シグマ2パターの長さ変更しました(^^♪

 9/10(火) 昨日はインペリアルで中コース

スタート時は32.5インチでスタートしたが

スリーパットは3回も有り、後半の東コースで

も12番でもスリーパットして。やはり長さが

短いとつい頭が下がり手首で最後押したり引い

たりしてしまう!距離感も頭低い分ショート気

味に成る!其処で13番からは長さを思い切っ

て34.5インチに変更!2インチ違うだけで

相当長く感じる!頭下げずにしっかり手首の角

度を固定して打つ事で真っ直ぐに打てて距離感

も段々合って来たから、16番、17番で3m

のパットが入りバーディ取れた事に成る!前半

は雨をしっかり含んだグリーンは超重くて距離

感が今一だったが、東コースに入り昨日は35

℃を超えて晴天でかなりグリーンも乾いて普通

のスピードに成って来たのも、距離感が合って

来た原因かも?阿見では超早いから猶更パット

で打ち過ぎるのは駄目だが、ドライバー同様に

真っ直ぐ打て無いと入るものも入らないから、

今回の長さで十分月例杯は戦える!

f:id:autodoapapa:20190910180329j:plain

今まで使って居たパターはオデッセイストロー

クラボが一番短い33インチでツーボールもス

パイダーも34インチだから今回のシグマ2で

は更に0.5インチ長くする事で今まで以上に

前傾は浅く成り高い位置からストローク出来る

から真っ直ぐ転がる気がする!

 早速、今仕事から帰って阿見に練習ラウンド

の予約を入れてしまった!今週は明後日の木曜

日も休みが有り、日曜の月例杯に備え一人でも

阿見で練習ラウンドをする事にして予約!今回

はパターの長さの最終確認をしたい!ドライバ

ーは昨日もまずまずで曲がらないから、後は2

打目のロングアイアンとユーティリティ、FW

の精度を上げたい!昨日も午前中の最後の9番

では左の池が気に成り、2打目5Hで打つと右

に出てOB?暫定球打つも此れも同じ方向で少

しダフったから今度は大丈夫?と思って行って

見ると、暫定球がOBで最初のは先に出て助か

って居たが、プッシュアウト気味で右に出た事

がショックだったから、明日仕事帰りに牛久の

練習場行ってしっかり長いクラブの練習をして

明後日の練習ラウンドで実践したい!

 まだまだゴルフも止められない!