元旦ゴルフ遣って来ました(^_^.)

 1/1(月) 昨年は阿見の会員権買って後半は
本格的にゴルフに夢中に成ったが、元旦の今日
は早速阿見でゴルフが出来て大満足!
 9時インスタートで、30分前に行ってパッ
トだけ練習!今日は60歳台の夫婦の人と3人
で回れた。朝は気温が低いが、直ぐに日向は暖
かく感じる様に成って、黄色の半袖ダウンジャ
ケットは脱いで、ピンクのセーターだけで十分
!パットも最初の2ホールだけミズノの両手手
袋してパット遣ったが、直ぐにスリクソンのダ
ブルベロクロに変更した。
イメージ 1
 今年最初のティショットを一番でゼクシオ1
0で打てば、左引っ掛けのOB?夫婦のご主人
もゼクシオで、以前自分が使って居た8のセッ
トを使用して居る。ドローボールで真っ直ぐな
弾道で、やはりゼクシオはしっかり打てば、曲
がらず真っ直ぐ飛ぶ事を実感。暫定球を打てば
、また左へ出て再度打って右の土手を落ちてし
まったかも?とにかく2回もOBでは最悪のス
タートと言える。今年一年を占う意味では多難
なスタートに成ってしまった気がする。行って
見ると両方ともに低いネットに救われてOBで
は無い!其れでも下からだから7番アイアンで
しっかりフェアウェーに出して、其処からは8
番アイアンで打てば、今日はBグリーンで左だ
がバンカーに入れるし、砂が凍って固くてホー
ムランして向かいのバンカーに入れる始末!
 折角OBを免れたが、5オンしてグリーン固
く速いから下りのパットが打てず大きくショー
トしてスリーパット!いきなり8も叩いてしま
うし、次の11番ショートでは池は超えるが左
引っ掛け気味で、土手に当たって左に跳ねて木
の脇で、5mしか出せずに、3打目何とかバン
スマジックで乗せるが、3オン2パットでダボ
!2ホールで6オーバーでは、また50台のス
コアに成ってしまう?其れでも其の後ゼクシオ
10ドライバーは芯に当たり、フェアウェーキ
ープして、パーオン出来たからホッとするが、
ロングでまたバンカー2回打ってトリ叩いては
今日も苦しいゴルフ?と思ったら、其の後はド
ライバーが右に出てもスライスする事無く真っ
直ぐだから林の中まで行かない!
 ゼクシオ10は右に出ても飛距離が出ており
、特に後半の伸びが違う!思った以上に飛んで
おり、何かヒントを掴んだ気がする。右外へ上
げて、インサイドに思いっ切り振り切れば、イ
ンサイドに振り切れるので、インパクトではフ
ェイスクェアーに成る気がする。今まではイン
サイドインのつもりで打って体が左にスウェー
して居たが、右外へ上げると左に体が突っ込む
事が少なくそのままダウンスイングではスピー
ドを落とさずインに振り切れる気がする。午後
からは3連続してドライバーがフェアウェーキ
ープして、何より飛距離も出ており2打目が左
右にブレて居たが、其れでもダボ、ボギー、パ
ーと段々良く成るから、やはりドライバーの当
たりは大事だと実感。2打目以降にストレスが
少なく成るからミスも減る筈!フェアウェーキ
ープは5回だが、ラフでも若干1m左右にブレ
て居る位で、とにかくドライバーはミスが少な
く成った!パーオンも2回しか無いが、グリー
ンエッジが3回も有りパターで寄せる事が出来
ており、ワンパットも増えてパット数が31と
久々に少ないパットで済んだのも、パーオン逃
しての事だから当然と言えるかも?やはりパッ
ト数よりも寄せの精度が上がれば大叩きは防げ
る?午前中の前半が大叩きするも48で、午後
は46とまずまずだし、何よりゼクシオ10の
ドライバーが気持ち良く飛んだ事で、今年最初
のラウンドは大満足!今年一年は良いゴルフが
出来る予感がする!やはりゼクシオ10を買っ
て良かった!
 後はコース練習と練習場でしっかりスイング
を固定して左右のミスが更に少なくなれば、益
々スコアは良く成る気がする。特に午後は風も
出て来ての46だから自信に成る!結局阿見
Bグループ優勝した時のベスト94で今年最初
のゴルフが出来た事に成る!次は5日にセント
ラル行くが、コース幅は広いし思い切ったスイ
ングが出来れば、ゼクシオ10ドライバーは飛
距離が伸びるから、益々楽しみだ!
 まだまだゴルフも止められない!