未公認の阿見でのベストスコア更新です(^^♪

 1/18(月) 昨日は阿見に行ったが、まだ書

類が戻って居ない為、NEW会員に成って居な

いとの事で、頭に来てラウンドするのをキャン

セルして一旦預けたキャディバッグ貰って車に

戻り、其のまま牛久の練習場に!どう考えても

可笑しい!既に半月が経つのに未だ審査終わら

ず書類が本社から阿見ゴルフに戻って居ないと

の事!PGMとしてはお粗末な話だ!

 日曜日は牛久の練習場は開場が9時半だから

少し早いが丁度良い!9時15分に着いてみる

と既に駐車場には10台位の車が停まっており

、入り口にキャディバッグも5つも並んで居る

ので、一番近い処が空いており、其処に停めて

直ぐにキャディバッグを列の後ろに並べてから

車でTV見ながら待つ事に!10分過ぎたら5

分前だが開場して、1100円でチケット購入

してからリストに名前書いて打席を確保!今日

は水道近くの21番打席にする!前は土日休み

の時は、何時も同じ打席で打って居たのを思い

出し其処で打ち始める!

f:id:autodoapapa:20210118170243j:plain

f:id:autodoapapa:20210118170214j:plain

f:id:autodoapapa:20210118170232j:plain

f:id:autodoapapa:20210118170202j:plain

f:id:autodoapapa:20210118170149j:plain

 練習場に着く直前に阿見から電話が有り、明

日の予約と、料金はNEWの料金で遣るとの事

!最初からそう言って貰えれば、今日もラウン

ドしたのにと思いながら、練習を始める!

 寄せ5割、ドライバー2割で、残り2割が6

本のユーティリティで、1割が8番、9番、P

Wの3本のマーベリックアイアン!ドライバー

は何時も通りプッシュスライスで右に出る事が

最初何度も有り、やはりコースではピンG42

5はSLKの短尺シャフトにしたが使えない!

 其れでもグリップの位置を低くして縦振りを

止めて少しヒールを上げて横振りで振る様にし

たら、ミートポイントが何となく見えて、力が

入り芯に当たる!太鼓の様な音がしてとにかく

気持ち良く振り抜ける!どうやら短尺シャフト

で芯に当てる勘が少し見えた気がした!

 後はとにかくスコア作るのは寄せで、今日は

52度と60度でしっかり60Yまでの距離を

打ち分ける練習をする!何時もは52度だけで

練習するが、バンカー越えでピンが近い時はど

うしても52度では球が止まらずに大きくオー

バーして、奥の下りラインで3パットしてしま

うか、60度だと練習不足でグリーン届かずバ

ンカーに入れて金曜日は大叩きしたので、両方

をシチュエーションで使い分けられる様に練習

する事にした!やはり普段練習して居ないと、

特に60度はしっかり打っても飛ばずに手前に

落ちてしまう事が有るから、ハーフショットで

も30Y位しか飛ばずに、フルショットでは8

0Yに届かない!思い切って打てるので距離勘

を52度と間違え無い様にする事にした!

f:id:autodoapapa:20210118171642j:plain

 昨日練習した結果新しいピンのユーティリテ

ィ6本と、ドライバーが絶好調で、未公認なが

ら85と阿見でのベストスコア更新だ!未公認

なのは一人で回ったから、スコア提出が出来無

かったからだ!アウトスタートで、2番の池で

後ろの組が来ないから池をすくうと、黄色と赤

のボールを拾え、其れ以降は毎回自分の白のキ

ャメロンクロームソフトXで最初にドライバー

で打ってから、拾った黄色と赤を2番ユーティ

リティで打つ事にした!

 2番ユーティリティは一人予約の竜ケ崎でテ

ィショットで使う人が居て、自分も買う切っ掛

けに成ったクラブだから、今日は一人だから3

球打つ事にしたのだ!ドライバーは昨日の練習

で完璧に仕上がり、殆ど曲がらずに少しラフに

掛かる事も有るが、とにかく芯捉えておりフェ

アウエーキープか楽に2打目打てる所だからパ

ーオンこそ少ないが、寄せワンだったり2パッ

トで楽々ボギーだったりと、大叩きはしない!

 5番ダボは3打目105YをPWで軽く打つ

と1Y足らずにバンカーの壁に突き刺さり半分

埋まった目玉で、何とか上から叩いて出すだけ

だったので、あれが届いて居れば3オンでパー

オンでパーも取れた筈!16番のショートも6

番ユーティリティで打つとバンカーで少し目玉

で強く入れてホームランで、右奥から3オンし

て2パットのダボだが、此れもユーティリティ

は少しフックする事も有ると思い右を狙って戻

らず右のピン方向を狙い過ぎてのバンカーだっ

たが、グリーン中央狙って居れば楽々ワンオン

出来た筈で、ピンG425のユーティリティは

とにかく真っ直ぐ飛ぶのを信じれば良かっただ

けだ!今日はドライバー、2番ユーティリティ

を使ってのティショットだが、距離は20Y手

前だが、残りの距離で全てピンのG425のユ

ーティリティが使えるから、殆ど差が無く18

番も両方パー取れており、ドライバーが若しも

左右にブレる日は楽に2番ユーティリティを使

えば大叩きはしない!クラブが短いから楽に振

る事が出来るから飛距離も出るし、真っ直ぐに

飛ぶし、軽いドローが出る事も有るがブレは少

なく益々此のクラブの良さを感じる事が出来た

!後は実践練習して自分の物にする事だ!

f:id:autodoapapa:20210118174008j:plain

f:id:autodoapapa:20210118174036j:plain

 NEW料金に3500円の平和の株主優待

を使えば1500円しか掛からず、コーヒー2

杯飲んだから、実質千円で回れた事に成り、明

日から5日間の予約も入れて貰い、同じ料金で

ラウンド出来る!明日は何時ものメンバーの人

と一緒だから、スコア提出出来る!

 まだまだゴルフも止められない!