2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

40.かぐら9日目行って来ました(^^♪

4/30(水) 今日で4月も終了。とうとうプ リンススキー場は40日目を達成。思えば軽井 沢、かぐらから始まり、今年は志賀高原にも6 日も行けたし、初めて行く妙高杉ノ原、八海山 と万座にも行けた上、苗場にも17日通う事が 出来ての40日なので色々な…

明日の夜から出かけます(^^♪

4/28(月) 今日も仕事で帰りに病院寄って ガソリンスタンド、ゲオ寄ってから帰ったので 遅くなってしまい、今車に荷物を積んだ所! 昨日準備して寝袋とアディダスのバックと新 しく買ったオガサカKS-MS、シナノビート の4つの荷物だけにコンパクトに…

スキー道具の手入れ(^^♪

4/27(日) 今日は何処にも行かずに一日の んびり?とは行かずに午前中は押入れの除湿剤 の入れ替え。15個入れて有るが全部満タン。 梅雨入り前に何時もこの時期に入れ替えて置く 事にして、先日ドラックストア―で購入して置 いたので其れを実施。其の後…

膝サポーター買いました(^^♪

4/26(土) 今日は仕事の途中でアルペンの 近くまで行ったので、ついでに寄ってサポータ ーを見る事に。バンテリン他安いのは1000 円台で有るが、やはりスキーで使うにはしっか りしたブランドの商品を買った方が良いと思い 探した所、ソックスで使って…

オガサカKS-MS掃除中(^^♪

4/25(金) 今日は仕事帰りに父の病院の見 舞いに行ってからドラックストア―で買い物し てから帰る。除草剤買ったり、暑くなってムカ デが出て来たりしたのでそう言った諸々の殺虫 剤や浴槽のカビ取り買ったりしたので遅くなっ たが、帰り次第風呂掃除して…

かぐら8日目行って来ました(^^♪

4/24(木) 今朝も起きたのは7時半。ゆっ くり朝食のおはぎ2個を食べて着替えたら既に 8時を過ぎており、急いで板とストックとリュ ックを持って車を後にする。ロープウェーは2 台目の8時5分が行ったばかりで3台目に成る 。8時15分に乗り込み降り…

みつまた駐車場に着きました(^^♪

4/23(水) 今日も6時につくばを出て途中 スーパー寄って買い物したり、道の駅で夕飯食 べたりして、ボクシング見たり、DVD見たり してゆっくり来たので、5時間掛かってしまっ た。それでも疲れも無く来れたのはやはりのん びり来たからで、それ程時間…

明日かぐらへ行く準備完了(^^♪

4/23(水) 夕飯食べてからKS-MSの滑 走ワックスのブラッシングとスクレーピングを 実施!ソールはピカピカにして、最後はデッキ 部をブリスで磨き、名前シールをトップに付け る。此れで完全に自分の板に成った気がする。 その後は記念撮影だが、TC-…

オガサカKS-MS来ました(^^♪

4/22(火) 予定通りに7時前に家に帰り宅 急便来るのを待つ事に。7時丁度に来たので急 いで受け取り、梱包を解くとやはり程度は良く デッキ部サイドに擦り傷は有るが、何回か使う と左右の板をぶつけるので、此れはしょうがな い大きな傷は無く程度は非常…

今週のスキーは1日延期(^^♪

4/21(月) 今日は仕事から終わって父の見 舞いに病院寄って、家に帰り次第オークション で落札された今のブルースターSXの発送を新 治のヤマトへ持ち込む事に。ヤマトでは板と袋 を持って行くだけで、受付の際に緩衝材をタダ で貰えて鋏とテープ借りて梱…

アトミックブルースターSX売れました(^^♪

4/20(日) 今日は孫連れて東武動物公園に 行って来た。一日歩いてとにかく疲れた。やは り体力が落ちて居るのを実感。下の孫は初めて の動物園で見る物全てが物珍しい様子。 ホワイトタイガーはガラス越しに一番前で目 の前でしっかり見られて、暫く動かな…

新しい板買ってしまいました(^^♪

4/19(土) 昨夜気に成ってヤフオクでウォ ッチリストに入れて置いた板を今日仕事から帰 って即落札!何と買ったのは今月7日に落札し たアトミックブルースターデモ3.0LXを買 ったショップ!新品?と思われる程程度が良く 先週志賀とかぐらで使って最…

今のブルースターSX売る事にしました(ー_ー)!!

4/18(金) 今日は仕事から帰ってから昨 日使った今のブルースターSXの清掃を実施。 ソール見るとそれ程汚れて居ないが、パラフィ ンワックスして直ぐにスクレーピングとブラッ シング!殆ど傷も無く今がやはり売り時か?と 思えて来たからだ。デッキは昨…

かぐら7日目行って来ました(^^♪

4/17(木) プリンススキー場38日目! スキーはトータルでは44日目を達成。 朝は7時半に起きてゆっくり朝食食べてから 着替えたので、8時5分前に動いた最初のロー プウェーには乗れずに、8時5分過ぎの2台目 に乗る事が出来た。ウエアーは予定通り…

みつまた駐車場に着きました(^^♪

4/16(水)今日はつくばを出るのが6時半過 ぎてしまった。それでも食事会が有り夕飯済ま せたので、途中コンビニ寄って明日の朝飯、昼 飯のおにぎり買うだけで殆ど止まらずに走って 来たので、みつまた駐車場には4時間半ちょっ とで着いてしまった。何時…

