2013-01-01から1年間の記事一覧

明日の夜から苗場行きます(^^♪

12/31(火) 今日は大晦日!いよいよ残り 3時間半で今年も終わり!今年はサマースキー でガーラにも通ったし、シーズン入って15日 も滑れたし新しい板を購入出来たし良い事が続 いた年だった気がする。 明日は元旦だが仕事なので、終わり次第に苗 場に…

2013年のスキー生活の総括(^^♪

12/30(月) 明日で今年も終わり!既に滑 り収めは28日に済ませているので、もう今年 のスキーには悔いは無い。 思えば昨年の夏から色々な物を買って来た事 を道具見ながら思い出してしまい、今年のシー ズンはスタートして居るが、それぞれの道具の 総…

次のスキーも苗場に行きます(^^♪

12/29(日) 残す所後2日で今年も終わり !年末と来年1/1(水)も仕事だが、2日が休 みだから、後3日仕事行くとまたスキーに行け る。家内からはまた行くの?と言われるが、昨 日も半日しか滑って居ないので、やはり2日も 行かせて貰う事にした。 2日…

苗場行って来ました(^^♪

12/26(土) 今年最後のスキー!プリンス スキー場は11日目!今年はその他にイエティ 狭山3回と丸沼にも行っており既に16日も滑 って居る事に成る。それでも快感ターンは先日 の田代とかぐらの新雪滑降のみで、基礎スキー ではまだ快感ターンして居な…

苗場駐車場に着きました(^^♪

12/27(金) 今着いた所だが、夜から降っ たと思われる雪は僅かに5cm位か?三国峠の 手前から雪道に成るがやはり積雪は大して無い !予報では今日一日湯沢の天気は雪に成って居 た筈だが、着いてみればやはり大雪には成らな かったので残念。今現在も降…

苗場に行く準備完了(^^♪

12/25(水) 今日はクリスマス!昨日も家 内とケーキ食べたが、今日ももう一個買って有 るので帰ってから食べる。夕飯は家内がかねき 寿司で寿司食べて帰りたいとの事で待ち合わせ て食べて来た。まぐろ三昧、アサリの味噌汁、 うにやフグのから揚げとどれ…

苗場は土曜日に行きます(^^♪

12/24(火) 今日は世間ではクリスマスイ ブ!それでも3連休も終わり仕事始めの会社が 多かったと思うが、自分は日曜普通に休んだだ けで今日も仕事。自宅の分のケーキを取りにお 店寄って、更にゲオ寄って次の苗場行く時の行 き帰リに見るDVDを借りて…

2本の板仕上げました(^^♪

12/23(月) 天皇誕生日で祝日の今日も仕 事だった。兄に頼まれて買ったケーキを店に取 りに行き配達して帰ってから夕飯食べて、昨日 滑走ワックス塗って置いたオガサカTC-SG とディナスター6センスの2本の板を仕上げる 事に。スクレピングを5mm…

ブリス2本入り買いました(^^♪

12/23(月) 既に0時回って月曜日に成っ てしまったが、オガサカTC-SGと6センス の仕上げを今日仕事から帰ってから遣るつもり だが、最後デッキ部を磨くのにいつも使って居 るブリスを見たら、もう残り少ない。夏用の板 にも使っており、7本の板を…

次にスキーの準備(^^♪

12/22(日) 今日は朝から忙しかった! たまの日曜日は遣る事が一杯!朝から地区の溝 掃除が有り、午前中はTV見て昼からはエスハ イの新車時点検!既に4800kmも乗ってし まったので、前のエスハイも5000km毎に オイル交換、2回に1回はエレ…

かぐら最高でした(その2)(^^♪

12/20(金) かぐらは通算4回目、田代を 入れると5回目。プレミアムシーズン券のプリ ンススキー場は通算10日に成る。 午前中12時半過ぎまでTC-SGで滑って から急遽板を交換しに急いで田代から戻り、か ぐら、みつまたと戻ったが、前回は滑れ無…

かぐら最高でした(^^♪

12/20(金) 昨夜から降って居た雨は5時 にトイレに起きた時は雪混じりに変わっており 山の上では雪かも?昨夜は9時に寝てしまい、 5時まで8時間ぐっすり寝られた。それでもま だ早いので7時半まで2度寝するが、7時前に は周りの音で起きてしまい、…

志賀高原焼額行って来ました(^^♪

12/19(木) 予定より遅れてつくばを7時 半に出た為、着いたのは2時に成ってしまった 。長野原から菅平とずっと雪道でスピードも上 がらなかった為だが、のんびりDVD見ながら 行ったのでそれ程運転疲れは無く焼額山スキー 場の第2ゴンドラ前の日帰り…

明日の夜から志賀へ行きます(^^♪

12/17(火) 仕事から帰ってから今回はま だ準備して居なかった荷物を準備!日曜に万座 へ行って中1日しか経って居ないからだ。 今回は2日間の平日のスキーなので、フル装 備で行く事にする。ゴーグルや手袋他インナー も全て3つの袋毎持って行く事にす…

新しいグッズ来ました(^^♪

12/16(月) 昨日の疲れも無く今日は仕事 も順調だった。万座行く前にヤフオクで落札し た【フェイスフィット】が今日ヤマトメール便 で届いて居た。山形の出品者だったので、もっ と時間掛かると思ったが土曜日発送の連絡をも らって2日で届いたことに成…

