2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

尾瀬岩鞍13回目行って来ました

2/27(日) 今朝は予定通り6:25分に起床。前回は寝坊したが今日は時計 とスマートフォンのタイマーを掛けて置いたので時間通りに起きられた。1時間 早おきるのは少々辛かったが無事に着替えて朝食のおにぎり2個を食べて車を出 たのが7時5分前。初めて…

尾瀬岩鞍13回目の駐車場に着きました

2/26(土)今岩鞍の駐車場に着いた所。今日もつくばを18時に出て途中で 夕飯を食べたのでこの時間に成ってしまったが実質は4時間。今日は途中大間々 -沼田も雪は無く昨日暖かかったので路面の雪も溶けてしまいシーズン初めの様 な雪の無い行程だった。それ…

3/6(日)来週は岩鞍で試乗会参加します

2/23(水) 昨日は休みで岩鞍のホームページ見ていたらアルペン、スポーツ デポ主催の試乗会が3/5(土)、6(日)2日間尾瀬岩鞍で11-12モデル試乗会が有 るとの事で早速3/6(日)で申込。申込先は何時も小物を買いに行っているアルペ ン学園東大通り店シーズン…

尾瀬岩鞍13回目行きます

2/24(木) 仕事から帰ってからスキー板のスクレーピングとブラッシング をする。今週末の日曜日にまた尾瀬岩鞍へ行くからだ。持って行く板は今週月曜 に使ったアトミックD2とリズムのKO-Bの2台。まったく同じ板を持って行く 右のセーターが新しく買っ…

尾瀬岩鞍12回目行って来ました

2/21(月) 朝岩鞍ハウスで目覚めると外は今日も快晴。7時15分に起床 朝飯は菓子パン2個と持って来た山用のアマノの味噌汁。これで十分。コーヒーも 持参していたので食後それを飲んで着替えて荷物まとめてフロントへ。ラウンジ が荷物置けるとの事で其処…

尾瀬岩鞍11回目。今岩鞍ハウスに居ます

2/20(日)今岩鞍ハウスにチェックインした所。部屋は思った以上に快適! ツインルームを1人で独占して過ごせる。TVも有り快適な室内。食事は持込。 昨夜来る時にスーパー寄ってカップラーメンやおやつ、菓子パンや日持ちする おはぎ3個入り他を購入して…

尾瀬岩鞍、明日の夜から行きます

2/19(土) 仕事が終わり次第、11.12回目の尾瀬岩鞍へ行くつもり。今回は岩鞍ハ ウスに泊まって二日間じっくり滑るつもり。スキー板もアトミックD 2とリズムの KO-Bの二台持って行くので高速カービングとコブの両方を楽しめる!前回の泊ま りでは孫連れて行った…

次のスキーの準備(^^♪

2/16(水) 今日は久々のスキーに行かない休みの日。朝から快晴で先日の洗 濯をまだしていなかったので洗濯して外に干すと同時にブーツやウエアー、寝袋 もベランダで日光干しして乾くまでに買い物行ったり家の仕事して午後には先日 オークションで購入したス…

岩鞍10回目その2(午後から)

2/13(日) 車に戻り2時まで仮眠。昨夜ぐっすり寝たはずなのに昼飯食べた ら眠くてしょうがないのでやはり車で寝袋で寝るに限る。レストランで座って寝 ると寝た気がしないが車ならぐっすり寝れる。2時から再度ゲレンデへ。午後はゴ ンドラで上がりまだ滑っ…

尾瀬岩鞍10回目行って来ました

2/13(日)朝7:30に起きる予定が起きたのが7:50。何時もおきる時間 にスマートフォンのタイマーセットしていたからだ。平日は7:30にもセット して有ったが平日しか鳴らないのを忘れていた。急いで着替えて外に出たのは 8:20分。折角昨日コンビニ…

尾瀬岩鞍は大雪です

2/12(土) 今、尾瀬岩鞍の駐車場に着いた所。途中大間々-沼田線までは雪 は無かったが直ぐに雪道になりかなりの積雪。そこから先はずっと雪道。岩鞍に 着く頃には雪も降り始め大粒の雪。駐車場に停まっている車見ると既に15cm 位積もっている。さらに降り続…

新しいウェアーをオークションで購入!

昨日、Yahoo!オークションで落札。金額は1050円。送料入れても1600円で 購入出来たので満足。新品ながら多分古い物なのでデザインは今一ながらゴール ドウインブランドでウール100%なので品質は良さそう。今ミドルウエァーに はファブリスの化繊を着…

尾瀬岩鞍10回目、明日の夜から出かけます

2/11(金) 明後日が休みなので、明日の夜から出かけます。今週月曜日に 家族でスキーから帰ってまだ5日しか経たないが、茨城でも今朝から雪降ってお り岩鞍では大雪の予報。明日一杯降ると思われ日曜の朝はたっぷりの新雪滑降が 出来ると思われる。ファー…

岩鞍2日目は朝から大雪!

2/7(月) 朝起きて見ると外は雪降っている。昨夜8時頃に少し雪降ったが その後止んでいたのに今朝早くから降り始まって外の駐車場は5cm積もってい る。まだまだ大粒の雪で積もりそう。急いで着替えて2階のレストランに行くと 既に7時半過ぎており朝…

尾瀬岩鞍8回目・9回目行って来ました

2/6(日)・7(月) 尾瀬岩鞍リゾートホテルステイで今回行って来ました。 今回は家内と息子夫婦と孫連れた5人で初めてホテルステイでの2日間。朝6時 に迎えに行き、常磐道、外環道、関越道と乗り継ぎ、7時20分に高坂サービス エリアで朝食。バイキン…

明日から3連休で孫とのスキー旅行が楽しみ(^^♪

2/4(金) 明日から3連休が取れて2/6(日)・7(月)は尾瀬岩鞍にお泊り で家内と息子夫婦と孫とスキー旅行に行く。その前の明日は風呂釜の交換を依頼 しており、朝から工事が有るのとオイル交換をディーラーにしに行って夕方は親 戚に不幸が有りお通夜に…

新しい本買って読んでいます

2/4(金) 今、上下巻の上巻を読み終わった所。先月の18日にYahoo!オー クションで購入したものでその前に昨年11/21に同じく落札した【はちまん/上下 巻 文春文庫】を先日読み終えてオークションで別の本を探していたらやはり、 浅見光彦シリーズが読みた…