オガサカTC-QR売ってしまいました(ー_ー)!!

 7/9(火) 月山に行く前にKO-Bの準備し
て居たら、今年かぐらと月山でコブをしっかり
滑ったTC-QRが来年に成ると09-10モデ
ルなので、来年は13-14シーズンだから、
4年落ちに成ってしまう事に気が付き、今売ら
ないと価値が無くなってしまうと思いヤフオク
に出品して月山に出かけた。
 スタート価格は1万円。デッキ部は非常に綺
麗だがソール部は縦に線傷が出来ておりチュー
ンが必要だがまだまだ十分滑れると思うので、
スタート1万円で即決29800円で出してみ
た所、7/7(日)の夜9時に終了。ウオッチリ
ストに登録した人は42人も居て上がるか楽し
みだったが、結局20100円で終了。
 愛着の有る板だったがやはり2万超えれば十
分満足いく価格だったと思える。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
オガサカのスキーバンドも付けてしまうつもり
。それで今日入金が有り、へそくりと合わせて
新しい板を買おうと思ってオークションを物色
して居たら、12-13モデルのオガサカTC
-SVがRC600FLのプレートとチロリア
FFPRO17付の165cmモデルが398
00円でて居たので入札して有ったが残念なが
ら今日高値更新されて、今現在41300円に
上がっており再入札するか迷っている。
 当初はTC-QRの代替えなのでシーズン初
めと春スキーのコブ滑れる板で考えていたが、
やはりコブ滑るにはキャンバースキーの方が自
分には有っており、足元剛性も高い方が良いの
でプレート付を考えていた所FLプレートは前
のTC-SEで使っていたGRプレートより柔
らかいがTC-SVには一番有っていると思わ
れるので丁度良いか?中古で無ければまだまだ
TC-SVは高く、理想のGRプレートとマー
カーコンプ12にすると新品だと71000円
にも成ってしまう。かといってプレート無しの
一番安いチロリアPRD11セットなら550
00円で有るがどうもプレート付で重い板の方
がTC-QRでもコブ滑りやすかったのでやは
り新品は止める事にする。それに新品を買った
ら完全にブルースターSXと被るため使う機会
が少なくなる気がするからだ。中古ならシーズ
ン初めでも惜しみなく使えるし、丸沼やかぐら
、その前の軽井沢でも使えるし、丸沼はオープ
ン後バイオレットコースに十分雪有る時にブル
ースター使いたいので、その前の下見にでも中
古の板が重宝するからだ。やはりTC-QRの
代わりの板として使いたいので候補はSVの中
古が理想!来季のTC-SGの試乗板もまだ出
て居るがたぶん終了は7万円超えると思うので
とても買えないと思うがわずか3万の違いなら
一番新しい板の方が良い気もするしまだまだ迷
う所。来シーズンは苗場がオープンしてホテル
前が滑れる様に成れば、ブルースターSXとエ
ンペラー、GSR-WCで思う存分ロングター
ンをしたいし、新しい板が加わればそちらも使
って見たい。まだまだスキーは止められない!