新しいシャフト来ました(^^♪

 5/26(日) 今日は練習場にも行かずに家内
の手伝いして居た!今さっきヤマト来て一昨日
落札したフジクラのスピーダーエボリューショ
ンファイブ569Sが届いた!早速純正のAL
TA J CB REDを外して2本並べて撮影
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 グリップはまだビニールカバーがされており
新品だ!ピンG410プラスから抜いたとの事
で定価が81千円で純正が69千円とその差が
12千円しか無く、最初から此方を買えば良か
った!ゴルフ5で購入したが、ピンのフィッテ
ィングも遣って居た筈で、専門の人が居ないで
買わされてしまった事に成る!其れでも明日試
して見るつもりだ!
イメージ 4
 569SでフレックスがSだから一番合って
居る気がする!長さが違うのを比べてみて初め
て確認!ALTA J CB REDは45.75
に対し、Speeder EVOLUTION
Vが45.25で僅か0.5インチ違いだが、
実際に打って見ると短い方がミート率が上がっ
て芯を捉えれば飛距離が伸びる気がする!何よ
りトルクも純正4.7に対しエボは4.5と一番
近いし同じシャフトフレックスSで違和感が無
く打てて、しっかり感が有り十分ヘッドに力を
伝える事が出来る気がする!明日はエボⅤを付
けて打って見るつもりだが純正のシャフトも持
って行って打ち比べをして見たい!両方を試す
事で益々クラブ全体の良さが判る気がする!
 まだまだゴルフも止められない!