2/5(月) 昨日は800球しか打って居ない
から、何処も痛くないし物足りなかったから今
日も6時半から9時までで500球も打って来
た!今日も昨日のオノフのキャディバッグのま
まだから、全部のクラブを持って来たが、やは
り使うクラブは昨日出した結論と同じだ!
何度遣っても、使うクラブは決まって来る!
特に、信頼して打てる事が一番で、ゼクシオ1
0のドライバーを買って、飛距離では無く真っ
直ぐ飛ぶ事が一番大事だと思え、体が起きない
様にスイングする事で、どのクラブも真っ直ぐ
に飛ぶ!ゼクシオドライバー10ドライバーに
キャロウェイエピックのクリーク!スプーンは
やはりティショットでもクリークと変わらない
し、直置きだとフェアウエーではやはりミスが
出るから、思い切って外す事にする。ユーティ
リティは迷ったが4H・5Hと入れて行き、テ
ィショットでもグリーンが広く奥のカップなら
4番アイアンを一緒に持って行って、180Y
以上なら止まらずに転がっても丁度良い筈で4
Hより方向性が4番アイアンの方が信頼出来る
から、此方を使うつもりだ。4Hも以前の様に
2打目でボールの頭叩く癖は、体が起き上がら
なければ出ない筈で、4Hの予備で持って行く
訳でも無くアイアン型ユーティリティは止まら
ないが方向性はユーティリティより高いから、
状況によって4HとSYBの4番アイアンは使
い分ける事にする。スプーンを降ろして此方を
入れたのも飛距離よりも、長い距離で方向性重
視したいからだ。とにかく今は方向重視のクラ
ブ選択にするつもりだ。
今日は昨日飛ばなかったFF-247アイア
ンも昔通りに良く飛ぶが、コースではやはり5
Y分飛距離を差し引いて使う事にする。フルス
イングするよりも、方向性を良くする為だ!
SYBの4番中空アイアンはやはり楽に打っ
て180Yは超えるしランも出る筈で、コース
が狭いロングの2打目では4Hよりも方向性重
視で使うつもりだ。グリーンをデッドに狙う時
はグリーンの奥に注意するだけだし、5H使っ
て安全に手前に乗せる方が良いかも?とにかく
選択肢が多い方が、考えてクラブ選択すれば結
果は良くなる筈だ!
ゼクシオ10ドライバーは打てば打つ程飛距
離が伸びるが、コースでは220Yで十分だ!
とにかく真っ直ぐ飛ぶ事が一番で、芯に当た
れば飛ぶが、フルショットはしないつもりで、
他のクラブ同様に8割の力加減で打てば猶更曲
がらずにフェアウエーをキープ出来る筈。左右
のラフに入る事も有るが、林やOBをしなけれ
ばフェアウエーバンカーでもラフでもグリーン
に近づけるし、残り距離が150Y以内ならバ
ンカーからでもグリーンを狙って行ける筈!
とにかく今のクラブで自信持って振り切るス
イングが出来れば、大きなミスはしない筈!
インパクトマーカーを付けてみれば、今まで
はヒール寄りの打痕だったが、真中で打てて居
るしミスしてもトゥ寄りが出る事が有るが、此
の時は右にハイフェードで飛距離も出て居る事
が多く、やはり芯食い体験を謳い文句にするゼ
クシオ10に代えて、今までとは違う弾道に成
って来た気がする。其れでも重視するのは飛距
離では無く方向性だ。8割の力で打てば230
Y前後の飛距離だが、十分だし2打目のアイア
ンで確実にグリーンを狙って行ける筈!
コース行っても体が起きなければFF-24
7アイアンの精度は高く、飛距離が出る分楽に
打てるから、8割の力で打てば益々方向の精度
が上がってパーオンが狙える筈だ。前回6つの
バーディ取った時はパーオン率は50%だった
が、次回は6割を狙って行きたい。今はドライ
バーの飛距離よりもパーオン率を上げる事が一
番重要な課題に成る!
グリーンに乗ってもスリーパットが増えれば
パット数は減らないが、パーオンすればスリー
パットでもボギーで収まるし、長いパットもツ
ーパット狙いで、気軽に打てばワンパットで入
る事も有るから、バーディも増える筈!外から
のチップインは今の自分には偶然で、期待は出
来ないから、グリーン上でとにかくワンパット
を狙いたい物!たとえスリーパットでもボギー
だから、80台のスコアは狙える筈!
ティショットは今日もしっかりPWから上の
クラブで練習して、此れも飛距離よりも方向性
を重視する事にして居る。
ウエッジも51度は100Y以内でしっかり
振り切るとバックスピンして戻る程上から打ち
込めて居るし、コースでも100Y前後が楽し
みだ。100Y以上は120Yまで全てFF-
247アイアンのAWで打てる!スピンは掛け
られ無いが、十分高い球で止めるショットは出
来る筈で、コースでも試す事が出来る筈で楽し
みだ。今はとにかくパーオンしてバーディ狙い
が出来る事が先週のセントラルNEWで体験出
来たから、後は体が起き上がらずに、しっかり
打つ事だけに専念したい!
