2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の丸沼行って来ました(^^♪

4/30(火) 朝7時に起きて車を中央駐車 場へ移動。昨夜は早く寝たが、寝付けずに2時 頃までスマホ遣って居て充電切れそうなので移 動してから充電していたが、その間に朝飯食べ て着替えしたが、8時からリフト券発売との事 で45分に車を後にする。セン…

丸沼の駐車場につきました(^-^)v

4月29日 月曜日 今丸沼の駐車場につきました。 つくばを出たのか 6時20分ので、3時間45分で 着いた事になる。前回群馬側から入った時は 4時間半もかかってしまったので、やはり栃木 から入ると近く感じる! 金精峠は路肩には雪があるが 、路面には雪は 無く快…

明日の夜から丸沼行きます(^^♪

4/28(日) 今日は朝一でエスハイのオイ ル交換をしにディーラーへ行く。24万kmに 成ってしまったので、定期のオイル交換をして 置かないと、丸沼から帰ってからではオーバー したままに成り、来月は月山行ったりしたらま た直ぐに5千km走ってしまう…

5月のスケジュール決まりました(^^♪

4/27(土) 今日は昨日滑走ワックスを塗 って有ったフィッシャーC-ラインエンペラー のスクレーピングとブラッシングを実施。 ソールに殆ど傷は無く、ベースワックスも固 めのグリーンからブルー、バイオレットと順に してきた効果が出て来て、滑走ワック…

昨日の板を清掃(^^♪

4/26(金) 昨日痛めた腰はやはり今朝も 痛みが残り、それでも仕事から帰ってから何時 も通りに干して有ったフィッシャーC-ライン エンペラーのホットワックスを実施。 昨日1日思う存分エンペラーで滑ったので、 やはりクリーニングワックスのパラフィン…

ガーラに新幹線で行って来ました(^^♪

4/25(木) 朝5時半に起きて6時には家 を出て土浦駅へ!行きは6:33の土浦始発に乗 れば良いのだが駐車場が暫く土浦駅利用して居 なかったので早めに出る。案の定改札に近い西 口の駐車場を探すが何処へ入れて良いのか判ら ず結局市営駐車場へ入れる。歩…

明日の準備完了(^^♪

4/24(木) いよいよ明日ガーラに行く準 備を仕事帰ってから実施!なるべく荷物を軽く する為に、ウエアーは明日雨の予報が出ており 気温も高いとの事で、先日朝だけ使ったミレー のレインスーツだけにする。今度はミドルウエ アーの化繊のセーターも入れた…

板の掃除終わりました(^^♪

4/23(火) 昨日滑走ワックスをホットワ ックスしてあったフィッシャーC-ラインエン ペラーとオガサカTC-QRのスクレーピング とブラッシングを実施。エンペラーは殆ど滑っ て居ないのでまだまだ新品同様。ソールもデッ キもまるで傷無し!勿論エッジも…

次のスキーの準備(^^♪

4/22(月) 昨日の疲れも無く仕事から帰 り早速使った板を清掃! フィッシャーC-ラインエンペラーは昨日も 2時間弱しか使って居ないが丸沼でも1時間滑 ってそのままだったので今回はやはりホットワ ックスをする事に!先ずは春先のスキーは汚れ た雪滑る…

急遽かぐらへ行って来ました(^^♪

4/21(日) 金曜日の夜に天気予報聞いて 居たら、新潟や群馬の山沿いは土日雪の予報! 17日に丸沼に行った時に今年はもう雪は降ら ないと思って居たが、急遽大雪の予報なので家 内説得してかぐらへ行く事に決定! 今日は田代駐車場へ入れる事にする。 田…

カーボンの道具が大好き(^^♪

4/18(木) 今日は仕事から帰って夕飯食 べてからマグネットバイク遣って居て、遣りな がらスキー道具を眺めて居たら、カーボンの道 具が随所に有る事に改めて気づいた。 まずはスキーでは無いが一番大きな道具のロ ードバイク。フェルトのバイクは当時まだ…

来週はガーラに行きます(^^♪

4/18(木) 今日は仕事から帰ってから昨日 使った板の清掃しようかと思ったが、昨日フィ ッシャーC-ラインエンペラーは1時間、オガ サカTC-QRは2時間しか使って居ないし、 土日に行って、月、火曜日ホットワックスした ばかりで水曜にまたスキー行っ…

