2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏用の帽子買って貰いました(^^♪

5/30(土) 今日は昼間10時に家を出て孫 の通う小学校に行って日中運動会を見る。1年 生の種目は3つ位しか無いが、昼の後のダンス ではしっかり踊るのが見れたので十分満足。 早めに帰ってから風呂入り先程焼肉食べ放題 に行って来た所。運動会頑張った…

スキー受注会のハガキが来ました(^^♪

5/29(金) 愈々かぐらも今月の明後日でシ ーズンが終了する。月山を除けばもうサマース キーしか出来ない事に成る。それでも10月末 のイエティのオープンまで僅か5ヶ月の我慢だ から、直ぐに次の16シーズンがスタートする ?もっとも今年は板を新しく…

明後日また練習場に行きます(^^♪

5/29(金) 明日は上の孫の初めての小学校 での運動会。夜は今月初めの会社のコンペで入 賞して貰った商品券が有るので、其れを使って 夕飯を食べる事に成っており、一日忙しい日に 成る。連休の日曜日は朝地域の溝掃除が有り、 其れが終わったら、牛久の練…

練習場行って来ました(^^♪

5/28(木) 今日は東京出張で6時前にひた ち野うしく駅に戻って、6時過ぎには牛久の練 習場に行けたので、9時まで3時間しっかり練 習が出来た。今日は8割近くがドライバー打っ て居た?合計600球打ったが、その内アイア ンは30球位だし、寄せも5…

夏用のグローブ買いました(^^♪

5/27(水) 今日は仕事で東京へ出張で、秋 葉原のヨドバシカメラの9階のゴルフショップ でミズノのドライメッシュなる夏用のグローブ を購入。1,620円なので、普通のグローブ より少々高いが、試着して見るとアイスタッチ と言うだけ有って非常にさら…

牛久の練習場行って来ました(^^♪

5/26(火) 昨夜は良く眠れず2時間程しか 寝て居ないが、今日は千葉に出張で早く終わっ たので、帰りに牛久の打ちっ放しに行って来た !目的はやはりドライバー2本のスイングを固 定する事。特にナイキヴェイパースピードの方 はまだまだ満足行く当たりに…

次のゴルフの準備(^^♪

5/26(火) 今日は自宅練習終わって何時も スキーの準備をする部屋の書庫見ると、また新 しいツアーステージV10リミテッドが出て来 た。色はピュアホワイトと書いて有るが、ブロ ンズタイプの白だ。光でゴールドに見えるタイ プで、通常のホワイトとは違…

昨日は午後から練習場行って来ました(^^♪

5/25(月) 昨日は家内が疲れて朝寝坊した ので、朝飯食べて11時半から一人で家内の車 のタイヤ交換をして、庭の草防止のネットを駐 車場の土の部分に貼って、終わってから出かけ たので、昼飯はコンビニで買って食べながら牛 久の練習場に行って来た。 …

昨日はインペリアルと練習場行って来ました(^^♪

5/23(土) 昨日は夜、疲れてブログを遣る 気も無く11時半には寝てしまった。予定通り に4時起きして、ザ・インペリアルに行って早 朝ゴルフを遣って来た。4時20分に家を出た ら、早朝で殆ど車通って居ないので、15分で 着いてしまい、車でナイキT…

明日は早朝ゴルフです(^^♪

5/21(木) 明日は愈々ザ・インペリアルで 早朝ゴルフの日!朝5時ちょっと過ぎのスター トで、多分一番初めに回る事に成るので、前に は誰も回って居ないので、待たされることは無 い!何より4名のメンバーが今日も入れ替わり が有って、30代、40代、…

昨日も練習場行って来ました(^^♪

5/20(水) 昨日は月曜に引き続き牛久の練 習場に行って来た。本当は今日も行って3日連 続して行って、早くフォームを固めたかったが 、今日仕事が長引いた為行くのを諦めて帰って 来たので、明日こそ練習場に行きたい。 先週もコース行く前に練習場行って…

来月は月山に行きます(^^♪

5/20(水) 日曜日にかぐらから帰ってから 家内に、かぐらのコブはつまらなかったと行っ たら、もうスキー止めたら!と言われて、最後 月山に来月行きたいから連休取って有るので、 行っても良いか聞くと年だから宿に泊まるなら OKとの事で、早速昨日探し…

今日も練習場行って来ました(^^♪

5/18(月) 今日は仕事帰りに牛久の練習場 へ行って来た。仕事が遅く成らなかったのと、 金曜下館ゴルフ倶楽部で2ラウンドしたが、ナ イキのヴェイパースピードが当たらなかったの で、少しでも早く練習場行ってスイング修正し たかったからだ。今日仕事中…

最後のかぐら行って来ました(^^♪

5/18(月) 昨日は午前中でかぐらから帰っ て来てしまった。8時のロープウェーに乗って 駐車場見ると、8割満車状態。多分後1時間で 本当に満車に成るかも?土曜の夜11時過ぎに 着いた時に既に100台近くが車中泊!かぐら に此処3年通ってこれ程夜中…

