2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の晩に出かけます

GW突入も仕事だったが、週末土日は連休の予定なので スキーに行こうと思っているが、猫魔は2本のリフトで6コースとは言え 滑れるのはダルジャンのインとセンター下部だけだから混んだらどうしようかと 思っている。 土日千円なので安比まで足伸ばそうか…

今週末は最後の猫魔へ行きます。

5/3(土) ゴールデンウィークの初日(明日29日除くと)休みで 本当なら3日・4日連休で山登り=涸沢に登るつもりだったが 先週丸沼に行ってから膝が痛いのと左腕も筋違ったみたいで痛いので やはり山登りは止めて(途中で膝痛くて歩けなくなったら大変)な…

丸沼行って来ました

4/25(日) 昨夜仕事終わり6時日光に向け出発。 途中日光のガストで夕飯を食べていろは坂、中禅寺湖抜ける頃には気温が〇℃に! (先週ディーラーで外気温度計修理して貰う=センサーの配線が外れていただけ) 戦場ヶ原では-4℃に。金精峠を抜けて群馬側に降…

アトミック D2 Race GSがチューンナップから帰って来ました。

4/23(金) 朝仕事の前に【モンスタージャパン】に寄り チューンナップに出して有ったD2を受け取って来た。(既に袋に入れて、乾燥剤入れて有った) チューンの内容はチューニングはサイド88度にして貰い、ビベル1度で注文。 ストラクチャーはクロスの…

新しいタイヤ着ました。

昨日、Yahooオークションで落札した【ビットリア エボ CX 赤/黒】2本が 今日既に届いていた。昨日繰上げで落札したのだが僅か1日で手元に商品が 届いたのにはビックリ。出品者の協力が有ればこその迅速さだと思う。 今付けているタイヤは勿論後ろが…

ヴィットリア エボ CX手に入りました

4/16にYahoo!オークションで落札出来なかった ヴィットリアの旧エボCXが落札者が連絡が取れず、補欠の自分に落札依頼が有り 一番欲しかったモデルなので速落札を了承し、直に入金した所明日には届くとの事。 落札金額は11,001円!未使用品…

まだまだスキーは終わらない?

4/25(日) 丸沼に行きます。 予定通り、一昨日で猫魔最後だと思っていたら、メール着ていて 【続春ネコマ(4/19~)のお知らせ】 今シーズンは何と!GWまで通常営業を延長、5月5日までシーズン継続致します。 お手元にお持ちのシーズン券、前売り券、優待…

猫魔にまた、行って来ました

昨日、4/17(日) 猫魔へ19回目のスキーに行って来ました。 先週で猫魔へ通うのは終了するつもりでいたが、木曜日から異常気象で寒波が来ていて 関東北部でも雪の予報が有り、当初自転車ツーリングで房総へリベンジに行く(前回パンクでリタイヤ) 予定だ…

タイヤはやはりヴットリアにする予定

先々週の房総へのツーリングで初めて走ってパンクしたTUFOライトS33は 諦めて、やはりビットリアのエボCXを買おうと今、オークションで探している最中! やはり、一番お気に入りのCXの旧モデルを探して購入予定。出来れば色は赤黒が欲しいが オール…

アトミック D2 RACE GS 174cmチューニングに出しました。

4/13(火) ホットワックス掛けて今週末に猫魔へ初滑りに行こうと思ったら ストラクチャーが入っていないし、初めてのGSのスキーなのでエッジもチューンしてから 初滑りに行こうと思い、以前ネットでヘルメット対応のゴーグルをオークションで落札したら…

猫魔へ17・18回目行って来ました。

4/10(土)、11(日) 猫魔へ行って来ました。 今回で18回目の猫魔。4/4以降の猫魔は既にダルジャントップとラフューテには 上がれないが、ダルジャン下部とラフォーレの猫魔バーンを滑れるので十分に滑れると 思い行ったのだが、ダルジャン下部はスノ…

アトミック D2 Race GS 届きました(最高の輝き!)

4/11(日) 猫魔から帰ったら、今日既に届いていた。 4/8(木)夜11:04分に落札して、入金を金曜日に直ぐにしたが 北海道からの出荷なのでなので、土曜日出荷で届くの月曜日だと思っていたが 1日早く届いたのに感動!。 早速、帰って来て掃除する前…

オークションでD2落札しました(^^♪

4/8(木)23:04Yhoo!オークション終了! 入札者が自分だけで昨日入力シした最低落札価格をクリアした65,000円で 何と落札してしまった。北海道のショップからの出品で新品! ******************************************************* 09-1…

新しい板買う予定!

今週末、猫魔へ土日に行く予定。 いよいよ春スキーシーズンか?(先々週は真冬の天気で最高のコンディションだった) これかのシーズンはオガサカKS-EXでバンクを使ったコブを滑るのが楽しみ! 5月の月山にも持って行く予定。 思えば昨年、丸沼で試乗会…

房総へツーリングに行って来ましたが・・・

90kmを超えた所で今日、5回目の休憩をコンビニでして走り出そうとすると 後ろのタイヤが変!見るとパンクだ。コンビニの駐車場へ戻りタイヤ交換。 予備のビットリアラリーを出して空気入れようとすると今まで使っていた エクステンダーを繋いだ(ヂュラエ…

房総に行って来ましたが・・・

4/3(土) 朝8時40分に出発。もっと早く出たかったが、膝や腿をサロメチールで 十分マッサージしたりして遅くなってしまった。 ウエァーは予定通り、下はプレミアムパールのビブタイツで 上はシマノの長袖にパールのウインドブレーカー、手袋はパールの…

明日のツーリング準備

4/2(金)仕事から帰って明日のツーリングの準備。 まずは自転車のタイヤに空気入れて(暫く走っていないので抜けていた) 空気圧は8-12barの指定なので丁度中間の10barでセットして 前後入れる。 持ち物は全てスキー用に買ったリュックへ詰めてい…

浅見光彦新作購入しました

先日、アルツ・猫魔へスキーに行く前に、暫くマグネットバイクも遣っていない (背中の腫瘍切除して背筋使うマグネットバイクは自重していた)ので 中々新しい本を買う気にならなかったが、今週よりマグネットバイクも再開し 読む本を事前にamazonで購入…

今週土曜日にツーリング行きます

11月8日に下北半島~函館ツーリング以来、半年振りのツーリングに 今度こそ行こうと思う。何時も計画した日に天気が崩れて(寒波来てスキーに変更?) 行けなかったり、体調壊して(背中に腫瘍出来て手術したり)行けなかったり 理由はどう有れツーリングに半…

パリセードにバンジーコード付けました。

4/1(木)エイプリルフールの今日、仕事帰りに ナムチェへウインドショッピング(ひやかしに)に行く。 既にパリセード80も買ってしまったし、ジャケット、ズボンも中国製の ザ・ノースフェイスも買って小遣い無いし、何気なく寄った所 グレゴリーのカタログ…