB!今日は此れが全てを物語っており、ゼ

クシオ11のドライバーが左右に出て何処へ飛

ぶか判らない状態!練習場ではドロー系で殆ど

右に行く事が無かったのが最初から右にフケる

為に今度は引っ張って左だったりと、全く思う

ショットが出来ない!結果今日は午前中の南で

53も叩いて、午後もパー2回も有るが49と

どのクラブも当たらずに100をオーバー!

f:id:autodoapapa:20200106184828j:plain

 其れでも今日は空いており風も無く午後は気

温も上がって気持ち良くラウンドが出来た!午

後前の4人が遅くて詰まる事が有ったが、何時

もの土浦CCとは思えない程空いて居たから其

れ程気に成る事が無かった!やはり連休明けは

狙い目かも?しかも5600円と連休明けの平

日で安いので練習ラウンドには丁度良い!後は

ショットが良ければ最高なのだが此ればかりは

此処の処上手く行かない!

 2時には終わって終い、早いので帰りにイン

ペリアルのゴルフガーデンの練習場で2時間打

ち放題で練習!特にドライバー、ミスの多かっ

た3Hのユーティリティを練習!折角持って行

った5番クリークもロングでミスして左に引っ

掛けたりと散々だったので此れも練習!最初は

度のクラブも擦った当たりだったが、最後に円

運動でインサイドアウトに振る練習をしたら此

れが良く芯に当たる!フェイスはアドレスでは

クローズよりもオープン気味で特にインサイド

へテイクバックして其のまま戻す事でインパク

トはアウトへ出るがインサイドへ振り切るから

真っ直ぐ飛ぶ!やはりスイングが可笑しく成っ

て居たから度のクラブも真っ直ぐ飛ばないし飛

距離も出なかった事に成る!

 今週は木曜日も休みだから、また土浦CCで

練習ラウンドするつもりだ!来週12日は阿見

でシニア月例杯が有るから、スイング修正して

今度こそ大叩きしないでゴルフがしたい物!

 まだまだゴルフも止められない!