此れで当分はキャロウェイのクラブでラウンド(^^♪

APEX DCB IRONS
番手 I#4 I#5 I#6 I#7 I#8 I#9 PW
フェース素材 / 構造 17-4 ステンレススチール / FLASHフェースカップ 17-4 ステンレススチール / フェースプレート
ボディ素材 軟鉄 + ウレタン・マイクロスフィア + タングステン・インナーウェイト
クラブ長さ (インチ) 38.75 38.125 37.5 37.0 36.5 36.0 35.75
ロフト角(°) 20.0 23.0 26.0 30.0 34.0 38.0 43.0
ライ角(°) 60.5 61.25 62.0 62.5 63.0 63.5 64.0
EPIC SPEED FAIRWAYWOOD
番手 W#+3 W#3 W#4 W#5 W#7
フェース素材 / 構造 マレージング鋼C300 / FLASHフェースSS21+フォージドフェースカップ カーペンター455スチール / FLASHフェースSS21 +フォージドフェースカップ
ボディ素材 17-4 ステンレススチール+トライアクシャル・カーボンクラウン+スクリューウェイト約7g
クラブ長さ (インチ) 43.0 43.0 43.0 42.5 42.0
ヘッド体積 (CM3) 173 173 175 154 144
ロフト角(°) 13.5 15.0 16.5 18.0 21.0
ライ角(°) 56.0 56.0 56.0 56.5 57.0

明日届く2-BALL TENパター Limitedバージョン

が来ると全てのクラブが今年のキャロウェイの

クラブで毎回ラウンド出来る!2本のウェッジ

は今まで通りに60度、52度だけは其のまま

だが、其れ以外が全て今年のモデルに成る事は

今までは無かった事!特に3月発売アイアンと

今度のパターは今一番旬なクラブだと思える!

 赤のキャロウェイ使用のPGAのプロの試合

でも赤のシャフトは目立つし、ジョンラームが

使用して居るので猶更注目される筈!トリプル

トラックはボールも全て入れて有るが、最近は

パターはラインも大事だが、タッチが特に大事

で届かなければバーディも取れないし、打ち過

ぎて上からの下りだと4パットする事も在り得

るから、猶更タッチが大事でラインは比較的に

判って来ており、タッチによっては大きく切れ

たりするからラインばかり気にすると打てなく

成ってしまう気がする!とにかく後は慣れて距

離勘を身に付けるしか無く、其れには1本のお

気に入りのパターでとにかくコース練習する事

が一番で、今年は阿見ゴルフ以外は友の会の霞

丘位しか行かないで腰を据えて阿見で練習ラウ

ンド、月例杯、シニア月例杯をするので、猶更

ラインは判るし、コースで距離勘を掴めば真っ

直ぐに打てるツーボールパターなら猶更上手く

パットが出来る様に成る気がする!

 上のスペック表はアイアンが5番で23度の

ロフトで、FWが7番で21度、5Wで18度

で、3W15度だから当分は此の流れで良い筈

で此方も飛距離が安定すれば、残りの距離で番

手を迷う事は無い筈!ロングアイアンは少しシ

ャフトが柔らかい為右に出る事が多いが、少し

左サイド狙いでピッタリグリーンセンターに乗

る事が出来る気がするし、此れもライ次第だし

やはりコースで慣れるしか無い!当分は牛久の

練習場に行かないでも、寄せの練習だけミニコ

ースで遣れば十分だ!

 まだまだゴルフも止められない!