2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいGIROのヘルメット来ました(^^♪

2/28(金) 今、家に帰るとヤマトが丁度来 て居て26日に志賀高原プリンスホテルで夜落 札して簡単決済をしたGIROナイン.10の マットブラックが届いた。早速試着して見たが Mサイズだと海外ブランドはきつかったが、1 4年モデルはアジアンフィッ…

志賀高原焼額山4回目は半日で終了(ー_ー)!!

2/27(木) 今日も起きたのは7時半!志賀 高原プリンスホテル西館に泊まったのは初めて !昨夜はブログ書いてから11時まで温泉入れ るとの事で10時に2回目入って来て、11時 には寝たのだが中々眠れず2時近くまで起きて しまい、何とか寝るも4時に…

妙高楽しかったです(^^♪

2/26(水) 今日は朝7時半に起床。昨夜着 いたのは12時半に成ってしまった。つくばを 出るのも何時もより遅くなり、7時近くに成っ てしまったが、下館で買い物して途中の道の駅 で夕飯食べて50号国道は順調に走れて前橋イ ンターで関越乗ったのが10…

明日の夜から出かけます(^^♪

2/24(月) 今日は仕事から帰ってから予定 通りに、玄関前に車を着けて明日の夜仕事が終 わり次第出かけられる様にスキー道具を積む事 にする。まずは二階に昨夜準備して置いた荷物 を玄関に持って行って撮影。 板は予定通りに5本の板を全部持って行く事 …

妙高と志賀へ持って行く荷物を整理(^^♪

2/23(日) 今日は日曜でスキーに行かない 日!17号も片側通行で漸く開通したが高速も 以前月夜野から先1車線の為、渋滞も出て居た し無理して日曜日に苗場行くのは今シーズン自 分は来月の予約が取れた苗場プリンスホテルに 宿泊で行く15・16日が最…

次のスキーの準備完了(^^♪

2/21(金) 昨日はブログ書いてから6セン スのスクレーピングとブラッシングを実施! ワックスはホルメンコールのベータミックス レッドなので、ガリウムのSSF-49バイオ レットと同じ固さなのでそれ程スクレーピング は大変では無い。SSF-25ブル…

新しい小物買いました(^^♪

2/20(木) 昨夜家に帰るとヤマトと佐川の 荷物が続けて届いた。ヤマトは午前中にも来て 居て不在票は入って居たが丁度家に帰った7時 半に家に帰って荷物を降ろしている所へ来て、 荷物を受け取る。 amazonで注文したオーディオテクニカ のTHH-E…

苗場15日目最高でした(^^♪

2/19(水) 朝は7時に起きたが雪は降って おり、昨夜程では無いがやや風も有って着替え るのも億劫な気分。この天気だとリフトも遅れ るかもと思えてしまう。まずはシュネーのトイ レ行ってから車に戻り朝飯の菓子パン2個を食 べてゆつくり車の暖房で温め…

苗場の駐車場に到着(^^♪

2/18(火) 既に0時を過ぎており19日に 成ってしまったが、無事苗場の駐車場に到着! 今日は6:15につくばを出たが11:45 に着いてシュネーが締まる前にトイレ行って来 た所。今日は5時間半も掛かってしまった。し かも渋川伊香保インターから関…

明日の夜から苗場15日目出かけます(^^♪

2/17(月) 今日も仕事の途中で関越の通行 止め状況を見たが変化無し。下りは水上から先 は動いて居るが、上りが湯沢から止まっており 苗場に行く事は出来ても帰りが帰れなくなる? 相変わらず国道17号三国峠も通行止めに成 って居るので、どちらかに明日…

苗場のホームページで自分の写真発見(^^♪

2/16(日) 今日は二度目のブログ。オリン ピックの放送も殆ど日本が出て居る種目が中心 でアルペンは殆ど放送が無い。男子スーパー大 回転も結果は出て居るがNHKで放送はBSだ けだし、BSアンテナ入れて居ないので見られ ないし、22日のSLは湯浅…

次のスキーの準備完了(^^♪

2/16(日) 今日は日曜で久々にスキーに行 かずに一日OFFの日。朝からサンデーモーニ ング、サンジャポ、アッコにおまかせ、噂の東 京マガジン見て何時もの日曜日の時間を過ごす 事に。昼間先日使って洗濯して室内干しして有 ったナイキのインナー、CW…