明日の夜かぐらへ行きます(^^♪

4/15(火) 今日も仕事終わり父の病院に見 舞いに行ってから、自宅に帰り昨日滑走ワック スを塗って置いた、今のブルースターSXのス クレーピングとブラッシング!何時見てもソー ルにもデッキ部にも殆ど傷は無くピカピカ! 新しいブルースター3.0LX…

次のスキーの準備(^^♪

4/14(月) 早い物で昨日、一昨日で今シー ズンのプリンススキー場は37日を達成!スキ ートータルでは43日!特に苗場は先月末の連 休で既に17日達成しており、4月はかぐら通 う予定が急遽新しい来季のブルースター3.0 LXを買って早朝営業の遣っ…

かぐら6日目行って来ました(^^♪

4/13(日) 今朝は6時前に起きてしまった 。周りが煩く成って来てつい起きてしまったが 昨夜2時頃、咳で目が覚めてトイレ行った後も 1時間近く咳が止まらずに寝不足状態。 当初は6時半に起きれば7時にロープウェー 乗り場に行って待つつもりが、少し早…

志賀高原7日目行って来ました(^^♪

4/12(土) 昨夜はつくばを夕方6時に出て 何時も通りに下道で志賀高原焼額山に来てしま った。前回最後だと思って居たが、早朝営業が 有り、買ったばかりのアトミックブルースター 3.0LXを初めて使うには丁度良い?かと思 い志賀まで来てしまった。着…

アトミック3.0LX仕上げました(^^♪

4/10(木) 今日は仕事の帰りに父の見舞い に行って、帰ってから直ぐに昨日滑走ワックス を塗って置いたLXのスクレーピングとブラッ シングを実施!とにかく初めての滑走ワックス を塗ってツルツル。まだまだ他の板程光り輝い ては居ないが、毎回使う毎に…

来季ブルースター3.0LX来ました(^^♪

4/9(水) 今届いた! 待ちに待ったLXは写真では解らなかったが非 常に丁寧に乗られた試乗板だと感動! やはり北海道の人は丁寧に板を扱ってくれる 事を再認識!白のビンディングは何処にも塗装 剥げも無く、岩鞍の試乗板の程度とは雲泥の差 !デッキ部も…

新しい板はまだ届きません(ー_ー)!!

4/9(水) 昨日届く筈のブルースター3.0 LXが手違いで届かなかった。一昨日北海道を 出て、昨日朝8時には既に稲敷営業所に届いて 居たのだが、保管状態で9日の夜8時~9時の 配達指定に成って居たのに、気が付かずに居た 為、昨日9時まで待っても届…

ブルースターLX明日届きそう(^^♪

4/7(月) 先週風邪引いて最初はのどだった が今日は朝起きると鼻水と鼻がつまって左耳の 音が良く聴こえない。昨日滑って居る時にも左 右の音の違和感が有ったが、何時もの様にGI ROのNine.10にイヤホンはオーディオ テクニカのTHH-EQ300…

かぐら5日目行って来ました(^^♪

4/6(日) 昨夜は3時にトイレに起きてしま ったが、その時以外はぐっすり寝られた。期待 した雪は夜中トイレ行く時も降っておらず、残 念ながら新雪滑降はやはり此の時期は無理? 朝6時10分に起きると窓には薄らと雪が積 もっており、このまま降り続けば…

新しい板を買ってしまいました(^^♪

4/5(土) かぐらに向かう途中のすき家で 牛丼食べて居る時に、スマホでヤフオクのウオ ッチリストに入れて置いたスキー板を即決購入 !買ったのは★試乗会使用済み15アトミック ブルースター3.0LX170cm! ビンディングは勿論X12VAR!アル…

明日の夜から出かけます(^^♪

4/4(金) 今日は仕事終わって病院へ向かう と既に兄が来ており、殆ど変らない状況との事 。安定しており急に悪く成る事も無いので週末 は来られない旨を伝えて、診て貰う事にして、 明日は仕事が終わり次第にかぐらへ向かう事に する。急いで家に帰りスキー…

昨日の板仕上げました(^^♪

4/3(木) 4月に入り既に3日。今週末に当 初はスキーに行かないつもりだったが、やはり 滑れるのは雪の有る今しか無いので、急遽スキ ーに行く事にして、4月の春スキーで使う予定 の3本の板を仕上げた。もっとも今週末は日本 海側では1か月季節が戻り、…

今週末かぐらへ行く事にしました(^^♪

4/2(水) 今日は3時に病院に見舞いに行っ て来た所父の病状はずっと安定しており2日間 行けずに居たが変わって居ない。この分だと当 分大丈夫そうなので、昨年のブログ見て居ると 昨年4/21に田代・かぐらへ行って居るがそ の日は雪降っており、第5林…

春スキーの準備中(^^♪

4/2(水) 3月は月末も仕事で東京へ出張し て居たので父の見舞いも出来ずにやっと今日休 みで此れから行く所。今朝は10時まで寝てい た。東京出張でホテルに泊りだったので寝不足 気味。何時もホテルのベッドだと寝られ無い。 10時に起きて苗場で使った…