2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンの予定(^^♪

10/31(水) 昨日使ったオガサカTC- SEの清掃、ワックスをするつもりも昨日帰っ てから見ると殆ど汚れておらず、ピカピカに光 っており4時間しか滑って居ないので滑走ワッ クスを落としてしまうのが勿体無くなり今日は スプレーワックスしてコルクで…

狭山2回目行って来ました(^^♪

10/30(火) 朝6時に出発。下道で行く ので多分3時間以上掛かるつもりでのんびりと 走る。茨城から野田へ抜け越谷と進むも野田橋 で大渋滞につかまり橋渡るのに30分近く掛か る。その後も所々で混まれる。やはり埼玉方面 は下道で行くのは渋滞覚悟で行…

明日は狭山2回目行きます(^^♪

10/29(月) 今月も後残すところ2日! 10月は何時もならイエティや狭山、軽井沢が オープンしており既に冬スキーに入って居る筈 が今年は軽井沢遅いし、イエティはボーダー多 くて行く気しないし残すは狭山しか無い。 狭山の一番の欠点はメンバーに入っ…

丸沼サマースキー最終日行って来ました(^^♪

10/28(日) 丸沼の駐車場で起きたのは 7:50。トイレに行く時に見ると駐車場には5 0台位しか車が無い。丸沼に冬と夏に通って 一番少ない台数?どうやら紅葉も白根山頂上 方面が終わってしまい登山客が天気も悪いし 少ないのかも?多分今日あたりは中禅…

今、丸沼に着きました(^^♪

10/27(土) 丁度10時に着いた所。つ くばを6時15分に出て途中買物や夕飯のお弁 当食べたりしたので4時間近く掛かったが実質 3時間半も掛かって居ない?紅葉の時期でも夜 中なら中禅寺湖も竜頭の滝も戦場ヶ原も湯の湖 も殆ど車が通って居ない。沿道…

丸沼サマースキー13回目に明日の夜から行きます(^^♪

10/26(金) いよいよ丸沼のサマースキ ーも此れが最後!明日の夜から出かけます。 今年は丸沼のシーズン券を買って13回行く 事に成る。ガーラにもウイングヒルズにも行っ て居るのでサマースキーは15回行った事に成 る。丸沼のシーズン券買って居なけ…

次のスキーの準備(^^♪

10/26(金) 既に0時を過ぎてからホッ トワックスを始めたので今に成ってしまった。 それはサマースキー板では無く来週火曜日に 行く狭山用のスキー。前回はオガサカTC-Q Rを持って行って初日の混雑にもかかわらず、 板を踏まれることも無く快適に滑…

11月のスケジュール決まりました(^^♪

10/22(月) 明日は家内と息子夫婦、孫 連れてディズニーシーに行く日!夏から行く予 定が残暑が酷く延びてしまい今月に成ってしま った。生憎明日は雨の予報。それでも火曜日で 雨の予報だとディズニーシー空いて居て孫の目 的のトイストーリーマニアは空…

狭山スキー場行って来ました(^^♪

10/20(土) いよいよ冬のスキーがスタ ート。狭山のオープンに行って来ました。 6時過ぎに家を出たが外環が渋滞して居て 狭山の駐車場に着いたのが8時半に成ってし まった。空いて居れば2時間掛からずに来れ るのにやはり埼玉方面は遠く感じる。 駐車…

いよいよ明日狭山に行きます(^^♪

10/19(金) 今日はイエティのオープン 日。昨年なら今日に合わせて休み調整して行く のだが、昨年ボーダーばかりで飽きて2時間位 で止めて帰って来てしまったので、今年は狭山 が冬スキーのスタート。イエティに遅れる事1 日なので殆ど変わらない気がす…

狭山に行く準備しました(^^♪

10/18(木) 昨日はサマースキーの板2 本を清掃して、今日はガリウムの新しいアイロ ンが届くのを待って居た所、9時少し前に漸く 佐川で届いたので早速冬用の板にホットワック スを実施。TU0007と言うモデルで箱を見 るとそれ程大きくないが、重さ…

今週末は狭山に行きます(^^♪

10/17(水) 今日は仕事から帰ったら新 潟から米が届いて居て(親戚が新潟に有り毎年 新米を送って来る)それを息子の所に分けて持 って行って遣ったので夕飯が遅くなり2本のサ マースキーを掃除するのが遅れてしまった。 日曜日使ったバルシップとAG-M…

丸沼12回目行って来ました(^^♪

10/14(日) いよいよ12回目の丸沼サ マースキーに行って来ました。此れでシーズン 券の元が取れた計算。後2回来る予定だったが 今週末は狭山オープンに行くつもりで日曜日に 丸沼また行こうと思って居たがエスティマがと うとう22万キロを超えてオイ…

丸沼サマースキー12回目に来ています(^^♪

10/13(土) 今、丸沼の駐車場に着いた 所。先週は3連休の中日に朝来たので駐車場は 一杯で奥の駐車場へ入れる羽目に成ったので今 日はつくばを18:00に出て今着いた。丁度4時 間掛かった計算だが途中でスーパー寄って夕飯 の弁当買って道の駅で食べたり…

次のスキーの準備と一昨日箱根行って来ました(^^♪

10/10(水) 今日は仕事から帰ってから 日曜日に丸沼で使ったオガサカAG-MXとハ ートバルシップの手入れを実施! まずはバルシップのサイドエッジをダイヤフ ァイル200番で研いで、ソールは古いワック スと汚れをリムーバーとブロンズブラシで取っ…

丸沼11回目行って来ました(^^♪

10/7(日) 丸沼サマースキー11回目達 成!此れでシーズン券買って元取ったと思った が、残念ながら丸沼は1日券2,700円と安く11 回では29,700円なのでまだシーズン券3万円に 達して居無い?次に行って3万円を超える事に 成るので、来週12回目行って元取…

日曜日に丸沼11回目行きます(^^♪

10/5(金) 明日は仕事だが日曜は休みで いよいよ丸沼サマースキーも11回目に成る! 11回でシーズン券の元が取れるので楽しみ な気がする。もっとも今月はまだまだ丸沼通い をするつもりだが、当初日月連休丸沼行くつも りだったが8日の体育の日は孫…

スキージャーナル読んでいて気が付いた事・・・

10/3(水) 先週買ったスキージャーナル1 0月号の特集で【100mmがおもしろい!?】と 出ていてファットスキーの可能性を探る事が 今回の特集の主題!そう言えば今持って居る板 でディナスター6センスが此のジャンルにあた る事に気が付いた。132-98-120…

丸沼11回目のサマースキーの準備(^^♪

10/2(火) 一昨日は台風来ていて丸沼に行 った道具を車に入れたまま降ろさないで居たの で今日は休みだから今、降ろして掃除した所! エッジは甘くなっていたがダイヤファイルの ♯200番の荒目で研磨したらまたギンギンに 立ったのでそれで終了。特にオ…

次の丸沼は1日しか行けません(^^♪

10/1(月) 今日は家内が休みで家に居た が途中で電話有り熱出してダウンして居るとの 事で、仕事帰りに水枕と冷えピタ買って帰る。 熱はまだ高いが医者に行って薬貰ったので少 しは楽に成ったとの事。病状は急性胃腸炎で熱 出たのも其れが原因との事。水…