まだまだゴルフも止められない!
から、何処も痛くないし物足りなかったから今
日も6時半から9時までで500球も打って来
た!今日も昨日のオノフのキャディバッグのま
まだから、全部のクラブを持って来たが、やは
り使うクラブは昨日出した結論と同じだ!
何度遣っても、使うクラブは決まって来る!
特に、信頼して打てる事が一番で、ゼクシオ1
0のドライバーを買って、飛距離では無く真っ
直ぐ飛ぶ事が一番大事だと思え、体が起きない
様にスイングする事で、どのクラブも真っ直ぐ
に飛ぶ!ゼクシオドライバー10ドライバーに
キャロウェイエピックのクリーク!スプーンは
やはりティショットでもクリークと変わらない
し、直置きだとフェアウエーではやはりミスが
出るから、思い切って外す事にする。ユーティ
リティは迷ったが4H・5Hと入れて行き、テ
ィショットでもグリーンが広く奥のカップなら
4番アイアンを一緒に持って行って、180Y
以上なら止まらずに転がっても丁度良い筈で4
Hより方向性が4番アイアンの方が信頼出来る
から、此方を使うつもりだ。4Hも以前の様に
2打目でボールの頭叩く癖は、体が起き上がら
なければ出ない筈で、4Hの予備で持って行く
訳でも無くアイアン型ユーティリティは止まら
ないが方向性はユーティリティより高いから、
状況によって4HとSYBの4番アイアンは使
い分ける事にする。スプーンを降ろして此方を
入れたのも飛距離よりも、長い距離で方向性重
視したいからだ。とにかく今は方向重視のクラ
ブ選択にするつもりだ。
今日は昨日飛ばなかったFF-247アイア
ンも昔通りに良く飛ぶが、コースではやはり5
Y分飛距離を差し引いて使う事にする。フルス
イングするよりも、方向性を良くする為だ!
SYBの4番中空アイアンはやはり楽に打っ
て180Yは超えるしランも出る筈で、コース
が狭いロングの2打目では4Hよりも方向性重
視で使うつもりだ。グリーンをデッドに狙う時
はグリーンの奥に注意するだけだし、5H使っ
て安全に手前に乗せる方が良いかも?とにかく
選択肢が多い方が、考えてクラブ選択すれば結
果は良くなる筈だ!
ゼクシオ10ドライバーは打てば打つ程飛距
離が伸びるが、コースでは220Yで十分だ!
とにかく真っ直ぐ飛ぶ事が一番で、芯に当た
れば飛ぶが、フルショットはしないつもりで、
他のクラブ同様に8割の力加減で打てば猶更曲
がらずにフェアウエーをキープ出来る筈。左右
のラフに入る事も有るが、林やOBをしなけれ
ばフェアウエーバンカーでもラフでもグリーン
に近づけるし、残り距離が150Y以内ならバ
ンカーからでもグリーンを狙って行ける筈!
とにかく今のクラブで自信持って振り切るス
イングが出来れば、大きなミスはしない筈!
インパクトマーカーを付けてみれば、今まで
はヒール寄りの打痕だったが、真中で打てて居
るしミスしてもトゥ寄りが出る事が有るが、此
の時は右にハイフェードで飛距離も出て居る事
が多く、やはり芯食い体験を謳い文句にするゼ
クシオ10に代えて、今までとは違う弾道に成
って来た気がする。其れでも重視するのは飛距
離では無く方向性だ。8割の力で打てば230
Y前後の飛距離だが、十分だし2打目のアイア
ンで確実にグリーンを狙って行ける筈!
コース行っても体が起きなければFF-24
7アイアンの精度は高く、飛距離が出る分楽に
打てるから、8割の力で打てば益々方向の精度
が上がってパーオンが狙える筈だ。前回6つの
バーディ取った時はパーオン率は50%だった
が、次回は6割を狙って行きたい。今はドライ
バーの飛距離よりもパーオン率を上げる事が一
番重要な課題に成る!
グリーンに乗ってもスリーパットが増えれば
パット数は減らないが、パーオンすればスリー
パットでもボギーで収まるし、長いパットもツ
ーパット狙いで、気軽に打てばワンパットで入
る事も有るから、バーディも増える筈!外から
のチップインは今の自分には偶然で、期待は出
来ないから、グリーン上でとにかくワンパット
を狙いたい物!たとえスリーパットでもボギー
だから、80台のスコアは狙える筈!
ティショットは今日もしっかりPWから上の
クラブで練習して、此れも飛距離よりも方向性
を重視する事にして居る。
ウエッジも51度は100Y以内でしっかり
振り切るとバックスピンして戻る程上から打ち
込めて居るし、コースでも100Y前後が楽し
みだ。100Y以上は120Yまで全てFF-
247アイアンのAWで打てる!スピンは掛け
られ無いが、十分高い球で止めるショットは出
来る筈で、コースでも試す事が出来る筈で楽し
みだ。今はとにかくパーオンしてバーディ狙い
が出来る事が先週のセントラルNEWで体験出
来たから、後は体が起き上がらずに、しっかり
打つ事だけに専念したい!
まだまだゴルフも止められない!