2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根へ行って来ました(2)

昼を食べてから5時まで3時間しかない。残り47km(芦ノ湖まで)。平均30kmでは この渋滞の道を進めそうに無い。20kmで行くと2時間半では間に合いそうも無い。 芦ノ湖にもつけそうに無い?(輪行するのの自転車ばらして詰めるのに20分掛かる?) とにかく出…

箱根へ行ってきました(1)

朝から快晴。早速昨日準備しておいた輪行袋に入れた 自転車を車に積んで出発。 予定通り9時に上野に着ける様に電車も間に合ったので (休日の為空いており座ることが出来た。先頭車両に乗って 自転車も運転席後ろに立てかけて置く事が出来た) 上野について…

明日箱根へ行きます

日曜日朝起きたら雨。予報では曇りで 午後から晴れるとの予報でしたが朝から雨が降っている。 テレビの天気予報でも東京も雨が降っている模様。 (中継で傘差していた為) 昨日、輪行袋に自転車を収納し、持ち物もチェックして 準備万端で天気だけを気にしな…

今週末は箱根へ行く予定

明日は1週間振りの休みなので ツーリングに行こうと思っていたら、明日は一日雨の予報。 残念ながら出かけられそうも無いので、今週末に延期。 今週末はGWなのでどうせなら車で行くと込むと思われる所へ あえて自転車で行こうと思い場所をネットで探してい…

携帯フォルダー付けました

先日、鵜の岬へ行った時に 新しいグッズ=携帯フォルダーを取り付けました。 このフォルダーは以前オークションで購入したが、 前の携帯(ムーバ)は厚みが有る為使えなかったのが フォーマ(p905i)に変更して丁度良い大きさなので 初めて使用してみました。 輪…

今日は鵜の岬の温泉へ行ってきました。

写真1、2枚目は日立市で撮った写真。まだ桜満開の所が有った。 3枚目は鵜の岬で砂浜をバックに撮る。 4/16(水)快晴。 折角天気が良いのでツーリングに出発。 前にもこのルートで温泉に入りに行ったが 丁度鵜の岬の国民宿舎の温泉まで100kmの距離なの…

ハンターマウンテン行ってきました

4/13(日)今日はハンターマウンテンの今シーズン最終日。 何時もなら最終日は来シーズンの優待券が貰えたりするが 今日は無し。ネットで500円引き券を持っていったので 3700円の所、3200円(ICカード式で別に1000円が 掛かるが、後で返却…

新しいブーツ買いました。

前回の尾瀬岩鞍でのスキーで今使っている テクニカのライバルX8に見切りをつけて (オークションで売ってしまいました) 色々オークションやショッピング他で探したのですが やはりスキーブーツは合わないと最悪なので (ライバルX8は前に使っていたテクニ…

桜名所3

北条大沼にて

桜名所に行ってきました2

学園の桜並木と北条大沼(筑波山がバック)

桜名所めぐりしてきました。

4/7(日)朝から快晴。そして今週でで桜が終わってしまう為 折角の日曜なので3/7以来の自転車に乗って近くの桜見物に (写真を撮りに)行く事にする。 10時に出発して近くの阿見の自衛隊武器学校の桜祭りから。 ここも今日まで一般開放(普段は入れない)…

尾瀬岩鞍行ってきました

写真は1枚目ミルキーウェイより撮った向かいの尾瀬戸倉 2枚目は男子国体コースより左手の景色で 右手にサエラと後ろは皇海山で左手奥には丸沼も見えています 3枚目は同じく男子国体コースの右手の向かいに見える 手前がリーゼンコース、置くがエキスパー…