アッタス11落札されました(^^♪

 8/8(土) 昨日のおかだいらは前半まあまあ

だったが、後半は暑さの所為も有って最悪!特

に後半は暑さに加えて、前の組が常にティショ

ットの時に居て待たされた事もリズムを崩した

原因かも?真夏に成って空いて居ると思ったが

、お盆休み前の平日だったからか?とにかく混

んで居た!昼休憩の時も殆ど席が一杯!間隔は

空いて居るが、向かい合わせで座るのでやはり

コロナは心配に成る!其れでも一緒に回ったの

が40代の上手い人と50代と60代の人で皆

ゴルフ好きで集まった四人だから、やはりゴル

フ自体は楽しかった!

f:id:autodoapapa:20200808203954j:plain

 インコーススタートで2番で大叩きのトリ叩

いたのは、とにかくロングで左に行ったティシ

ョットが土手の途中で止まってユーティリティ

の4Hで打つも、超爪先下がりでトップしてフ

ェアウェーに戻らずに30Y位しか飛んで居な

い!おかだいらも竜ケ崎同様ラフの刈り込みが

終わって居ない上、超深い所とそうで無い処が

交互に有り、どちらでも殆どボールが見つから

無い!ドライバーが全く真っ直ぐ飛ばないので

、2打目はボール探しするしか無く、此のスト

レスが徐々に出てスコアが上がらなかった理由

かもしれない!お盆過ぎには刈り込みが終わる

と思われ、もう少しの我慢か?何れにしてもゴ

ルフに良いシーズンは短い?

f:id:autodoapapa:20200808215044j:plain

f:id:autodoapapa:20200808211618j:plain

f:id:autodoapapa:20200808211645j:plain

f:id:autodoapapa:20200808211710j:plain

f:id:autodoapapa:20200808211737j:plain

 昨日ゴルフをして居たら即決の連絡が有り、

2万円で送料は落札者負担で落札された!

 5月初めにショップで送料込み23千円で買

った物が2万円なら殆ど買った時の価格だ!

 やはりオレンジのグリップとシャフトも橙色

と黒だからマーベリックに合っており、軽固の

4Xが希少で評価されたのかも?

 此れで来月ディアマナTBが来れば、テンセ

イシャフトは直ぐに売る事が出来る!テンセイ

は昨日全く真っ直ぐ飛ばないし、左フック、引

っ掛け、右プッシュ、右にフケたりして殆どフ

ェアウェーキープ出来無い!2回フェアウェー

キープしても距離が出て居ない!一緒に回った

40代の人が270Y近く飛んでおり、其れに

刺激されて飛ばそうと力んだ事で、益々可笑し

く成った気がする!

 其処で今日は牛久の練習場行ってドライバー

中心に打って来た!原因はやはり飛ばそうとド

ローボール打とうと、内藤雄二プロコーチの言

う様に右足体重で少しグリップを被せて右に打

つのだが、どうやら体が動いてしまい左に引っ

掛ける癖が強く成った気がする!グリップを被

せるのを忘れて体で引っ張る為にドフックした

り、擦って右に出たりするのが原因のに気が付

き、やはり円運動で打つのが一番だと思い返し

てからは真っ直ぐ飛ぶ様に成った!明日阿見

しっかりコース練習して、また80台を出せる

様にしたい!来週は月例杯だから84出せば、

入賞して、Aクラスに入れる!

 まだまだゴルフも止められない!