2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GS用の板購入してしまいました(^^♪

5/31(木) 今日朝に落札したのが 11NORDICA ノルディカ DOB GSR WC 188cm 10-11モデル、選手用GSモデル サイズ188cm、SC=SECRET、 R=>27m 中古の板のみだが程度は良さそう! 使用期間は1シーズン20日くらいです。 トップシー…

6月のスケジュール決定(^^♪

5/28(月) 5月も残す所4日。 既に6月の出勤スケジュールが決まった ので休みの計画を立ててみた。 月山にはやはりもう1回行こうと思う。 一昨日は1日で朝から夕方まで滑ったが 次回は下道で8時間掛けて行く事にした 前の日の18時にに出れば夜中2…

12年月山行って来ました(^^♪

5/26(土) 今年も月山へ行って来ました。 昨夜駐車場着いた時は雨で夜中中降っており 明日のスキーが心配だった。寝袋も持って行かず あったかシートで寝たが寝つかれずに2時間おきに 起きてしまい寝不足。 朝は曇っており予定通りミレーのレインスーツ。…

今晩月山へ出かけます(^^♪

5/26(金) 今日は仕事が朝5時起きだったので 早く仕事が終わって今、帰って来て持って行く板を スクレーピングとブラッシング。予定通りにオガサカ TC-QRを持って行く事にする。 他の道具は既に準備していたのでまとめて玄関に 出して置いて撮影。 ウ…

ケイデンスセンサー取り付けました(^^♪

5/20(日) 今日は午後からスキーの 手入れしてから先日買ったケイデンス センサーを取り付け。 マグネットもついでだから新品に交換。 ポラールテープも前のは切れて外して 居たので此れも付ける事に。 付け終わってから本体の電源を入れて クランク回すと最…

シーズン最後の手入れ実施

5/20(日) 今日は暫くぶりでスキーにも 自転車にも乗らずに一日家に居た事になる 午前中に稲敷市(江戸崎)のディーラーに行って オイル交換を済ませ午後からは自宅の庭の 草刈をした後に家の周りに虫除けの粉撒いて 更に除草剤も撒いて入梅前に草や嫌な虫…

GS用の板買おうかと思ったが止めました(~o~)

5/19(土) 昨夜はオークションで GS用の板を探していて 寝不足気味! 今使って居るアトミック D2RaceGS174cm では短いと思いFISの 男子公認はR27なので 選手用を探したが185cm 以上の板ではレース以外 では使いづらい?と思い直し そ…

ポラールケイデンスセンサー買いました(^_^;)

5/19(土) 明日は休み! 20万キロを越えた エスティマのオイル交換の日 それと前回霞ヶ浦1周で動かなかった ポラールのケイデンスセンサーを 結局新品で購入。 5/13にオークションで 送料込み3,680円で購入。 定形外で送って貰ったので 一昨日…

最後のかぐら行って来ました(^^♪

5/15(火) 今月も半分過ぎており 今年のスキーもそろそろ終盤。 今日はかぐらへ最後のスキー。 当初なら5/27(日)のファイナルに 行くのだが今年は其の日は行けないから 今日が最後。 昨日朝仕事行く前に写真の荷物を積んで そのまま仕事終わって出かけ…

次のスキーはかぐらに行きます(^^♪

5/12(土) 明日は母の日。 今日も仕事で明日も久々の日曜仕事なので 今日は帰りに荒川沖のジョイフルホンダ で草刈機を購入。エンジン付きのだ。 前に使っていたのは電動式草刈機だったが 火を噴いて使えなく成った為新しいのを 買い直した。 1Lの25:1のオ…

田代ファイナル行って来ました(^^♪

5/6(日) 当初はGW最終日だし混むのは必至なので行く気は無かったの だが、やはり行く事にして土曜日夜から下道で出発。つくばを出たのが6時過ぎ で途中で買物したりガソリン入れたりしたので田代駐車場に着いたのは11時 過ぎてしまった。駐車場には20…

最後の丸沼行って来ました(その2)

ゴールドコースをまずは1本ミドルターンで滑ってみる。やや表面クラスト気 味で硬めだが気持ち良くカービングが出来る。真ん中緩斜面の後はロングター ンで滑り降りて再度第7リフト乗り降りてゴールドコース上部より撮影2本目はTC-QRの一番得意な落差の…

最後の丸沼行って来ました(その1)

5/2(水) 予定通りにウインターシーズン最後の丸沼に行って来ました。平日 なので昨夜駐車場に着いた時も車は30台位。朝起きたら外は霧雨。朝一のファ ーストトラックは此の時期別に狙わなくても良いがつい何時も通りに7時に起 きて朝食(昨夜スーパーで弁…

夕方仕事終わってから出かけます(^^♪

5/1(火) 既に0時回りいよいよ丸沼のウインタースキー最後の滑りに夕方 仕事終わってから出かけるつもり。金精峠が先月27日昼12;00からオープンし ており今回はシーズン初めと同様に日光側から入りいろは坂、中禅寺湖、戦場ヶ原 経由で丸沼へ行く予定。夕…