2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セントラルNEWコース行って来ました(^^♪

6/30(火) 今日で今年も半分終わる事に成 る。そんな今日2年目に成るゴルフのスタート と言えるコース練習をして来た。26日に勝田 行って不振の112と大叩きをしたので、少し でもまた100をコンスタントに切れる様に成 りたかったが、結果は108…

練習場行って来ました(^^♪

6/27(日) 今日はゆっくり起きて10時過 ぎに家を出たので、途中コンビニ寄って昼のお にぎりを買ってから行ったので、牛久の練習場 に着いたのは11時近くに成ってしまった。 既に大勢来ており、駐車場も半分満車!此処 数日日曜に来て居るが、やはり打…

新しいインソール買いました(^^♪

6/27(土) 今日は仕事帰りにゴルフ5のつ くば学園東大通り店寄って、インソールを買っ てしまった。イグニオの練習場で使うシューズ には、元々山用のキャラバンGK-59に使っ て居た、スーパーフィットの緑の方をそのまま 使って居たが、牛久の練習場…

勝田ゴルフ倶楽部行って来ましたが(ー_ー)!!

6/26(金) 今日のスコアは最悪。昨日も早く 仕事が終わったので、3本のクラブ積んで有っ たので、つい牛久の練習場に行ってしまい、7 00球も打ってしまった。ヴェイパースピード のドライバーに、ロブウエッジと9番アイアン !9番で120Yのショッ…

MJ-6S試打して来ました(^^♪

6/24(水) 明後日が勝田でコース回る日 だから、今日は前々日で練習するには丁度良い 日だ。前日に行くと、やはり疲れが残るので、 今日行って、明日は練習の休日日にするつもり だ。何より今日の練習目的は昨日届いたヴェイ パースピード用のツアーAD、…

ツアーAD、MJ-6Sシャフト来ました(^^♪

6/23(火) 日曜夜に落札してまだ中1日で 着いた事に成る。とても信頼のおけるショップ で、届いた品も殆ど傷は無いし、純正のグリッ プもまだまだ新同状態!ナイキのマークもグリ ップの頭に有り、ラインも黄色で純正と同じだ 。ナイキのシールも張って有…

7月はゴルフの月にするつもり(^^♪

6/22(月) 今月は26日に勝田ゴルフクラ ブで定例会の後、一人予約でセントラルGCニ ューコースに予約入れて有り、7月のスケジュ ールが今日決まったので、26日ゴルフから帰 って来てから、7月の予約を入れる予定! 7月の予定は6日ゴルフに行く予…

明日ヴェイパーのシャフト届きます(^^♪

6/22(月) 今朝仕事中にメールが有り予定 通りに、入金確認が出来たので商品発送したと の連絡が、出品ショップから有り明日には届く 筈!今日も練習場に行こうかとルコックのクラ ブバックに、ゼクシオ8のドライバーとスプー ン、5番、7番、9番、ピッ…

ベイパーのシャフト買いました(^^♪

6/21(日) 今日は牛久の練習場に行ってナ イキのヴェイパースピードをフルショットする と、やはり右へ出る。ナイキのヴェイパースピ ードをヤフオクで買う前に、ゴルフ5で試打し たが、スイングスピードも39しか出て居ない し、ゼクシオ8のドライバー…

練習場行って来ました(^^♪

6/21(日) 今日は朝8時に起きて全米オー プンを見る事にした。昨日までは遣って居る事 を忘れて居て、友人に言われて初めて今週が全 米オープンの週だった事に気が付いた次第! マスターズとはまるで違うコースで上位陣で さえ、ボギーや、ダブルボギーを…

ショートティー届きました(^^♪

6/20(土) 今日は仕事から帰ってポスト見 ると定形外で発送して貰ったショートティーが 届いて居た。30本まとめて購入して、送料入 れても440円と安い買い物だった。 実際に見ると、非常にカラフルで特徴的なオ フセットされたティ-が非常に頼もしく…

レインスーツ届きました(^^♪

6/19(金) 今日は予定通りに医者行って、 右手中指の診察をして貰った所、やはり捻挫と の事。レントゲン撮ったら、骨には異常が無く 既に治りかけて居る?腫れも引いてゴルフの練 習も出来そう?今日は雨の予報だったが、日中 は殆ど雨は降らず、小降りで…

また小物買ってしまいました(^^♪

6/18(木) 本当なら明日は霞丘にゴルフに 行く筈だったが、月山スキーで怪我した指がや はり心配で、明日は午前中病院行って診察して 貰ってから、エスハイのオイルとエレメント交 換に行く事にした。日中雨の予報も有り明日は ゴルフ止めて正解かも?午後…

ナイキのボール来ました(^^♪

6/17(水) 先程9時前にゆうパック来て、 注文したボールの、ナイキRZNBLACKが 漸く届いた!間違って居たボールは配達して来 た人に無理言って一緒に入って居た着払い伝票 を付けて持って行って貰った。本当なら8時ま でしか受け付けられないとの…

