2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいスキー用のソックス来ました。

10/30(土) 明日で10月も終了。11月はいよいよスキーシーズンの 前半に突入。丸沼、かぐら、そして12月には尾瀬岩鞍もオープン予定。 特に丸沼には2日連休でて行く予定。昨年猫魔で真冬に滑っていて特に アルツ猫魔と連続して行った2日目に足先…

DVD見てイメージトレーニング

10/30(土) 今仕事から帰ってから昨日届いていたDVD 【明解 コブテクニック 片山秀斗】を見ている所。 片山秀斗のスキーがどんななのか全然知らなかったのに買ってしまい 気になって【技術選2010】の準決勝の小回り不整地斜面の中で順位確認すると 3…

軽井沢行って来ました

10/29(金) 今年も軽井沢プリンスホテルスキー場のオープン行って来ました 何時も通り、前日の夜出かけて、50号を前橋、高崎、安中、碓氷峠と順調に走り 6時過ぎにつくばを出て、途中小山でラーメン食べてDVD見ながら行ったが 11時前には到着。…

明日の夜軽井沢に行く準備(^^♪

10/27(水) 明日の晩はいよいよ軽井沢プリンスホテルスキー場に行く日 イエティで初滑りは済んでいるが、昨年から軽井沢が事実上のスキーシーズン開幕。 (イエティは斜度無くて今一。狭山もホームページ見たがやはり物足りない?から) 今日は仕事から帰…

新しいDVD買いました(^^♪

10/25(月) 昨夜Yahoo!オークション見ていて 昔のDVDだが安く成っていたので思わず購入! 【片山秀斗 明解コブテクニック 】 ㈱ノースランド出版 定価: 3,045円 収録時間 45分 2006年10月発行 4年前のDVDながら、興味を持ったのは 『逆捻…

雪の便りでシーズンが楽しみ

10/25(月) 今週中ごろに今年初めての寒波が来て 西高東低の冬型に成るとの事。札幌は雪の予報。 今天気予報聞いていたら、関東でも山沿いは明日の夜雪になるかも? 平野部でも明日の午後から急に北風吹いて冬の気温になる?かもとの予報。 午前中最高気…

今年最後のツーリングは残念ながら行けません

10/24(日) 本当は10時に買い物帰ってから行く筈だったが 昨日の天気予報で一日曇りの天気で夕方雨の予報に変更に成ったので やはり今回は無理しないでツーリング中止。買い物も10時から出掛けたので 帰ったのが11時になってしまい、近場でも行こ…

今年最後のツーリングに大洗に行こうかと思います

10/24(日)に大洗に行こうかと思う。 天気予報で週末気温が上がるとの事(予報では最高気温23℃)。 長袖ジャージでレイパンにレッグウォーマー付けていけば丁度良いかも? 筑波山登って、風邪引いてから三国峠越えも計画したが実現出来ず それでも自転車…

アトミック D2について気が付いた事・・・

10/21(木) 先週日曜日にイエティ行って今シーズンがスタートしたが 次のスキーは29日(金)の軽井沢プリンススキー場のオープンまで日が有る為 今日は仕事から早く帰ったのでマグネットバイク遣って風呂入ってから 『技術選2010』を見ていてやはり…

初滑りの次の日は孫と動物園へ(^^♪

10/18(月) 昨日はイエティまで初滑りに行って来たが 本当なら自転車ツーリング行って月曜日イエティ行く予定だったが 息子夫婦と孫に動物園へ連れて行って欲しいと頼まれて即了承したので 日曜混むの承知で昨日イエティに行って来た。 それと言うのも、…

イエティへスキー行って来ました。

10/17(日) 朝6時半に起きて出発。本当なら6時に出る予定が寝過ごした。 昨夜のうちに荷物は整理して置いたので車を家の前に持って来て 直ぐに出発したが、既に45分。途中セブンイレブンでおにぎりが 今日まで100円なので何時もの赤飯とおーいお…