万座温泉スキー場行って来ました(^^♪

12/15(日) 今日でプレミアムシーズン券 買って8日目!万座に来たがやはりローカルな スキー場を実感!朝7時半に起きたが雪は車に は殆ど無く風で飛ばされてしまった?小雪は降 って居るがやはり今日は新雪滑降は難しい? それでも夜中トイレに行きたく…

万座温泉スキー場に着きました(^^♪

12/14(土) 万座温泉スキー場の日帰り駐 車場に今車を入れた所!長野原を過ぎた頃から 雪が降り始まる。それ程積る感じでは無く空も 明るいので安心して居たが、万座・鹿沢口を過 ぎて右折した頃から道路は一面真っ白に変わる 。万座ハイウェーはずっと雪…

明日の夜万座へ出かける準備完了(^^♪

12/13(金) 今日は仕事から帰ってエスハ イを玄関前に着けて荷物を積む事に!昨夜用意 したスキー道具一式は今朝仕事に行く前に玄関 前に出して置いたので、まずはそれを撮影 板はブルースターSXと6センスの2本だけ !この取り合わせは初めて。かぐら…

明後日の夜、万座温泉行きます(^^♪

12/12(木) 今日は仕事の途中でエスハイ の新車時点検を今週15日から22日に予約変 更をお願いして、漸く今さっき了解のTEL貰 った。当初今週末行く予定だったが、今日も長 野・新潟山沿いは雪だったようで、新潟の妙高 市では大雪降ったとの事。残…

次のスキーの準備完了(^^♪

12/11(水) 今日は朝から忙しかった! 8時には駐車場の修繕。昨日ジョイフル本田で 買って来たセメントに水入れて練って車のタイ ヤで掘ってしまった所へ流す事に。2か所大き く削れて凹んで居るので、まずは買って来た5 kgを2袋開けて水入れて良く…

使ったスキーの手入れしました(^^♪

12/10(火) 昨日は2日間のスキーツアー 明けでブログも遣らずに寝てしまったので、今 日帰ってからマグネットバイク遣って(昨日も 実施)其の後に板の掃除を実施。 ブルースターSXは志賀で5本しか滑って、 居ないので、今回はパス。 一番使ったTC-S…

田代行って来ました(^^♪

12/8(日) 昨日は早く寝たので今日は朝は 6時半に起きてしまった。ロープウェーが土日 7時半から動くと思って居たので、トイレ寄っ て7時前には着替える事に。外は積雪10cm 位でまずまず!まだ雪降っており今日一日降り そう!昨夜来たデサントのジ…

志賀高原焼額山行って来ました(^^♪

12/7(土) 今朝は朝5時前から始まった除 雪車の音で目を覚ましてしまい、幸い移動しな くても良かったのだが、一度起こされると寝ら れない。それでも6時半までまた寝てから、車 を下へ移動。昨日最初に入った所は朝見ると。 レストランの中国料理獅子の…

志賀高原焼額山駐車場に着きました(^^♪

12/6(金) 埼玉の川口を4時に出てからは 何故か16号に出てしまい、途中から17号を 北上するが彼方此方で渋滞してしまい、高崎か ら18号を行くと思ったが、カーナビの指示で は17号をそのまま前橋へ向かう事に。 如何やら渋川から草津経由で志賀草…

明日の夜志賀に出かけます(^^♪

12/5(木) 明日は仕事が終わり次第志賀に 向かうつもり。今日は途中で家内とラーメン食 べてから、家に帰り次第昨夜整理して置いた荷 物を玄関前に着けた車に積む事に! 2階から玄関に全て降ろしてから積む。まず は6センスを平済みにする為にスキーバン…

明後日の夜出かける準備しました(^^♪

12/4(水) 12月に入って既に4日が経過 。7日・8日のスキーは当初新潟だけに行く予 定だったが、同じプリンス系の志賀高原焼額山 が同じ7日オープンなので、初日は志賀に行く 事にする。理由は金曜は仕事で埼玉の方へ行っ て居るのと、早く終わるので…

12月のスケジュール決まりました(^^♪

12/2(月) 昨日はかぐらで3時間弱しか滑 って居ないが、6センスでジャイアントやテク ニカルコースを滑れたので十分満足! 漸く12月のスケジュールが決まり、今月は 後何回スキーに行けるかを確認した所! 今週末は愈々苗場と田代のオープンが有るが …

かぐら3回目行っていきました(^^♪

12/1(日) 愈々今日から12月。まだ苗場 と田代はオープンして居ないので本格シーズン インして居ないが、本来ならもう少し積雪を期 待したが、今日も残念ながら今一。 今朝は8時に起きる筈だったが回りが煩くて 7時半に起きてしまい、外見るとリフト券…

雪が降って居ません(ー_ー)!!

11/30(土) 明日から愈々12月!昨日の 天気予報見て急遽3回目のかぐらへ来たが、昨 日のかぐらは終日晴れており、一昨日降った雪 は5cm位しか無く、其の後は降って居ない。 つまり自分が木曜に来た時に降って居た雪が最 後の降雪だった事に成る。寒…

明日の夜から、かぐら3回目行きます(^^♪

11/29(金) 今日は仕事が早く終わったの で、久々に父の老人ホームへ様子見に行ってか ら帰ってDVDのダビングと先週と昨日使った ブルースターSXとTC-SGの清掃を実施! まずは2本の板のエッジをチューン。特にブ ルースターは昨日のスキーでは…