牛久の練習場行って来ました(^^♪

 3/31(火) 今日も牛久の練習場行って来た

が、毎週火曜、木曜、土曜の週3回行く事にし

ており、木曜が休みの時はコース行くので来れ

無いから2回だが、其れでも月に10回は来れ

ると思うので続けたい!練習場でスイングを作

り其れをコースで試す事で再現性をさらに高め

たい!各クラブの飛距離がきちんと打てれば、

コース行ったらライや風によっては一番手上げ

たり下げたりするが、其れは応用であって基本

は練習場の飛距離をしっかり打てる様に成れば

、パーオン率も上がる筈だ! f:id:autodoapapa:20200331204533j:plain

 練習の一番の課題はやはり寄せの練習で、牛

久の練習場なら幾ら打っても打ち放題だから、

200球の籠一杯入れて来て全部ウエッジだけ

で寄せの練習が出来る!何回遣っても良いから

寄せだけなら、3時間で800球は楽に打てる

が、途中でドライバー、其れ以外のアイアンも

しっかり打つから、やはり1時間で200球が

丁度良い!

f:id:autodoapapa:20200331204921j:plain

 漸く、コースでもマーベリックの各クラブが

当たる様に成って来たから、コースでも80台

が出る事が多く成り、昨日も残り2ホールまで

は80台が狙える所まで来て居たが、最後2ホ

ールでダボ、トリと5打ミスした為に80台を

クリア出来なかったが、其れまでは安定してお

り、やはり自分のクラブの飛距離が判って居る

と、ミスは少なく成る筈で、段々新しいマーベ

リックの特性も判って来て、スコアに反映する

様に成れば、益々スコアアップが望める筈!

 今週も金曜日にセントラルに一人予約を入れ

て有るから、其れで練習して日曜日のシニア月

例杯に臨みたい!

 まだまだゴルフも止められない!