2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来週はいよいよ北アルプス登ります

来週に登る、『奥穂高岳、前穂高岳』の 登山ルートです。 夏山登山のベーシックなコースだと思います。 登山初心者ですから、くれぐれも無理をせずに 登ってこようと思います。 涸沢小屋の予約は済ませたので 後は持ち物チェック。 杖とヘッドランプはナムチ…

今週は何処にも出かけられないので・・・

今週は平日休みが無く、 週末は子供の結婚式が有るので 何処にも出かけられません。 また、先週末より歯痛が発生しているので マグネットバイクにも乗れず、 もっぱら自転車を眺めて過ごしています。 今週は日曜まで天気が曇りか雨なので 反って諦めが付きま…

リフレッシュした自転車で千葉に行ってきました。

8/19(火) 4回目の房総へのツーリング フォルザに出してあった(セミオーバーホール)で予定より 早く仕上がった(予定は8/21だったのが、8/18に仕上がった)為 急遽、千葉に行く事にする。 セミオーバーホールでは、ワイヤ類の交換と、バーテープと チェー…

燧ケ岳登ってきました

8/16(土) 夕方6時に仕事終わってそのまま出発。 山登りの道具(ウェアー、リュックサック、シューズ他)は 前日車に積んでおいたので、そのまま出かける事にした。 今日は、尾瀬の玄関口の中で一番遠い、福島側の桧枝岐村の 御池まで走らなければならない…

新しい三脚買っちゃいました

今まで山登りに使う為に使っていたのが5年前に買った ベルボンのULTRA LUXi Fと言うアルミの三脚でした。 現在のカタログでLとサイズ他同じ。全高161cm、EV高25cm、 最低高19cm、縮長39cm、重量1.32kg、パイプ径24mm、5段。 非常にコンパクトでリ…

至仏山登ってきました

8/9(土) 予定通り尾瀬へ行ってきました。 前日の夜、18:30に学園を出発。 スキーで丸沼高原へ何時も行くコースで向かった。 学園~下館~二宮工業団地を抜けて氏家手前で 左折して新4号線に出て御幸ヶ原を抜けて 新しく出来た、宇都宮北道路を通り…

明日、オーバーホールに出します

そろそろ1年になる為、そろそろオーバーホールをしたいと 思っています。前回磐梯山を登った時に、ワイヤーが 伸びていてか、何回か思ったギヤに入らない事が有ったのと 昨年5月に購入してそろそろ1年経つが今まで整備をしなかったのと 上記、変速ミスが発生…

今年初めての山登り行きます

写真ブログで前回、写真をUPしましたが、 今年初めての登山に今週末行きます(8/9休み) 前日の8日(金)に仕事終わってそのまま行く予定。 尾瀬の至仏山です。7月より登山解禁になっていると思うので 出かけます。本当は燧ケ岳に登りたかったのですが 燧ケ岳…

猪苗代-裏磐梯-喜多方行ってきました

8/3(日)予定通り、猪苗代-裏磐梯-喜多方への ロングツーリングを実施しました。 前日の土曜日に仕事から一度帰宅して夕飯食べて 着替えてと、荷物、自転車を積んで8時半に出発。 途中ガソリンを補給。今月から180円になるとの TVのニュースでやっていたが…

明日の晩出発します

一昨日Mappleで作成した計画を 日曜日に実施したい。 前の晩(明日の晩)、国道4号線をひたすら北上して 猪苗代湖畔の公園で仮眠して 猪苗代駅前へ移動。 駐車場はいつも行く 駅前のタクシー会社の駐車場に1000円払って 停める予定。(何処でもタダで停められる…