2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セントラルNEWコース行って来ました(^^♪

9/30(水) 9月も今日で終わり!明日から 10月だ。今年も10月からスキーが始まる! 昨日ゴルフに行ったが、スコアは最悪?理由は 簡単で、前の晩に眠れずに体調不調のままコー ス回ったのが原因?単なる言い訳に過ぎないが 、2時まで起きて居て、4時…

明日の準備完了(^^♪

9/28(月) 愈々明日はセントラルNEWコ ースでゴルフが出来る。金曜日が雨で不成立だ ったが、今日の夕方にメール来て、明日の催行 決定連絡が有り、予定通りに50代2人、60 代2人で何時も通り自分と同じ年代の人だから 、飛距離を争う事は無い筈。…

今日も練習場行って来ました(^^♪

9/28(日) 今日は9時過ぎに出たので、少 し遅く成り、9時40分位に着いて、既に駐車 場は半分位が埋まって居る。やはり日曜は練習 に来る人が多いのだと思う。先週は9時半前に 着いて待ったが、今日は10分過ぎただけで、 既に30人以上が来て居る?…

明日も練習場へ行くつもり(^^♪

9/26(土) 今日も仕事だったが、明日は休 みだから、また練習場へ行くつもり!先週の日 曜に1000球打ってから、月曜、火曜と連続 で行って、それぞれ800球も打ってしまった し、昨日も休みでコース行けなかったので昼間 のんびり打っても1000球…

今日も1000球打って来ました(^^♪

9/25(金) 今日はコース練習が中止に成っ てしまったので、予定通りに10時に家を出て 途中、ヤマト寄って昨日落札されたツアーAD のSJ-6Sの発送手続きをする。昨日夜即決 の12000円で落札されて、ヤマト料金表を 見て送料を検索して、落札者…

明日のゴルフは中止(ー_ー)!!

9/24(木) 今日は仕事帰りに練習場へ行く つもりが、残念ながら他の3人が今日一日で殆 どキャンセルで、夕方の催行メールを待たずし て、不履行にに成ってしまった。週明けの予報 では、土日週末雨の予報が、早く成り明日はし かも、昼頃が本降りで一番雨…

昨日も練習場行きました(^^♪

9/23(水) 今日も仕事が早く終わって練習 場へ行こうかと思ったが、明日も行く予定なの で、やはり1日は休む日を入れる事にした。 日曜に1000球、月曜に800球で、昨日 も800球打っており、3日で2600球と、 さすがに疲れが出たのか?昨日も…

今日も練習場行って来ました(^^♪

9/21(月) 今日は敬老の日で世間はシルバ ーウイークの真っ最中だが、自分は仕事。 それでも少し早く終わってから、牛久の練習 場へ行く事にする。昨日のアイアンの感触を再 度確認する為だ。今日は旗日の為、月曜日だが 1000円取られる。何時もなら月…

練習場行って来ました(^^♪

9/20(日) 今日は朝8時半に出たので着い たのは9時10分。着いて見るとまだ遣って居 ない?何時もは10時過ぎに来て居たので、日 曜は9時からかと思って居たが、9時半からの 様だ。それでも10分前には5台位の車が来て 受付を待つと、5分前だが受…

明日も練習場へ行くつもり(^^♪

9/19(土) 今日も昨日の疲れも無く、仕事 が終わり、家に帰って何時ものネットイン練習 の後、パターを遣るが、久々にピンパターを使 うと、やはり此方の方がフックやスライスライ ンに合わせて微妙な調整が出来る?軽いしとに かくフェイス合わせて、バッ…

CCザレイクス行って来ました(^^♪

9/18(金) 昨日は友人と一緒に練習場へ行 って、スイングの最終チェック。ドライバーも スプーンもユーティリティ良く当たるし、8番 、9番でティアップしても、直置きでも一度も シャンクが出ないが、やはり距離は短いか? 芯に当たって居る筈だが、打感…

明日も練習場行きます(^^♪

9/16(水) 今日は久々にゴルフ練習場へは 行かずに、家の仕事。まずはドラックへ仕事帰 りに寄って、ミネラルウォーターをケースで買 ったり、洗濯洗剤買ったりとメモにした物を順 に買って置く事に。タバコもカートンで購入し たら、ティッシュBOX貰え…

今日も練習場行って来ました(^^♪

9/15(火) 今日も昨日に引き続き練習場に 行って来た。仕事終わってから行ったが、途中 道路が混んで居て、何時もなら高速使う所だが 、今日はつくば中央のインター入口が閉鎖され て居て、下道で行ったので猶更遅く成ってしま い何時もなら6時半には着い…