明後日の日曜日はスノータウンイエティに行きます

10/16(土) 明日は仕事なので、日曜日休みなので 予定通り、スノータウンイエティに今シーズン初滑りに行く予定。 本当なら、今日金曜日オープンなので(昨日オープンするのかTEL確認) 今日行きたかったが、先週日・月と連休で登山(涸沢紅葉見に)した…

新しい本、amazonで買いました

10/15(金) 12日に涸沢から帰って届いていた本を読み始めた。 まずは、予約注文した最新刊(10/10発売)の 【ぼっちゃん殺人事件】(内田康夫著) 幻冬舎文庫 マドンナが殺された。容疑者は浅見光彦!? 口から出まかせで「正岡子規や夏目漱石、種田山…

読んだ本の整理!

10/15(金) 登山で涸沢から帰ってから amazonで頼んだ本がすべて来ていたのでブログアップしようとしたが その前に読んだ本の掲載をしていない事に気が着いた。 『黒部川殺人事件(立山アルペンルート)』梓林太郎著 茶屋次郎事件簿=黒部ダム~黒部…

10涸沢紅葉その2

10/10(日) 涸沢着いてテント張ってからニコンD50出して写真を撮る事に。 まずはテントを張った場所のロケーションを自分のテントを入れて撮る。 テントを正面から。後ろに真っ赤な紅葉を入れて 上からテントを。目の前ナナカマド。下には紅葉絨毯。 …

10涸沢紅葉1日目

10/10(土) 朝5:20分に車で起きる。 昨夜は12時2分に駐車場入ったが(前回11:30に入ったら30分で 1日分の500円を取られた為日付が変わってから入庫)中々寝付けず 寝たのが1時半頃に成ってしまった(眠くなるまでMP3聞いていた為)。 外…

10涸沢紅葉行って来ました

10/10(日)・11(月) 涸沢紅葉真っ盛り 予報では初日雨の予報が横尾過ぎる頃には晴れて来て 涸沢着く頃にはさらに天気が良くなり最高の2日間になった。 テントサイトも思っていた程混んでいなかったので一番下の 目の前にナナカマドの真っ赤に紅葉した群…

明日の夜から涸沢出かけます

10/9(土) 仕事終わってから出発する予定 今回の涸沢は昨年紅葉が終わりに行ったので今年はもう少し早く行こうかと 思っていたが、残暑が長く先週では3分位の紅葉でまだ早く明日の夜から 出かける方が良いと思われたからだ。(先週は日曜に溝掃除で行けな…

カーナビ直りました(^^♪

10/6(水) 今日、充電してあったMioC325が直った。 前回三国峠越えのツーリングをしようと思い充電して目的地設定を しようとしたらタッチパネルが全然反応しない。1時間以上遣ったが駄目で 諦めて翌日電源を入れっぱなしにして置いたので昨日充電してみ…

丸沼に1足早く行って来ました?その2

10/2(土) 自転車ツーリングの予定がなんと登山の予行演習で丸沼へ行く事に。 (詳しい理由はカメラ・登山に記入) オープンが11/12(金)プレオープンとまだ1が月以上有り雪は無いが サマーゲレンデを見ても良いかと思い日光、戦場ヶ原、金精峠と何時…

丸沼へ一足早く行って来ました?

10/2(土) 自転車ツーリングを中止して何処に行こうかと思っていたら 来週の涸沢紅葉登山の為に、新しく買って筑波山で試着したミレーの登山靴の 試し履きをするのに2時間位歩くのに丁度良いスキーで来月行く丸沼に行く事に急遽決定。 家を9時過ぎに出…

三国峠ツーリング中止(^_^;)

10/2(土) 朝から快晴で自転車日和! ところが、昨夜充電して出発地の上毛高原駅と目的地の越後湯沢駅を カーナビMio C325を立ち上げて入力しようとしたら、電源は入るが メニュー画面がいくらタッチしてもフリーズして動かない。 タッチパネルが…