苗場のホームページで自分の写真発見(^^♪

 2/16(日) 今日は二度目のブログ。オリン
ピックの放送も殆ど日本が出て居る種目が中心
アルペンは殆ど放送が無い。男子スーパー大
回転も結果は出て居るがNHKで放送はBSだ
けだし、BSアンテナ入れて居ないので見られ
ないし、22日のSLは湯浅、佐々木両選手が
出場するので見られるが、それ以外のアルペン
競技は殆ど見られない?冬季オリンピックはヨ
ーロッパではアルペンが一番人気だと思うが日
本では殆ど見る事すら出来ないのは何故かと思
ってしまう。日本の選手の活躍は今朝の葛西選
手の銀メダル獲得と言い嬉しい限りだが日本人
が出て居ないアルペンが放送されない事はスキ
ーを遣る自分には残念でしょうがない。また日
本の女子が国枠で出場出来ない事もネットでは
問題視されている。やはりオリンピックは参加
するだけでも良いのでは無いか?勝つ事だけが
全てでは無いし、参加して雰囲気を味わうだけ
でも次の4年後のオリンピックに出て少しでも
上位に行ける様に励みに成る気がする。その意
味でも参加させて欲しい!高速系にも日本人が
参加しないのも不思議!女子スーパー大回転で
金メダルを取ったアンナ・フェニンガー166
cm・60kmと小柄だし日本人とそれ程変わ
らないと思うと、日本でも女子がスーパー大回
転、大回転、回転と参加して欲しい!そうすれ
ば順位は別にしてTV放送が無い事は考えられ
ない。オリンピックはアマチュア精神で参加す
るだけでも、そのスポーツの一般の人のすそ野
を広げる事にも成ると思うのでスキーを遣りた
いと思う少女が増える事にもなると思う。此の
ままではスキー人口は減るばかりでは無いか?
とオリンピック見ながら思う今日この頃!
 それと今日は通行止めの情報を見たくて苗場
のホームページを見て居たら、苗場のフェイス
ブックの写真の中に2/2に今年初めて参加し
ゴールドウインファーストトラックの写真が
有り、何時もの集合写真では無くスタッフが撮
った横からの写真に自分が写って居るのを発見
イメージ 1
 新しく買ったヘルメッ トHMR-70とHE
LI-MPDTBS-N/Rのゴーグ ル、ゴー
ルドウインのデモスーツ、板はTC-SGでス
トックはレキのSトリガーカーボン、ブーツも
レッドスタープロ110で上から下まで赤中心
で白と黒が入ったデザインで統一された感じで
他の人が撮った写真ながら嬉しくなる!
 やはり自分の選択は間違って居なかったと思
えて来る。レーシングヘルメットもそれ程違和
感無いし、ゴールグルとの相性も良く何より全
身赤はゲレンデで目立つと思う。白いゲレンデ
の中で上から下まで赤だと際立って見える気が
する。19日の苗場も同様だが板だけはブルー
スターSXで青だがやはり目立つ気がする。
 天気と行き帰りの道が心配だが今から楽しみ
でしょうがない。何とか明日明後日で除雪され
て回復して欲しい!