パラダイム他のクラブは買うの止めました(^^♪

 3/20(月) 昨日は3月の月例杯で、残念な

がらまた大叩きが有り、96も叩いてしまい1

2位で惨敗!一緒に回った先週も練習ラウンド

した人が85で優勝!ハンデは1つしか差が無

かったが、先週も84で回っており、実力は以

前Aクラスにも入って居た人でやはり安定した

スコアで直ぐにAクラスに復帰すると思われる

!今はとにかく練習してスコアを安定させるし

か無い!

 昨日大叩きは午前中の4番で、ドライバーは

フェアウェーの左から165Yで絶好のパラダ

イムの5番アイアンを使う機会だと思い打った

が、左のバンカー!少し捉まった球でドロー系

で花道からグリーンに乗る筈が、バンカーの顎

で弾かれ左にキックして入ってしまったが、新

しいドルフィンウエッジの56度でピンが少し

遠いので使ったが、此れがホームンランしてし

まい、グリーンの奥に毀れてしまった為、下り

のラインでスリーパットのトリ叩いてしまった

!60度を使って居れば飛ばないでグリーンに

止まった筈で、バンカーのミスだが原因は2打

パラダイム5Iが捉まり過ぎて入れなくて良

いバンカーに入れてしまったのが残念!

 16番のショートホールも今日はピンまで1

70Yで此処もパラダイム5番アイアンを試す

のに絶好の機会だと思い打つが、此れも捉まり

過ぎて左OB!2回打つが此れも同じで3回目

は少し右向いて乗せるが、飛び過ぎてグリーン

奥まで転がってしまい6オン2パットの8も叩

いてしまった!大叩きの原因が何れも新しいパ

ラダイム5番アイアンだけに残念だが、今日も

インドアゴルフで徹底して5番アイアンで練習

するも、何れも左に行く!幅は10Yから40

Yとブレが有るが、殆に捉まり過ぎて左だから

此のクラブは飛ぶし捉まり過ぎる感じが有り、

今後はドロー系の球筋を想定してやや右向いて

打てばグリーン捉えるのは難しく無い筈で、以

前7番アイアンや8番アイアンで右に出て居た

のはタイミングが早くてフェイスが開いて振り

遅れからで、今のパラダイムアイアンは捉まっ

た球が出るから此の特性を考えて使えば、きっ

と上手く行く筈で、直ぐに90は切れる気がす

る!昨日もスコア不振だったので、新しくパラ

ダイムのユーティリティと5番ウッドを買おう

かとヤフオクで入札して居たが、ローグSTの

7番ウッドと5Hユーティリティが有れば十分

な気がして、最後まで入札しないで終わった!

 最終的には5Wで36千円、ユーティリティ

は一番欲しいと思った21度が33千円、24

度と27度が29千円と何れも新品で高くて買

わなくて良かった気がする!

 新しいパラダイム買っても今のローグSTの

7Wが180Y台、5Hが170Y台だが、其

れをカバー出来るかどうか不安で無理して買っ

ても10Y刻みの飛距離が離れてしまう気がす

るので、今は無理し無いでとにかくコース練習

をするつもりだ!

 明日は旗日でインドアゴルフは平日しか行け

ないし、牛久の練習場に行くのは勿体無いので

阿見に電話すると、明日は予約一杯との事で

キャンセル待ちをする事にした!多分明日の天

気は雨の予報が出て居無いので無理だと思うが

、其の時は牛久の練習場行って練習すれば良い

だけだ!

 今はスイングをとにかく作る事が大事で、練

習有るのみだ!今週は木曜日、土曜日、日曜日

も予約入れて有り、来週月曜日は牛久の友の会

で霞丘行くのでしっかり練習ラウンドが出来る

筈!まだまだゴルフも止められない!