今日は練習場行って来ました(^^♪

9/14(月) 昨日のスキーの疲れも無く、急 遽今日も仕事帰りに練習場へ行って来た。明日 行くつもりで玄関に準備して置いたので、その ままエスハイに積んで置いたので、仕事が終わ ってやはり行く事にした。日曜行けなかったの で、明日も行く予定。最後木…

ゴルフボールまた買ってしまいました(^^♪

9/13(日) ガーラに行く前の日にメールで Tポイントの期間で使えるポイントが2100 円も有り、通常のお店では使えず、Yahoo !ショッピング他のネットでしか使えないとの 事。多分ヤフオクやネットショッピングで買っ た物に付いたポイントかも?…

ガーラ2日目滑って来ました(^^♪

9/13(日) 昨夜は湯沢健康ランドで一泊し たが、入浴だけでも11時まで居られるし、食 事も8時まで出来るから、入浴だけでも良かっ たかも?風呂入って、食事してDVD見終わっ て再度風呂入って出たのが、10時半だった事 を考えれば、入浴だけで車で…

ガーラ滑って来ました(^^♪

9/12(土) 今朝は8時に起きてゆっくり朝 飯のおにぎり食べてから着替えたが、スキーブ ーツを忘れて来てしまった。前の日から荷物を 準備して居た筈が、すっかりブーツを準備する のを忘れて居たのだ。暫く振りのサマースキー で、冬と違いアディダスのバ…

ガーラの駐車場に着きました(^^♪

9/12(土) 既に0時を回って居るので敢て 土曜日にしたが、着いたのは0時半。つくばを 夕方6時半に出て、5時間掛かった事に成るが 夕飯食べて漫画読んで居て、少しのんびりして 居たので時間掛かったのと、DVD見ながらな ので、ペースが上がらなかっ…

昨日は練習場行って来ました(^^♪

9/9(水) 昨日は火曜日なので、何時も通り に一人で牛久の練習場へ仕事帰りに行って来た 。ブログ遣るつもりも朝も1時間早く出たので 帰ってからは眠くて遣らずに寝てしまった。 昨日は何時も通りにゼクシオ8のカスタムカ ラーのドライバー、スプーン、U…

10月のスキーの予定(^^♪

9/9(水) 今日は仕事から帰り来月のスケジ ュールを確認。まずはイエティ、狭山、軽井沢 と10月のオープン日をネットで確認した所、 プリンス系の狭山と軽井沢の日程が判った。 狭山が10/23(金)で、軽井沢が10/31 (日)との事。そうすると16日に…

土日のガーラの準備完了(^^♪

9/7(月) 昨日はゴルフの練習に行く筈が、 朝飯を食べて居たら、奥歯に積めた銀歯が取れ てしまった。真ん中の歯を虫歯で抜いてしまっ て、両隣との3本をブリッジ状にした銀歯なの で、3本奥歯が無いと、左で物を噛む事が出来 ないし、日曜なので歯医者遣…

友人が一人予約ゴルフデビューしました

9/5(土) 今日は仕事だったが、何時も一緒 に定例会に行く友人と休憩の時に話ししたら、 今日は休んで居るもう一人の先週インペリアル で自分が92のベストスコア出した時に負けた 友人が、一人予約で木曜日に同じインペリアル へ行ったとの事。先週100…

霞丘行って来ました(^^♪

9/4(金) 今日も雨の予報に反して、快晴の 中ゴルフが出来た。それにしても今日の同伴の 人達は皆上手い人ばかり。自分は昨日練習場で ドライバー、ユーティリティとショートアイア ンの8番、9番、ピッチングとロブウエッジを しっかり練習したので、自信…

シャンク克服しました(^^♪

9/3(木) 明日は愈々久しぶりの霞丘でのゴ ルフが出来る。今日夕方4時過ぎにメール来て 明日の、催行決定との事。メンバー見ると自分 を含めて50代が二人、60代が二人とバラン スが良く、特に60代の1人はアベレージ80 台との事。50代の1人も9…

新しいスマホ買いました(^^♪

9/2(水) 今日は仕事が早く終わったので、 練習場へ行こうかと思ったが、仕事中にスマホ の調子が悪く、修理の相談に行く事にした。 着いて新しいスマホ見て居たら、今年の春モ デルの中で、一番機種変更の差額が安いのを買 う事にした。まだまだ今のシャー…