4月月例杯、霞丘行って来ましたが(*_*;

 4/19(月) 昨日の月例杯はやはり惨敗!

理由はアイアン、ユーティリティがダフッタリ

、寄せのウエッジでこれまたチャックリしたり

トップしたりして大叩きの連続!しかもいきな

りアウトスタートの3番ロングホールで人のボ

ールを間違って打ってしまい2打罰のペナルテ

ィから全く試合に成らなかった!

f:id:autodoapapa:20210419180455j:plain

 ドライバーまずまず真っ直ぐ飛ぶ様に成って

おり、やはり2打目以降は力む事が原因だが、

4人とキャディで回るが、自分のハンデは16

で一番下だから、一人初めて参加の人が居て、

チームを引っ張って行くしか無い気がして気負

ってしまった為でAPEXのFW、ユーティリ

ティ、アイアンの当たりは時々芯捉えており、

もう少し慣れれば芯を捉える事がもっと多く成

る気がする!ドライバーの出来はまずまずだか

ら、少しはキャロウェイの新しいクラブに慣れ

て来ており、シャフトもディアマナTBの50

Xが自分のスイングに合って来て居る気がする

!昨日は103も叩いてはBクラス45人中4

1位で最悪だった!

 風が10m近く有った事も失敗の連続に成っ

た気がする!雨と風の日は経験不足から上手く

対応出来て居ない気がするから、今後は天気を

選ばずに練習ラウンドして慣れるしか無い!

f:id:autodoapapa:20210419181114j:plain

 今日の友の会は何時も通りに霞丘GCでのラ

ウンドで、年7回何時も同じコースだ!今日も

朝から風が強くて心配に成るが、西スタートで

何時も2打目打ち上げの砲台で届かず落ちてし

まうのと、今日は一打目ドライバーは左に引っ

掛け気味で、木の後ろに成ってフェアウェーに

出すだけだったから、猶更3オン狙ったのがダ

フり気味で届かなかった事に成る!今日も昨日

同様に2打目ダフり、トップに寄せのミスで午

前中は50と昨日の延長の様だ!

 寄せは52度を中心に使うが、砲台打ち上げ

のグリーンは殆ど止まらずに奥に零す事に成り

、今日は100Yの打ち上げで48度で高い球

で落として止める筈が、グリーンが固く縞って

殆ど毀れてしまう事でリズムを乱した気がする

!ところが午後の東コースに入ると、寄せも慣

れたのと、2打目手前で良いから1番手短いク

ラブで手前のラフやグリーンカラーからパター

使ったりして寄せのミスが減った為、パーが簡

単に取れてしまう!最初こそボギーだが、4連

続パーで、此れは30台が期待出来ると思った

ら、ボギー、ダボは叩くし、最後の短いショー

トホールは右は寄せが難しく左へ打つつもりが

8番アイアンで右に出て、寄せは直接グリーン

だと止まらないからエッジでワンクッションす

るつもりが戻ってしまい3オンに成った上、長

いパットが残り3パットは50cmで入ると思

ったら右に抜けて1m以上行ってしまい、下か

らだから此れもしっかり打つが、此れも外して

5パット!ショートで8も叩いてしまい賞には

絡まないと思って居たら、何と一番商品の良い

7位で、平日の無料券が貰えた!

 若しもあそこで8叩いて居ないで、ボギーな

ら、2位に成って居た?が7位なら満足だ!

f:id:autodoapapa:20210419182556j:plain

f:id:autodoapapa:20210419182620j:plain

 ベスグロは74で2オーバーの人が居るし、

一緒に回ったベテランも84で80台が5人も

居るし、まだまだ自分は此の会で毎月回る事で

コースマネージメントも学ぶ事が出来るし、

上手く成る要素も有るから、毎月参加するつも

りだ!今日は7番~5番のピンのユーティリテ

ィを昨日使ったAPEXアイアンの7番~5番

に代えて持って来たが、一度も使わなかった!

 昨日はロングアイアン今一だったからピンの

ユーティリティに代えたが、霞丘では8番から

下のウエッジだけで十分で其れ以上の距離は残

らず関係無かった!今後はやはり新しいAPE

Xアイアンに慣れる意味でも、ピンのユーティ

リティは使わずにAPEXのアイアン、3番、

4番のユーティリティをフルに使って早く慣れ

る様にしたい!自分の各クラブの飛距離に自信

が持てれば益々上手く使える筈で、折角買った

クラブだから、早く自分の物にしたい!

 ドライバーは今日は殆ど曲がらず絶好調!一

緒に回った人が自分より年齢の上の人が多く、

力まずに打てて居たからだと思う!やはりエピ

ックの最新のドライバーは優秀だ!5Wも同じ

エピックスピードで此方も球が高く上がり真っ

直ぐで、ロングでも3打目100Y以内に付け

られたので、今後は更に武器に成る筈だ!当分

は此のクラブセッティングで早く慣れる事が一

番のスコアアップに繋がる筈!

 今日貰った平日無料券は早速帰りに来週月曜

に一人予約で予約して来た!折角貰ったから今

日のリベンジをしたい物!

 まだまだゴルフも止められない!