明日の夜から猫魔8回目に行く予定(^^♪

 3/9(金) 今日は仕事終わって父の見舞いに(ケアハウス)へ寄ってから明日
の板のスクレーピングとブラッシングをする事にした。問題は度の板を持って行
こうか迷ったが結局オガサカTC-SEを使う事にした。トップシーズンに備えて
シーズン初めはTC-QRでしか滑らなかったので3月でシーズン後半に入りま
だまだTC-SEで滑り足りない気がしたからだ。昨年の今日大震災でスキーシー
ズンが止まってしまい再開したスキーシーズンも終わりに近くTC-QRも満足
に使えなかったので今年は使える内にお気に入りの板を思う存分使いたかったの
でやはりTC-SEに成った。アルツでコブも滑って漸く此の板でのコブの滑り方
も解って来た所だし猫魔のホームページ見るとネコマバーンのリフト脇にコブも
出来始めているとの事でアルツ同様コブが滑れるのと猫魔は此処の所平日にばか
り行くので暫く猫魔第1が動いて居ないのでラフューテインのコブも滑って居な
いのでネコマバーンを高速カービングするだけならアトミックD2RaceGS
だがコブと圧雪を滑るにはやはり新らしいTC-SEを使いたかったからだ。先日
猫魔のネコマバーンをカービングした時にはD2を持って行ってロングターンで
の乗り比べをしたかったが元々TC-SEはショートターン用の板なので無理し
て猫魔でロングターンをする事も無くロングターンなら来週安比に行くのでその
時にはD2持って行って思う存分ハヤブサコースでロングターンは楽しめるのだ
から猫魔はやはりコブ中心で滑ろうと思う。積雪次第だが明日から雪の予報が出
ており若しかしたら新雪も滑れるかも知れないのでアルマダJJも持って行く予
定。ラフューテのアウトとインの間の林間を滑るつもり。此処も暫く猫魔第1が動
いて居なかったので新雪が期待できるからだ。朝一は新雪に期待してアルマダ
Jを使い飽きたらTC-SEに代えてコブ滑るつもり。しっかりスクレーピングと
ブラッシングしたTC-SEと先日使ってブラッシングまで仕上げて有るアルマ
ダJJを記念撮影。
イメージ 1
どちらの板も11-12シーズンのニューモデルなので来シーズンの板は試乗会で出
ているがまだまだ新鮮。板の性能もまだまだ未開発なので此れからのシーズン後
半でじっくり使って試して行きたい。もっともアルマダJJはこの先新雪が期待
出来そうも無く使う機会が少ないと思うが来年はニセコに行くつもりなので今
シーズン楽しめなくても来年こそ絶対楽しめると思うので今は板の特性に慣れ
るだけで十分。TC-SEは今シーズンまだまだ月山まで使えると思うしTC-Q
Rと交互に使えるので今シーズンでも使う機会が十分有ると思う。同じTCだが
長さも板の特性も違うのでTC-QRも此れからのシーズン後半で出番が十分有
り此の板も当分は使い続けたい。自分から動いて深いターン弧は此の板の一番楽
しめるシーンでTC-SEは落差の有るショートカービングで急斜面を滑る方が
適しており乗り味が違うので2本の板を使い続ける意味が有ると思う。D2はロ
ングターンのみに使うつもり。4月は多分高速無料も終ってしまうので毎週はア
ルツ・猫魔には通えないので下道で群馬か新潟に行く事に成るのでどの板も行く
ゲレンデの特長で使い分けをしたい。暫く上越国際や舞子にも行きたいし冬のガ
ーラ・石打にも行きたいと思うのでかぐらや丸沼だけで無くシーズン後半は滑れ
る限り違うスキー場にも行きたい。仕上げはやはり月山に行くつもり。まだまだ
スキーシーズンは終わらない!