竜ケ崎でリベンジしました(^^♪

 7/27(月) 先週が97で大叩きしたのと、

昨日阿見のシニア月例杯でも97で不本意な成

績だったが、今日は昨日した其のミスを意識し

てミスを最小限にした事でリベンジが出来た!

f:id:autodoapapa:20200727135313j:plain

 2バーディ含む84はベストタイだし、特に

ハンデ1の一番難しい5番ロングでチップイン

バーディ!昨日は一度もパーオンしなかったの

が6回もパーオンして居るし、ドライバーもフ

ェアウェーキープ64%と満足行く様に成った

し、コース幅狭い竜ケ崎での84は自信に成る

!一緒に回ったのはメンバーの人二人で既に回

った事の有る人で、2人ともベテランでフェア

ウェー外さないし、何時も80台で安定して居

るから自分も引っ張られた気がする!3人共に

今日は80台達成!ベテラン二人が共に88で

自分が84で今日は更に良かった事に成る!

 ドライバーは昨日左引っ掛け気味で全くコン

トロール出来なかったが、今日は左ティショッ

トからドロー系の球を打つ事にしたら真っ直ぐ

に飛ぶ様に成った!力んでフェイス被るから左

に引っ掛かるのが、左サイドのティから右に打

つ気持ちで打つと真っ直ぐ飛ぶか、軽いフェー

ドボールで戻るからフェアウェーに近い所に飛

ぶ事が判った!

 アイアンの精度も8番、7番は思った通りに

飛ばす事が出来て、2打目やロングの3打目で

130Y~150Yはグリーンを狙って行けた

!OB2回は竜ケ崎は左右のラフがとにかく深

いからボールを無くてのOBで、此れはフェア

ウェーキープ出来ないと大叩きに成る事の教訓

に成ったし、其れ以降はとにかくフェアウェー

に置く事を最重要課題にした事が好スコアに成

った気がする!OBでもダボで済めば問題無い

筈で、引きずらずに其処から4つもパー取れた

事でも自信に成った!アマチュアならOB打っ

ても其れ以降は注意する事で何とかなる気がす

る!明日は千代田だから再度80台前半で回り

りたい!まだまだゴルフも止められない!