2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次のスキーの準備(^^♪

3/31(火) 愈々明日から4月で春スキーの 本番?特に今日も昨日も暖かく、群馬の大泉で は25℃の夏日に成ったとの事で、此の天気と 気温だと益々コブが大きく成る気がする。 先週の土曜日はかぐらに行ったがテクニカル のコブも1ラインしか無く面白く無…

今日は練習場に行けませんでした(ー_ー)!!

3/31(火) 何時もは仕事終わって友人と牛 久の練習場に行く日なのだが、やはり土日のス キーで痛みが右肘に有り、今日もゴルフの練習 は自粛する事にしたからだ。 先週日曜、火曜、木曜と1日おきに練習場行 ったのが、やはり無理が有ったかも?土曜日に …

4月の予定決まりました(^^♪

3/30(月) 3月も明日で終了。今年はスキ ーに行ける日が少なく成ったのと、昨日帰って から右肘がやはり痛く成り、今週3日のゴルフ 5のラウンドレッスン終了したら、医者行って 診せる事にする。4月は特にゴルフよりやはり 春コブ滑る時に、右手がしっ…

苗場19・20日目行って来ました(^^♪

3/28(土)・29日(日) 当初初日はかぐら に入る予定が、やはり此処ずっと苗場に通って 第3ゲレンデのファーストトラックを滑るのを 習慣にして居たので、やはり土日共に苗場のシ ュネー前に駐車して、じっくり滑る事にした。 残念ながらパソコン持って来…

明日の夜からスキー行きます

3/26(木) 今日もゴルフの練習場行って来 た。今日は一人で仕事帰りに行ったが、何時も 通りにピッチングでウェオミングアップしてか ら5番・4番・3番と順に番手上げたが芯に当 たり、益々スイング出来て来た気がする。ドラ イバーもしっかり当たるし、…

金曜夜からかぐら・苗場に行く予定(^^♪

3/25(水) 明日と明後日仕事行くと金曜の 夜から苗場に行ける。今回は土曜初日はかぐら に入る予定!金曜から暖かく成るとの事で、や はり春コブ滑るのが一番良いからだ。 みつまた駐車場に車中泊して朝一のロープウ ェーに乗ってかぐらを目指すつもり。板…

明日の夜も練習場行きます(^^♪

3/25(水) 今日は仕事帰りにゲオ寄って今 日までの返却予定の新作DVDを返して来た。 金曜の夜からかぐら・苗場にスキーに行く時 に見るDVDを昨日全てダビングして置いたの で、片道5時間の運転も殆んど苦にならない! 明日は仕事終わったら牛久の練…

次のスキーの準備(^^♪

3/24(火) 昨日仕事帰りにゲオ寄って久々 にDVDをレンタル。借りたのはどれも新作の み5本だ。見たかったエクスペンダブルズ3に フューリー、猿の惑星ライジング、サボタージ ュに邦画はルパン3世の5本だ。猿の惑星のみ 映画館で既に見て居るが、や…

練習場行って来ました(^^♪

3/24(火) 今日も予定通りに6時前に仕事 終わり帰りに寄って、6時半から2時間半しっ かり打って来た。友人は少し遅れて来たので既 に200球打ち終わってしまい、今日は550 球を打ってしまった。 アイアンのスイングが粗、身に付いて来たの で、3…

明日は練習場行きます(^^♪

3/23(月) 明日は定例の火曜日の練習場に 行く日。帰ってからキャディバックに収納して 有るクラブで明日持って行くのを選定して、ル コックのクラブバックに入れる事に。 昨日使ったアイアン中心に成る。漸くアイア ンのスイングが出来て来たので、来週の…

ゴルフ教室と練習場行って来ました(^^♪

3/22(日) 今日も9時に家を出て柏沼南の ゴルフ5に着いたのは10時の開店間際! 早速シューズ履いてキャディバック持って自 分の打席を確保!ゴルフ道具で買うものは無い ので、ミネラルウォーターだけ入口自動販売機 で買って打席で練習を始める。 今…

今日も結果でませんでした(ー_ー)!!

3/20(金) 練習場での成果が出る事を祈っ てスタート時間の9時半前にスタートしたが、 結果は散々。とにかくボールの頭を叩いてしま う。最初の東1番では2打目以降4回同じで、 グリーン回りに乗ったのが6打目!其処でまだ 距離が有り、新しく買ったハ…

明日の為に練習場行きました(^^♪

3/19(木) 今日も牛久の練習場に行って来 た。何時もならコース回る前日は練習しないの だが、昨日行けず一昨日ちょっと不安な感じが 有ったので、どうしても最後のチェックをした くて、仕事帰りに行って来た。朝ルコックのク ラブバックに、ドライバー、…

アイアンカバー来ました(^^♪

3/18(水) 昨日練習場に行ったが、もう少 しインサイドインの感触を試したくて、昨日ブ リスで磨いたクラブの中から、昨夜ルコックの クラブバックに数本収納して朝仕事に出かける 時に車に積む事にしたが、ポスト見ると昨日郵 便局から不在連絡票が入って…

練習場行って来ました(^^♪

3/17(火) 今日は一日暖かくて5月の陽気 で牛久のゴルフ練習場に着いて6時半前だった が、打ち始めて直ぐに暑く成りセーター脱いで ポロシャツ一枚で丁度良い位!友人は遅れて来 たので、既に200球打ち終わって居た。 今日も7番アイアンから始めて、…

