2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冬スキーシーズンの準備スタート(^^♪

7/31(水) 今月も今日で終わり!明日か らはもう8月。冬のスキーシーズンまでは後3 ヶ月有るが、今日休みでスキー関連のネット見 て居たらもう明日からシーズン券の販売が始ま るのを見つけた。それは ********************* 2013-…

昨日の板清掃しません(^^♪

7/29(月) 今日は仕事から帰って家の仕 事(ご飯焚いたり、風呂掃除したり)してから暫 く遣って居なかった、マグネットバイクを実施 。春スキーではコブ滑った翌日は膝が痛くてと ても出来なかったが、今日は膝の痛みも皆無で しっかり15km分を走って、…

ガーラサマースキー行ってきました(^^♪

7/28(日) 今朝は8時半まで寝ていたが 途中7時頃周りの雑音で目が覚めてしまい、二 度寝して起きた。昨夜はガーラの駐車場着いて 奥の受付フロアの有る二階の方へ止めて居て、 目が覚めたら周りは既に満車に成って居る。 以前は駐車場入って直ぐの右手に…

今ガーラの駐車場に来ています(^^♪

7/27(土) 予定通りにガーラには11時半 に到着。つくばを6時過ぎに出たので、5時間 以上掛かってしまったが、途中苗場からかぐら では恒例のフジロックフェスティバルで渋滞と 人が多くゆっくり走ったからだ。この時期はサ マースキーに来ると何時も途…

明日の夜からガーラに行きます(^^♪

7/26(金) 仕事から帰って直ぐにサマー スキー用の道具を準備。ウエアーは夏なのでや はり薄手。上はメダリストクラブなる長袖の上 にナイキの黄緑のTシャツ。下はアディダスの 薄手のジャージ。勿論夏用の薄いCW-Xは下 に履くが。グローブは自転車用…

オガサカTC‐SG掃除しました(^^♪

7/25(木) 今日は仕事から帰ったら直ぐ に昨日使ったオガサカTC-SGの清掃を実施 まずはパラフィンワックスをホットワックス! スノーヴァ溝の口は人口雪で見た目汚れて居な いと思うが、溶ける事が無く多くの人が滑り雪 が意外と汚れている物だが、パ…

スノーヴァ溝の口行ってきました(^^♪

7/24(水) 今日はゆっくり11時に出て 行く筈だったが、先月買ったシャープのスマホ の画面のガラスが割れてしまい、修理依頼をし に稲敷のドコモに行くしかない。落とした訳で も無く、ポケットに入れて仕事して帰りに電話 しようとしたら割れているのに…

昨日は溝の口行けませんでした(ー_ー)!!

7/22(月) 昨日は投票終わって孫の所へ 寄ったのが間違い?寄ったら昼飯食べに行く事 になり、帰って来たら結局近くの公園に連れて 行って水遊びをしてしまい、3時まで遊んで居 た為、自宅へ帰って来たのが3時半に成って、 今から行っても6時以降はジブ…

オガサカTC-SG仕上げました(^^♪

7/20(土) 今日は帰りに孫の顏を見に行 って(選挙の投票入場券取りに)帰ってから直ぐ にオガサカTC-SGのスクレーピングとブラ ッシングを実施。滑走ワックスを昨日ホットワ ックスして1日浸透させていたのを取る作業。 ソールの滑りは格段に良くなっ…

昨日の板清掃しました(^^♪

7/19(金) 今日は昨日使ったハートバル シップのみ清掃する事にして何時も通りワック スを掛ける準備を開始。 先に先日届いた冬用のオガサカTC-SGの ワックスをスクレーピングとブラッシング。 オークションで購入したらショップからソー ルチューン済…

丸沼サマースキー行ってきました(^^♪

7/18(木) 漸くサマースキーがスタート 丸沼に今年初めての行って来た!昨夜9時半に 家を出て途中金精峠では雨と霧で視界が悪く3 時間半を過ぎてしまった。1時過ぎに着くと奥 の駐車場には既に5台ほどの車が有る。殆どが 車中泊の車だ。着いて直ぐに寝…

