2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は霞ヶ浦一周。

昨夜からの雨は上がったが、相変わらず風が強い。 9時まで待ったが風が止みそうに無い。日曜日房総行けなかったので 今日こそ行くつもりで準備していたが、今日も行けない。 今日もどこにも行かないつもりでいたが、外を見れば快晴。 自転車にどうしても乗り…

昨日は強風の為ツーリング延期しました

土曜日からの強風を朝7時まで待って風の止むのを待ってみた。 当初前日からスタート地点の千葉に行く予定も強風の為、朝6時出発に 変更したがそれでも風が強く、とりあえず出発地点に行ってみることにする。 出発地点は道の駅『オライはすぬま』に決めてい…

今週末は走りに行きたい!

昨日は折角の休みだったが、日曜のスキー帰りの疲れが取れず 寝坊してまい、スキー道具の手入れと洗濯、干しと 車の洗車他で昼間で掛かってしまった為 昼過ぎから出かける気に成れず、とうとう出かけずに 休養日にしてしまった。(夕方から仕事の用が有った為…

3日目は竜王スキーパークへ行って来ました。

2/17日 本日は竜王スキー場にへ行く事にする。 昨日滑った『北志賀よませ』より向かい側に見えたスキー場で かなり広そう。特にロープウェーの頂上駅はそうとう高く、そこからのコースは 滑り応えが有りそうに感じたからだ。 朝起きて窓を開けてみると、…

2日目は北志賀よませスキー場

2/16 朝起きてみると昨夜の祈りが通じたのか外は快晴。 部屋で着替えて、朝食を食べて出発。 放射冷却で以上に寒い。路面は昨日の積もった雪が凍って 滑りやすい。40km位のスピードで慎重に運転するも カーブでは滑ってしまう。地元の車もさすがにゆっく…

野沢温泉スキー場に行って来ました。

2/15 今日は野沢温泉スキー場に行って来ました。 前日会社終わってから出発。常磐自動車道ー外環ー関越と 上信越道を乗り継いで、意外と早く野沢温泉スキー場の 柄沢駐車場に着いたのは0時ちょっと過ぎ。 4時間で着いた計算。上越方面に行くよりも早く着い…

田代スキー場へ行って来ました

田代スキー場にて 2/10の写真です。前日土曜日夜、仕事終わってから出発。 天気予報で雪になるかもとの事でしたが、茨城は雨。 国道50号線でも小山までは雨でそこから足利までは雪混じり。 本格的に降ってきたのは赤堀を過ぎてから。 赤城インターまで…

明日から新潟へ行きます。

かぐらのホームページの2/5写真(ジャイアントコース) 2/9(土)本日の夜、仕事が終わってから出発です。 今週も新潟へ行きます。 前回は苗場でしたが、明日は田代、かぐらみつまにしようと思います。 駐車料金が土日でもかからない田代駐車場に車中泊して…

りんりんロードツーリング

2/5(火)、朝から快晴も午前中医者に行く為 帰ってきてから直ぐに、昨日取り付けたハンドルとステムの 試し乗りに何時も行く土浦~岩瀬のりんりんロードへ行きました。 風は無いものの、さすがに今日は寒い。雪は昨日殆ど解けているが 気温は3℃位しか無い…

ステム交換しました

2/3(日)本日は朝から雪混じりの天気。 昨日の予報通り関東平野でも積雪が有り東京などは3cm位との事。 この辺は殆ど積もってはいないが雪がはっきり見える為積もるかも? 早速、昨日交換したハンドルを取り付ける為、ステムを買いにお昼前に 家を出て昨…

ハンドル変えました

2/2本日は土曜日で、仕事早く終わったので 昨日取り付けてハンドルバーカバーが気になっていたので つくばの行きつけの自転車屋へ行ってバーテープを見に寄ったところ バーテープを昨日買ったのより鮮やかな赤色のテープ(メーカールック)を 1500円で…

霞ヶ浦回ってきました

2/1、朝から快晴なので早く出かけたかったが 家の用をしていた為、出発が11時過ぎてしまった。 風も弱く(昨日に比べ)日差しが強く暖かい一日。 それでも、プレミアムパールの上下とシューズカバーに アディダスのヘルメットアンダーキャップを付けた …