練習場行って来ました(^^♪

6/17(水) 今日は仕事で朝が早く帰りは早 く終わったので、牛久の練習場へ行って来た。 朝家を出る時に、ルコックのクラブバックに ドライバー2本、スプーン、5番、9番、サン ドに、新しく買ったキャロウェーのロブウェッ ジを入れて、エスハイに積んで…

ロブウェッジ来ました(^^♪

6/16(火) 今日は仕事終わり次第急いで自 宅へ帰って来た。フィルミケルソン監修のロブ ウエッジが届く事に成って居るからだ。 キャロウエイMACKDADDY PMGRINDウェッジ Dynamic Gold TOUR Issue S-200 星条旗バージョンを漸く見つけて買う事が出来 た。メ…

明日ロブウェッジ届きます(^^♪

6/15(月) 今日は仕事で埼玉の熊谷に行っ て来たが、途中のドラッグで指の湿布を購入し て巻いて置く事にした。昨日はそうでも無かっ たが、月山の登山道で転んで突き指だと思った ら、どうやら中指の骨が折れて居る?それ程痛 くは無いが、倍位に腫れてし…

月山2日目滑って来ました(^^♪

6/14(日) 朝は宿で7時に起きて朝飯食べ て荷物を整理して清算。9750円で済んだし 上に有るロッジの無料駐車券を貰えたので、其 方に車を停める事が出来る。リフト券売場に着 いたのは、8時20分頃に成ったが、慌てる必 要は無い。それにしても月山…

月山滑って来ました(^^♪

6/13(土) 昨日は予定通りにつくばを6時 に出たら、途中会津若松で遅い夕飯を食べたが 、着いたのは何時も通りに1時半過ぎ!何時来 ても、月山には7時間半で着く事を実感。 それでも着いて寝袋広げて寝たが、外は15 ℃と丁度良い気温ながら、中々眠れ…

明日の夜から月山行きます(^^♪

6/11(木) 土日連休で行く予定で、土曜の 夜は宿も予約して有るし、今回はのんびり滑る 事が出来る。明日の夜、仕事が終わり次第出か ける事に成るが、ゴルフ練習場行って来たので 家に帰るのが遅く成り、すっかり忘れて居たの で、今さっき道具を準備する…

新しいウエッジ買ってしまいました(^^♪

6/11(木) 今日も仕事で東京へ行って居て 何時もの通りに少し時間有るので、秋葉原のヨ ドバシカメラの9階のゴルフショップを散策し て居たら、パターコーナー脇に見慣れないクラ ブが有る。どうやらロブウエッジの様だが、発 売が今年6月5日に成って居…

レインスーツ来ました(^^♪

6/10(水) 今日は東京出張でゴルフショッ プで、先日購入手続きしたタイトリストのレイ ンスーツを実際に見て来た。今年の春夏モデル だから、定価販売で16000円+税に成って おり、出たばかりだから値引きはして居ない? 上が赤で、下が黒のセットは…

霞丘行って来ました(^^♪

6/9(火) 今日はやはり朝から雨で午前中は 雨の中のラウンド?車でゴアテックスのジャケ ットをイグニオの白の長袖インナーの上に羽織 り、下はナイキのズボンの上にミレーのパンツ を履く事にして、キャディバック持って受付へ 行く。霞丘は自分の【は】行…

明日の霞丘の催行が決まりました(^^♪

6/8(月) 今日は仕事中、夕方にYahoo メール見たら、明日の霞丘の1人予約の催行が 決定して居た。梅雨入りして明日も雨の予報な ので、キャンセルが続出して催行が危ぶまれて 居たが、4人揃って居るので決定した次第。 昨日ブログ終わってメール見た…

今日も練習場行って来ました(^^♪

6/7(日) 今日は朝地域の溝掃除終わってか ら、9時半に家を出て、途中コンビニでおにぎ り2個買ってから、何時もの牛久の練習場に行 って来た。10時を既に回って居たが、まだ時 間が早いので、空いて居ると思ったら既に50 人位来て居て、半分以上埋ま…

霞丘行って来ました(^^♪

6/6(土) 一昨日は霞丘への練習ラウンドで 行って来ました。3時に終わったが床屋行って 自宅帰ったら昼寝してしまい、夜も使ったクラ ブの掃除をするのも億劫で、結局寝てしまった のと、昨日は出張で泊りだったので、今日は早 く帰る事が出来て、一昨日着…

夏用グローブ来ました(^^♪

6/3(水) 今日も仕事終わってから牛久の練 習場へ行って来た。実は昨日も行っており2日 連続で行った事に成る。コース回る前日は練習 しない方が良いとの、友人のアドバイスを無視 して今日も行ったのは、日曜日にどのクラブも 全然当たらなかったが、一昨…

昨日は練習場行って来ましたが(ー_ー)!!

6/1(月) 今日から早くも昨年ゴルフ始めて 今月の末で丁度1年に成る。目標だった100 切りは既に達成して居るが安定しない! 昨日も練習場行ったが午後からで、全然当た らない。一昨日孫と一緒に夕飯食べたが、其の 時に映画見たいとの事で、夕飯は自分…