丸沼行って来ました(^^♪

4/17(水) 昨夜は仕事終わって夕方6時 過ぎにつくばを出たが、丸沼の駐車場に着いた のが10時半に成ってしまった。途中スーパー で夕飯のお弁当や次の日の朝飯、昼飯買ったり 、途中道の駅で夕飯食べたりしたのだが苗場や かぐらに行くのにも同様にして…

明日の夜から丸沼へ行きます(^^♪

4/15(月) 今日は仕事から帰って急いで 夕飯食べて、昨日滑走ワックスをホットワック スして有る、新しく買ったフィッシャーC-ラ インエンペラーと、オガサカTC-QRのスク レーピングとブラッシングを実施! 特にエンペラーは滑走ワックスまでしてスク…

新しい板来ました(^^♪

4/14(日) 今日はガーラから早く帰って 来たのは、新しい板のフィッシャーC-ライン エンペラーが届くからだ。夕方4時に帰ってか ら、何時もなら翌日に使った板を掃除するのだ が、今日は帰って直ぐに掃除。 ガーラとかぐらでしっかり使った板を拭き上 げ…

かぐらとガーラ行って来ました(^^♪

4/13(土) 昨日からの雪は隣の車の屋 根見ると1cm位!かぐらのメインんゲレン デなら5cm位は積雪有ったのでは?カービ ングより新雪滑降も出来たかも?6時半に起 きて朝食食べて、着替える事に。周りの人は 既に着替えて7時半からのリフト券発売を…

明日はかぐらに変更(^-^)v

今、みつまたスキー場の駐車場に着いた所! 当初はガーラに 行く予定だったが、三国峠か ら、雪がふってきたので 明日はグルーミングバーンを滑れる気がして、急遽かぐらに変更! 板も、勿論オガサカTC-QRで最後のカービン グが滑れるかも? やはり新潟のスキ…

明日の夜からガーラとかぐらへ行きます(^^♪

4/11(木) 今日も仕事が終わってから直 ぐに週末のスキーの準備。板は予定通りにオガ サカTC-QRとリズムKO-Bの2本。ストッ クはどちらもコブ滑るので短いシナノビートで 十分。ウエアーは今日も昨日も寒の戻りで平年 より低く、土日も山上に上がる…

リズムKO-Bは良い板です(^^♪

4/9(火) 今日は仕事から帰り、昨日滑走 ワックスホットワックスしたオガサカTC-Q RとリズムKO-Bのスクレーピングとブラッ シングして仕上げた。 日曜の最後の苗場では自分と同じTC-QR を1本見たがVISTプレート入れて足元を固 めては居ない…

昨日使った板の清掃しました(^^♪

4/8(月) 今日は昨日使ったオガサカTC- QRと先日孫と一緒にガーラに行った時に使っ たリズムのKO-Bを早速清掃。 どちらも滑走時間は3時間程しか滑って居な いが此の時期の雪は汚れており、放置すると硫 安他の化学物質でソールが劣化するのを防ぐに…

苗場26日目行って来ました(^^♪

4/7(日) 予定通りに苗場最終日行って来 ました。昨夜は予報通りに駐車場着いた10時 半頃から雨と風が強く成りとてもトイレに行く 気にも成れず、ブログも遣らずに11時に就寝 。夜中雨の音で目が覚める。風よりも雨が酷く 横殴りの雨が車の屋根を叩くの…

孫とガーラ行って来ました(^^♪

4/5(金) 久々のブログ!実は火曜日から 家内が仕事でパソコンとWi-Fiを持つて行 ってしまったのでスマホでは書く気しないし、 今日まで実に4日もブログが書けなかった。 当初4/4は苗場最後のスキーに行って苗場 通算26日を達成する予定だったが…

苗場25日目孫と行ってきましたが・・・

3/31(日) 予定通りに6時に孫迎えに行っ たが起きていなくて準備してたら15分過ぎて しまった。それでも高速は順調に走れて途中2 回のトイレ休憩して苗場に着いたのが9時過ぎ で予定通りに3時間で来られた。 途中霧雨が降ったり止んだして居たが幸い…