明日の夜から最後のかぐら行きます(^^♪

5/15(金) 今日はゴルフで2ラウンド回っ て疲れて居るが、明日の夜仕事終わり次第かぐ らに行くつもりなので、今準備して玄関に持っ て行った所!モンベルのコスミックパーカ―と アトミックのジャケット、ムーブスポーツのジ ャージも入れて行く。下はミ…

下館ゴルフ倶楽部行って来ました(^^♪

5/15(金) 予定通り今日は7時に家出て、 下館に練習ラウンドに行って来た。朝は通勤時 間帯で8時42分スタートに遅れてしまったが 途中で連絡して遅くして貰ったので、途中コン ビニ寄って昼飯を購入してから行く。 セルフデーなので、キャディバック他…

練習場行って来ました。そして明日コース行きます(^^♪

5/14(木) 今日は東京出張の後、牛久の練 習場へ直行。6時過ぎからスタートして8時半 まで、500球を打って来た。一昨日スイング 修正したのを再度、明日行く直前の今日チェッ クをしたかったからだ。打ち始めはやはり7番 アイアン、5番、3番アイア…

明日も練習場に行くつもり(^^♪

5/13(水) 昨日練習場に日中行ってスイン グ調整出来たが、やはり明後日のコース練習に 備えて、明日も練習場に行くつもり。仕事帰り に牛久の練習場に行って、最終チェックをした いからだ。勿論昨日の感触を忘れずに明後日コ ース行っても良いと思ったが…

医者と練習場行って来ました(^^♪

5/12(火) 今日は9時過ぎに起きてから、 予定通りに阿見に有る整形外科に行って来た。 予約制の為、1時間近く待たされて2月のス キーから帰ってからずっと痛みが有る事と美浦 中央病院で一度診察して貰ったら、テニス肘と 言われた事を伝えてから診察す…

明日は練習場に行きます(^^♪

5/11(火) 明日は休みだが、台風も来てお り雨は夜まで降らないが、風が強いとの事で、 江戸崎に一人予約を入れて居たが止めて正解? 明日は急遽午前中右肘を整形外科で見て貰っ て終わり次第、牛久の練習場に行くつもり! 医者は前回行った所では無く、友…

次のゴルフの準備(^^♪

5/10(日) 今日は母の日だが、仕事で今帰 って来た所!早速ゼクシオCRチッパーとサン ドの練習をする。1mの距離だと明らかにサン ドの方が球が上げ易い。2mでは殆どチッパー とサンドは同じだが、3mに成るとやはりサン ドは球が上るが、ややミスも…

来週のスケジュール変更(^^♪

5/9(土) 今週は土日仕事だが、其の代休と して12日(火)が休みなので、江戸崎に一人予 約を入れて居たが、週間天気予報見ると火曜日 は雨の予報。無理してゴルフに行くよりは牛久 の練習場行って昼間一日のんびりと練習する方 が良く成り、それでも昨日の…

扶桑2回目行って来ましたが(ー_ー)!!

5/8(金) 今日も朝は寝不足気味!昨日も早 く寝られず、2時近くに成って漸く寝たが、朝 は4時半に起きてしまい、2時間半しか寝て居 ないで、5時半に家を出て待ち合わせ時間の3 0分前に着いてTV見ながら待つ事に成った。 結局約束の5分過ぎに二人の…

明日は扶桑2回目行きます(^^♪

5/7(木) 愈々明日は会社のコンペの日! 友人2人と途中で待ち合わせして高速で行くの だが、7時半までに受付するしか無く、6時に 家を出ないと間に合わない。結局前回の7時半 スタートと同じ時間までに行くので、家を出る のも同じ時間に成ってしまった…

ゼクシオのチッパー買ってしまいました(^^♪

5/6(水) 今日も仕事だったが、帰りにゴル フドゥー荒川沖店寄って、何気なく中古のウェ ッジコーナー探すと、何と欲しかったゼクシオ CRのチッパーが有る。ソールこそ擦れて居る が、新品買ってもどうせ直ぐにソールは擦り傷 が付くのだから問題無い!何…

練習場行って来ました(^^♪

5/3(日) 今日は日曜だが憲法記念日!世 間ではGW真っ最中。何処に行っても混んで居 ると思われ、家内に許可貰って牛久の練習場に 行って来た。10時に家出て、10時半から1 2時までの1時間半で、300球打っただけだ 。当初は3時頃まで打つつもり…

新しいパンツ取って来ました(^^♪

5/2(土) 今日も仕事だったが、帰りに昨日 裾直しと裾上げに出して置いたパンツ2本を取 って来て早速撮影。一緒に買った白の7分丈の パンツも入れて撮影して見た。 前に買ったベルトも一緒に付けて見ると、や はり赤のアディダスのベルトは白の7分丈のパ…

新しパンツ来ました(^^♪

5/1(金) 昨日ブログ終わった後に、ゆうパ ックで先日ネットショップで購入したパンツ3 本が届いた。早速、中を開けて確認したらやは り長ズボンは一つは裾が縫製されて居ないので 裾上げが必要で、もう一つは長くて此方は裾直 しが必要。来週のコンペで使…