イレブンパターは最高ですが、スコアは最悪(*_*;

 5/21(土) 今日は昨日届いたイレブンパタ

ーをコースで使うのが目的でスコアは気にしな

いつもりも、1週間振りのゴルフは全くドライ

バーが当たらず、スタート2ホール目で大雨に

遭い、午後は止んだが、一日悪いリズムのまま

終わってしまった!

 インコーススタートで、いきなり10番で右

にプッシュアウトして池に入れてしまい、トリ

叩いた時はまだ雨が降って居無い物の、初めて

のイレブンパターはグリーンに乗るも、10m

の上りを打ち切れずに3mもショートして、2

打目は今度はカップ右抜けて1mオーバー!

 其れでも下りラインの1mはしっかり打って

入れる事が出来ており、慣性に頼らず自分でラ

インに乗せる様にフェイスを操作して打てるの

はイレブンパターの特長で、やはり此のパター

の良さを実感出来る!特にショートパットは気

持ち狙ったラインに上手く出せるから、ライン

を読んだら、自信持ってそのラインに打ち出す

だけだから、良く入る気がする!

 今日のスコアが悪いのは全てドライバーが原

因で、右に出たり、左の池に2連発入れたり、

OB出たり、2打目手前に止めるショットのつ

もりが、ラフからのアイアンで悉くフライヤー

してオーバーしたり、届かない筈のバンカーに

入れたりと、大叩きの連続で、バンカーも2回

打ったりと、何時もの練習では体験が出来無い

為、コースで大叩きしてしまった!

 やはり牛久の練習場やインドアの練習ではバ

ンカーは上手く成らないし、ライでアイアンや

ユーティリティも真っ直ぐ飛ばないのを体験し

ないと上手く成れない!コースで実体験してこ

そ経験値上がり、大叩きしない様に成る筈で、

此処最近まとめるゴルフに成って居たから、今

日は多くの失敗体験が出来たから、十分コース

練習には成った気がする!

 明日もキャディバッグ置いて来たから、阿見

でコース練習が出来るから、今月はとにかく色

々な練習をして体験値を上げる事に専念するつ

もりだ!来週は友の会、組合のコンペが有るか

ら、阿見での練習成果を出したい物

 まだまだゴルフも止められない!