2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

丸沼に来てしまいました(^^♪

3/31(土) 3月最後の日。仕事終わって群馬の山沿いは雪の予報を聞いて やはり来てしまった.昨日天気予報見ていて土曜日は関東平野部は春の嵐で山沿 いは雪の予報が出ており日曜日溝掃除をサボってスキーに行こうと昨夜道具を 積んで仕事に出たので仕事終…

次のスキーの準備(^^♪

3/27(火) 今日は仕事から帰って一昨日使ったディナスター6センスの 手入れを実施。何時も通りにエッジの手入れしてからパラフィンワックスを塗り スクレーピング、ブラッシングして終了。右と左でソールデザインが上下逆の緑の ラインもdynastarの…

猫魔10回目、シーズン券21回達成(^^♪

3/25(日) 朝起きたら小降りの雪。積雪は2cm位有り昨夜着いた時には それ程雪降る事を期待しなかったがラッキーな事に2cmでも積雪が有ると嬉し い。板はディナスター6センスなので積雪が有った方が楽しいから。起きたのが 7:50分で昨夜タイマーセット…

猫魔10回目来てしまいました(^^♪

3/24(土) やはり今年最後の東北スキーに猫魔へ来てしまった。今駐車場 について写真撮った所。今日は持って来たのは木曜日に使ったディナスター6セ ンスのみ。天気予報で猫魔は今日も明日も雪の予報で3月上旬に気温が逆戻りと の情報で急遽猫魔へ来たくな…

今日は6センスの掃除(^^♪

3/23(金) 仕事から帰って早速昨日使用したディナスター6センスの掃除 まずはクリーニングワックス塗ろうと思ったがエッジとデッキのトップとテー ルがガサガサなので手入れする事に。そう言えばモンスタージャパンからビンデ ィングを取り付けてホットワ…

猫魔9回目、6センス最高です(^^♪

3/22(木) 予定通り前日から出かけて0時に着いてブログ書いたがスマ ートフォンから画像(6センスの)入れてメールで送ったが上手くアップされず 1時近くに寝たが寝不足気味!昨夜は風がとにかく強くて車が揺すられる程。そ れでも何時の間にか寝てトイレ…

猫魔9回目行く予定(^^♪

3/20(火) ホームページ見ると猫魔は今日も粉雪降っている模様。気温も -9℃と冬に逆戻りした様だとのコメントも有りウエザーニュース見ると明日も 午前中は雪残って昼から明後日に掛けてはずっと晴れ。当初より雪降って降り若 しかしたら木曜日は昨日、今日…

ディナスター6センスの試乗が楽しみ(^^♪

3/19(月) 土日は天気が悪かったが今日猫魔ホームページ見ると冬に逆戻 りとの事。しかもウエザーニュースのピンポイント天気予報見ると明日は日中一 日雪の予報。明日の春分は絶好のパウダースキーが出切る事を思うと明日休みの 人が羨ましい。水曜も雪降っ…

新しい板ビンディング取付けしました(^^♪

3/18(日) 今日は予定なら猫魔でスキーを遣っている筈だったが昨日雨が 止みそうも無いのと霧が出て滑走に支障も出そうだったので温泉入って帰って 来てしまったので、9時半に新らしく買ったディナスターの6センスにビンディ ングを取り付けして貰えるか…

アルツ11回目行って来ましたが・・・

3/17(日) 朝起きたら殆ど雨は降って居ないがどんよりとした天気で何 時降ってきてもおかしくない状態。一応何時も通りヘルメットとゴーグルでウエ アーはデサントのジャケットとミズノのパンツ。気温が4℃と高いのでファブリ スのミドルウエアーは脱いで車…

今アルツの駐車場から(^^♪

3/16(金) 既に17日(土)に成ってしまたったがオークションで落札した ディナスターのビンディングが届くのが8時近くなってしまったので夕飯食べて 風呂入ってからゆっくり出発して途中でスーパー寄って例の如く明日の朝食と昼 の菓子パン買ったりしてい…

新しい本買いました(^^♪

3/16(金) 今日は既に仕事終わり自宅に帰りスキー用具の準備中。明日は猫 魔でも雨の予報が出ており、前回アルツで雨に降られた日に使ったミレーのレイ ンスーツの洗濯をNIKWAXのテックウオッシュ(洗濯用洗剤)で洗濯し、ダイ レクトウオッシュイン(強…