TC-SG来ました(^^♪

7/17(水) 今日は仕事終わって真っ直ぐ に丸沼に行く予定だったが、新しくオークショ ンで買ったオガサカTC-SGと、ブリジスト ンブリザック、レボ2のタイヤが夜7:00- 9:00で届く予定なので、急遽一旦家に帰り ヤマトで届く板と佐川で届くタイ…

新しい板買いました(^^♪

7/15(月) 今日は待ちに待った新しい板 が買えるかどうかの、オークション最終日! ★フルチューン済★2014NEW VOLKL PLATINUM SD/165cm + 金具付 ★フルチューン済★ 2014NEW OGASAKA KS-MD/165cm+PL&金具付 ★フルチューン済★ 2014NEW OGASAKA TC-SG/165cm+…

冬スキーの準備(^^♪

7/13(土) 今日は世間では3連休の初日 で高速も中央道、関越と25kmの渋滞が出て おり連休で大半の人は遊びに出かけて居ると思 うが自分は今日も月曜日も仕事(ー_ー)!! それでも家に帰ってから家内に昨日スタッド レスタイヤを履き潰して居たが前のタ…

冬スキーの保管終了(^^♪

7/11(木) 今日は仕事が早く終わったの で途中でエスハイの1日車検の予約を入れる。 9/27で車検が切れるので1か月前に車検 が取れるのだが8月は混むと思い今日予約を入 れた。来年早々に車変るので最低限で遣って貰 う事として、税金含め7万1千円…

オガサカTC-QR売ってしまいました(ー_ー)!!

7/9(火) 月山に行く前にKO-Bの準備し て居たら、今年かぐらと月山でコブをしっかり 滑ったTC-QRが来年に成ると09-10モデ ルなので、来年は13-14シーズンだから、 4年落ちに成ってしまう事に気が付き、今売ら ないと価値が無くなってしまう…

サマースキーの準備(^^♪

7/8(月) 冬のスキーが終わって2日しか 経っていないが、次のサマースキーが気に成り サマースキーに持っていく物を再チック! 車中泊にはひんやりジェルシートも月山で試 したし、後ろの窓には既に網戸を入れて有るし 、フロント用の網戸も月山で実証済み…

月山の続き(^^♪

7/7(日) 今日は本当なら最後の月山2日 目を滑っている筈だが、昨日夜帰ってきてしま い、今日は朝は町内の草刈が有って、其の後は エスハイが25万キロに成ったのでオイル交換 に行って来て、午後からは家内の買い物の付き 合い。まずはスマホを買う事に…

本当に最後の月山滑って来ました(^^♪

7/6(土) 夜中2時過ぎに駐車場に着いて 直ぐに寝たが、今回は着いた時に気温も18度 で快適だったのと、後ろの窓を5cm位開けて 寝たので朝は10時まで一度も起きずにぐっす り寝られた。外は雨なので億劫でトイレ行った り朝飯食べたりして、ゆっくり…

先週の月山の写真追加(^^♪

7/4(木) 今日は仕事の帰りにPCデポ寄 って昨日出しておいたノートパソコンの状況を 聞くと、ソフトがウイルスでかなり壊れている との事で、出荷状態に再調整してもらう事にし た。月山に行っている間預かってもらい修理を 依頼する事にした。先日買った…

本当に最後の月山に行く準備(^^♪

7/2(火) 今日は仕事帰ってから昨日滑走 ワックスを塗って置いたリズムKO-Bのスク レーピングとブラッシングを実施。 ピカピカのソールとデッキのKO-Bは何時 みても気分が良い!持っても異常に軽いのでや はり最後の月山には此の板しか無い? 今日は…

今週末も月山に行こうかと迷って居ます(^^♪

7/1(月) 今日は仕事が少し早く終わって 帰ってから直ぐに昨日使ったオガサカTC-Q RとリズムKO-Bの清掃を実施。 パラフィンワックスをホットワックスして直 ぐにスクレーピングとブラッシングして汚れを 取る作業終了して撮影。 両方の板をブラッシ…