次のスキーの準備(^^♪

2/14(金) 今日は仕事中から雪が降り出し たが、午後には止んでしまいつくばでは殆ど積 って居ない。TV見ると東京や八王子では路面 も白く成って居る程積って居る?天気予報では 明日は雨に変わるとの事だが、一度積ると融け るのには時間が掛かるから、…

苗場14日目行って来ました(^^♪

2/13(木) 朝は何時通りに7時に起きたが 雪降って居てしかも風が強い。第3高速も搬器 は出て居るが止まって居る。何時もは動かして 居たと思い、今日は風強いので8時のオープン が遅れるかも?と思い、シュネーのトイレ行っ てから朝飯のランチパック2…

苗場14日目来て居ます(^^♪

2/12(水) 今日は朝から仕事で東京へ出張 。電車で行ったので結構疲れた。朝は家内が早 く起きてオリンピックの男子ハーフパイプの決 勝を見て居て、銀と銅を取ったのを一早く教え てくれたのは良いが、寝不足気味。東京への行 と帰りの電車の中は途中から…

今日は家の雪かき(ー_ー)!!

2/10(月) 今日は土曜日から降った雪で朝 仕事行く時には渋滞。路面が凍って居るからだ が、夏用タイヤの車やチェーン履いた車とスタ ッドレスの車が混在して居るからだ。昨夜苗場 から帰ったら自宅の砂利の駐車場は15cm位 の雪が積もっており、朝は何…

苗場13日目行って来ました(^^♪

2/9(日) プリンスは昨日の八海山で25日 目達成。今日の苗場は13日目、プリンスは既 に26日目に成る。昨夜は八海山から降りて、 湯沢の駒子の湯に寄って来る。駒子の湯は此処 の所、工事中で遣って居なかったが、昨日は漸 く入る事が出来た。此処の温…

八海山行って来ました(^^♪

2/8(土) 朝は7時までぐっすり寝られた! 昨夜は着いた時駐車場をベースキャンプ前がメ インの駐車場だと思いウインドーに防寒マット を付けて寝る準備してトイレ探したが開いて居 ない?スマホで八海山のゲレンデガイド見ると 上にロープウェー乗り場が有…

明日の夜から八海山行きます(^^♪

2/6(木) 今日は仕事の帰りにゲオ寄って昨 夜借りたDVDを返してから、ホームセンター 寄って来た。今朝トイレの水道管が凍って水が 流れなかったからだ。この冬2回目。明日もま た今朝と同じ位冷えるとの事。最低気温が-5 ℃を下回ると凍る事が解った。…

明日の夜荷物積む準備完了(^^♪

2/5(水) 後2日仕事行くと次のスキーに行 ける。明日の夜には荷物を積むしかないので、 日曜使って洗濯して干して有ったのをまとめる 事にする。持って行く道具を全て集めて撮影! 今回は週末2日間滑って来るのと、天気は土 曜関東でもまた雪か雨の予報で…

3本の板仕上げました(^^♪

2/4(火)立春の今日は珍しくつくばでは積雪 が7cmと久々の雪。仕事終わって車の屋根見 ると確かにしっかり積って居る。早速何時もス キーで使うスノーブラシで雪を降ろしてから家 に帰る。殆どの車はそのまま雪乗せて居る?や はり茨城では滅多に雪降ら…

次のスキーの準備始めました(^^♪

2/3(月) 節分だと言うのに昨日は暖かくて 春スキーの様だった。今日も暖かく本来ならス キーのトップシーズンの筈なのに異常気象? もっとも明日は雪の予報が出ており当分真冬 に逆戻りとの事!やっと本来のスキーのトップ シーズンに成って来た?明日は苗…

苗場12日目滑って来ました(^^♪

2/2(日) 昨夜は12時前に寝たので今朝は 6時に起きてしまった。当初はファーストトラ ック滑る気が無く何時も通りに7時に起きるつ もりが、夜中2時にトイレに行きたくなったが 起きるの面倒でそのまま寝たら、途中は一度も 起きずに、起きたのが6時だ…

苗場12日目に来ています(^^♪

2/1(土) 今日から2月!スキーシーズンの トップシーズンに入る。何時も2月・3月は回 数行って一番滑る時だけに、今年も1日から滑 れるので2か月で何回スキーに来られるか楽し み!特に苗場はやはり近いので一番!今日もつ くばを6時に出たら、何時も…