青森、岩手スキーは中止(^^♪

3/15(木) 明日の夜から出かけるつもりのナクア白神と安比は急遽中止し てアルツ・猫魔に変更。1日券を2日買うとセットで食事付きでも1万を超えてし まうから!シーズン券の有るアルツ・猫魔なら0円だからだ。理由は新しい板をま たオークションで購入して…

次のスキーの準備(その2)

3/14(水) 今日は仕事が早く終わったので家に帰り土日に使う板のスクレ ーピングとブラッシング。アルマダJJは既に準備出来ているので予定通りにカ ービングをする為に持って行くアトミックD2RaceGSとオガサカTC-S Eを仕上げる事に。エッジは…

次のスキーの準備(^^♪

3/12(月) 今日は昨日使ったアルマダJJとオガサカTC-SEの清掃を 仕事帰ってから実施。アルマダJJにはクリーニングワックスのパラフィインで ホットワックスしてスクレーピングとブラッシングするだけなので直ぐに終わ った。それにしてもアルマダは…

猫魔8回目(その2)

3/11(日) 早々に新雪が滑れずにアルマダJJからオガサカTC-SEに 交換。ゲレンデに戻り直ぐに雄国第1aトリプルに乗る。既に多くの人が滑って いるダルジャン上部を滑る為だ。写真で撮るもコブの形状は解らないが僅かに出来たコブを滑る事にする。滑り…

猫魔8回目行って来ました(その1)

3/11(日) 朝起気温-3℃で曇りだが晴れ間も出て来ており昼からは晴れ の予報。雪はちらついているが此れ以上不利そうも無い。昨夜も夜中は殆ど降っ ておらず車には積雪が殆ど無い。駐車場の地面見ても昨夜着いた時と同じで5 cm位の積雪か?夜中四時に除雪…

猫魔駐車場から(^^♪

3/10(土) 夜8時に自宅でてレンタルビデオ屋寄って新作ビデオを借り て行き帰りに見る事にする。その後は何時も通りスーパー寄って惣菜コーナー でお萩二個入り買ってヤマザキのランチパックやおやつ買ってから出発。8時 20分に高速に乗り11;30に着…

明日の夜から猫魔8回目に行く予定(^^♪

3/9(金) 今日は仕事終わって父の見舞いに(ケアハウス)へ寄ってから明日 の板のスクレーピングとブラッシングをする事にした。問題は度の板を持って行 こうか迷ったが結局オガサカTC-SEを使う事にした。トップシーズンに備えて シーズン初めはTC-QR…

新しいワックスが届きました(^^♪

3/7(水) アルツから帰ってきたら夜Yahoo!オークションで落札した 【高純度パラフィンWAX■超デカ1.1Kg】がゆうパックで届いた。少なくなったワ ックスも同じワックス。ディズニーランドのお土産の缶で保管して使用していた が残りが少なく成ってきたの…

アルツ10回目行って来ました(^^♪

3/7(水) 今日は平日で天気も今一なのでどうしようか迷ったがやはりス キーに行く事にした。8時と何時もより遅くなったのは猫魔に行くかアルツへ 行くか迷って居た為。当初は猫魔と決めていたが猫魔のホームページ見ても昨 日も一昨日も雨降ったとの事。今日…

次のスキーの準備!

2/5(月) 今日は仕事から帰って昨日使ったオガサカTC-SEのワックス 掛けを実施。何時も通りパラフィインワックスで汚れを取った後にブラッシング して次はガリウムのベースワックスをワキシング。まだ気温が低いと思いブルー を塗ったが今日の気温ならそ…

アルツ9回目行って来ました(^^♪

3/4(日) アルツもいよいよ9回目。次回で記念の10回目だが、前回は雨で 今日は快晴。天気が違うだけでゲレンデイメージが変わる。今日は快晴で気温も -4℃とヒンヤリして気持ち良い。朝は7時起き。日曜なので第5ペアリフトは8時 から動くから其の前に朝食と…

アルツスキー場の駐車場から(^^♪

3/3(土) 今、アルツの駐車場に着いた所。家を8時に出て途中でスーパーに 寄って来たので高速乗ったのが8時半過ぎだったので丁度3時間で来た。今日も 途中は雪がまるで無く、何時もは磐梯河東降りてからは雪道だが今日は駐車場に 入るまでずっと雪が無くさ…

猫魔7回目行って来ました(^^♪

3/1(木) 今日からもう3月。スキーシーズンのトップシーズンは2月だと 思っている自分には今日からはシーズン後半。思えば2月は田沢湖、雫石、安比へ 行った以外は今年は今一。今年は日本海側の雪が一杯なのに福島のアルツ・猫魔 は何故か積雪不足の感が強い。…