2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岩鞍スキー場15回で終了です

3/27(日) 朝7時半に起きて朝飯食べて着替えたら既に8時を過ぎてしまっ た駐車場はホテル前の駐車場は粗満車だが第2・第3は今日は使っていない模様。 通常ならこの時期の日曜の1/3か?やはり、自粛する人が多いのか?それでも2 00人位は来ていると思…

震災後、2週間振りで尾瀬岩鞍15回目

3/26(土) 今岩鞍の駐車場。思えば3/11に仕事に行く時にスキー道具車 に積んで仕事終わり次第岩鞍に来る筈があの大震災。茨城も多数の被害と犠牲者 が出てとてもスキーに行くのは不謹慎だと思いつつも各地のスキー場が今年の スキーシーズンを終わって…

新しい本買いました

3/24(木) 東北関東大震災から既に2週間近くたって震災を受けた東北各県 の被災者同様、茨城でも震災で多くの被害が出ておりとてもブログ書いたり本読 んだりする暇も無く、ガソリンも無いので、で出かける事が出来なかったが漸く 今日からガソリンも並ばず…

試乗会から帰って思う事。

3/6(日)の試乗会は楽しかった!オガサカのGS以外は一気乗り出来たし 益々スキーの楽しさを実感できた気がする。やはり最新の良い板に乗るとスキ ーは楽しい!それでも帰って良く考えてみれば自分は09年にオガサカ買って 10年にD2とリズム買って最新…

尾瀬岩鞍14回目、アルペン試乗会行って来ました

3/6(日)朝起きたのは7時20分。今日は当初6時半に起きてファーストト ラック滑る予定が1,000円払って3回しかミルキーウェイ滑るより7:50分 まで待って第3クワッド動いて一番にチャンピオンコースとエキスパート下部の ファーストトラック滑った…

尾瀬岩鞍14回目、今週はアルペンの試乗会!

3/6(日)は尾瀬岩鞍で開催される11-12ニューモデル試乗会に参加する為に 尾瀬岩鞍14回目行く予定。毎回スキー小物を買っているアルペンつくば東大通 り店の開催で会場が尾瀬岩鞍と正に運良く自分の行きつけが偶然重なったので これは行くしか無いと思う。…

新しい本買いました

2/4(金) 漸く内田康夫著の『地の日 天の海(上・下)』を読み終えたので やはりamazonで次の本を物色。今度は梓林太郎著の最新作を買う事にする 。内田康夫著はその前の『沃野の伝説(上・下)』を含め続けて読んでしまったの でやはり次は梓林太郎に戻る事…

今日も昨日使った板のワキシング(^_^;)

2/28(月)今日は仕事から帰って昨日室内で立てて乾かしていた板のワキシ ング作業を実施。此処の所毎週日曜日(先週は日・月連休)に行っているので翌日 は恒例に成ってしまった感が有る。それでも昨日滑った板に感謝しながらのワキ シングはそれ程苦痛では無…