カーナビ直りました(^^♪

イメージ 1

 10/6(水) 今日、充電してあったMioC325が直った。

  前回三国峠越えのツーリングをしようと思い充電して目的地設定を

  しようとしたらタッチパネルが全然反応しない。1時間以上遣ったが駄目で

  諦めて翌日電源を入れっぱなしにして置いたので昨日充電してみて駄目なら

  メーカーへ修理に出そうと思って今日電源オンしたら反応した。

 これでまたツーリングが出来る。早速ツーリングの計画を立てようと思ったが

  9/28スキー日誌に書いた様に今月はスキーと登山でスケジュール一杯。

  24日と31日の日曜は暇ながらスキーシーズンの合間なので無理せずに自宅で

  過ごすつもりなので、日帰りでツーリングに行く気がしない。


 そこで考えたのは11月に今年最後になると思われるツーリングをしよう、行くなら

  昨年同様に『大人の休日倶楽部』の特別料金12,000円で出かける事。

  目的地は昨年八戸~函館へ行き、今年春に函館~ニセコ、札幌経由で帰ってきたので

  今年は青森駅から日本海側を下って新潟を目指そうと思う。何処まで行けるか

  判らないが2泊3日、予定走行距離300km(初日は電車移動で昼からなので50kmで

  翌日は150km、最終日は午前中100kmで後は電車で帰るだけ)で明日から

  計画をしたい。

 今日はカーナビ直ったので青森駅を登録して終了。

 
 11月もスキーで丸沼、かぐらと相次いでスキー場オープンに行く予定なので

  上手く休みが取れるか心配ながら今年のツーリングの仕上げとして是非実行したい。

 
 追伸;此処の所自転車ツーリングサボっていたので体重が66kgに成ってしまった

  昨年の今頃は62-3kgで軽かったのに1年で3kg以上太った計算。

  やはり自転車ツーリングは体重維持に最適な運動だと痛感。

  マグネットバイクは一応遣っているが先々週は風邪で1週間出来ず、夏からの

  変形性膝関節症の影響で強度も2段階低くしていたのも要因か?

  膝もずっと違和感無いしこれからはスキーシーズンも始まるので(コブ滑るので)

  少しづつ強度上げて体重を落としていこうと思う今日この頃!