明日は航空科学博物館にツーリング(^^♪

 6/20(金) 昨日充電したパナソニックCN
-MC01Lに目的地を設定。当初は2年前に
行った大洗に行こうかと思ったが、さすがに2
年振りだし、120km近く有るのでスキーで
酷使した膝も心配なので軽いツーリングに変更
!以前行こうとした成田の航空科学博物館に行
く事にする。距離も自宅から往復で90km弱
だし、2年振りのツーリングには丁度良い?
 早速充電したカーナビを自転車のハンドルに
セット。ストラップが付いて居て其れが落下防
止に成って居るので安心。
イメージ 1
 このカーナビ使うのも2年振りに成る。大洗
と新潟から秋田ツーリングを計画した時に買っ
た物で、自転車用のカーナビなので自転車モー
ド、特にサイクルコンピューターが内蔵されて
おり、画面に車の様にスピードメーターが表示
出来る。デジタルのスピードメーターよりツー
リングには雰囲気がピッタリ。当然画面を点け
っ放しにして走るつもり。交差点に来ると音声
案内と画面も変わるので安心して走る事が出来
る。やはり自転車用のカーナビは楽しい!
イメージ 2
 一度カーナビを使うと手放せない。前のMi
oから使い初めて3台目に成るがこの機種は一
番自転車用としては楽しく使える。
 ツーリングには最適なカーナビで特に夏は暑
くて単調な道を走って居る時はカーナビ有ると
楽しめるし、知らない道も安心して走れるので
周りの景色を堪能しながら走る事が出来る。
 自分には遠くの初めて行くツーリングには無
くては成らない装備品に成って居る。
 明日は日中曇りで夕方雨の可能性も有るが近
くへのツーリングなので雨の心配は無いと思う
ので、楽しんで来ようと思う。