明日は練習場に行く予定(^^♪

3/16(月) 本当なら昨日届いたワールドイ ーグルのハイロブウェッジを今日試したくて昨 夜玄関にキャディバック毎出して置いたが、朝 キャディバック積もうと思ったが、スキー行っ て右肘が痛く成ったので、今朝は持たずに仕事 行ったので、明日こそそのま…

スキー板の衣替え(^^♪

3/16(月) 昨日使った板は干して有ったが 清掃は後で遣ろうと思って居たが、明日の気温 聞いて、関東でも20℃を超えるとの予報も有 り、もう次の28・29日は春スキーとして行 く事にする。 昨日使った板を含めて、もう今シーズン使わ ない板は全てクリ…

ロブウェッジとソックス来ました(^^♪

3/15(日) 苗場から帰って見ると既に荷物 が届いて居たが開けずにまずはスキー道具をか だしてから梱包を解いて撮影。 ワールドイーグルWG716 64°ハイロブ ウェッジ!3千円ちょっとで買えた事に満足! 早速、チッパー同様に1m手前からネットイン…

苗場18日目は快晴(^^♪

3/15(日) 今日も朝から快晴!実は昨夜オ ールナイトは結局ブログ書いた後は滑らずに寝 てしまった。空いて居て良いのだが、雪面が固 く荒れており、快感カービングには程遠いから だ。どうせならファーストトラックに備えて早 く寝てしまった方が良いか…

苗場17日目、オールナイト滑って居ます(^^♪

3/14(土) 今丁度オール―ナイト滑って居 て少し飽きて来たので、途中休憩して居る所! 今朝は朝は7時前に起きて着替えて外へ出る と昨日の雪が嘘の様に快晴!昨夜着いた頃に止 んでしまい、シュネー前の積った数センチの雪 も溶け始めて居る?とても新雪…

新しい小物買ってしまいました(^^♪

3/14(土) 昨日早朝に目が覚めて何気なく スマホでヤフオク覗いたら、アイアンカバーが 出て来て、色んなアイアンカバーが有る事に気 が付き、ロブウエッジも買ってしまった事だし 全部のアイアンのカバーを付けないとヘッドが キャディバックの中で接触し…

苗場は雪降って居ます(^^♪

3/14(土) 既に0時を回って居るので土曜 に成ってしまったが、つくばを出たのが今日は 遅く6時半過ぎ。しかも途中で昨夜ゴルフの小 物をヤフオクで買って、コンビニから入金手続 きをするのにパソコンで出品者と取り引き連絡 したりして居た為、30分近…

明日の夜から苗場に出かけます(^^♪

3/12(木) 明日仕事に行く前に車に荷物を 積む事にして、先程持って行く荷物を収納した 所!今回は土曜日は1日滑ってナイター、オー ルナイトと繋げるから、ウェアーはゴールドウ インデモスーツとモンベルのコスミックパーカ ―の2種類持って行こうかと…

新しい小物また買ってしまいました(^^♪

3/12(木) 今日は東京に出張で2か所行く ので、移動の時間に余裕が有り、ゴルフDoの 中古ショップでロブウェッジを探したが、60 度までのは有るが、それ以上の物が無い。昨日 メールでチッパー買ったワールドイーグルから メール来ており、楽天感謝セ…

次のゴルフの準備(^^♪

3/11(水) 昨日は練習場に友人は来なかっ たので、新しく買ったSYBのヘッドとフジク ラのMCI50にゴルフプライドのツアー25 のグリップの組み合わせで作った3番・4番ア イアンは友人には見せる事が出来なかったので 今日もアイアン買った話はし…

1か月ぶりで苗場行きます(^^♪

3/11(水) 今日は仕事から帰ってから、干 して置いたオガサカTC-SGとディナスター 6センスを収納。ゴルフに夢中で此処の所スキ ー板の手入れして居ないが、1本で滑る時間も 少ないから、殆どホットワックス遣らずに行け る?次のスキーは愈々苗場の…

また小物買ってしまいました

3/10(火) 昨日夜ヤフオクで入札して置い たゼクシオのソックスを本日昼に落札。今取引 連絡と振込み手続きををした所! ********************* DIGISOCKS(レギュラーソックス) XXIO 正規品 (新品)タグ付き NO SXO0404 定価¥210…

練習場行って来ました(^^♪

3/10(火) 今日の練習場は何時もと違う意 味が有った。友人は仕事が終わらずに参加出来 ず、元々風吹いて夜は寒いから敬遠したいと言 って居たから、態と外したのかも? 自分は予定通りに1分でも早く着きたかった ので高速使い、6時半前には牛久の練習場…

3番・4番アイアン取って来ました(^^♪

3/9(月) 今日は夕方仕事中にゴルフ5ひた ち野うしく店よりTEL有り、フジクラのMC Iシャフトが本日入荷したとの事。早速バラン ス見るが、重いグリップではバランスがD0が 出ないとの事。一番合うのはゴフルプライドの ツアー25と言う、25gの…

今日はゴルフ教室だけ行って来ました(^^♪

3/8(日) 予定通りに柏沼南のゴフル5に開 店の10時前に着いて一番で打席を確保。何時 もと同じ一番端だが此処が一番打ち易い気がす る。練習始める前にアイアンシャフトを見に行 く。此処に置いて有った筈で、シルバーのシャ フトで7千円台が有ったと思…