2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はゴルフ5ゴフル教室体験レッスン(^^♪

1/31(土) 今日は仕事帰りにゴルフ5のつ くば大通り店寄って小物を購入!欲しかったの はカウンター!先日美浦ゴルフでラウンド回っ た時に、グローブに着けて居たカウンターを何 処かで落としてしまった?多分グリーンでパタ ー打つ時にグローブ外して後…

苗場14日目行って来ました(^^♪

1/30(金) 昨日医者行って苗場14日目を 諦めて居たが、ゴルフのコンペが中止に成り急 遽苗場に来てしまい、昨日夜に着いて何時も通 りに車中泊。朝の気温は―4℃と暖かい? 7時に起きて着替えてドルフに着いて丹波屋 の朝食食べて何時も通りに第3高速リ…

苗場14日目来て居ます(^^♪

1/29(木) 一昨日の夜から本当なら苗場に 来ていた筈が、仕事中にくしゃみ、鼻水、鼻詰 まりと完全に風邪の症状が出て、苗場に向かっ たのだが、とてもスキーに成らないと思われ、 急遽引き返して、今日朝医者に行って来た。何 時もの掛かり着けの医者が休…

新しいシューズ来ました(^^♪

1/27(火) 今日は恒例の牛久の打ちっ放し に行かずに、早く自宅に戻って佐川急便が来る のを待つ事にする。待つ間に何時もの様にネッ ト練習して、パター始めた頃に佐川が来る! 丁度8時5分だ!思ったより荷姿が大きくて 、早速袋から出して見る。箱が大…

明日の夜から苗場14日目行きます

1/27(火) 愈々明日の仕事行く前に朝車に 荷物を積んで、仕事が終わり次第苗場に向かう つもり。何時もの事だが、暫く振りな感じが強 い!まずは干して有るウェアー類を収納する事 にする。インナーはナイキのフードとフェイス マスク付で、ミドルにファブ…

苗場14日目は明後日の夜に出掛けるつもり(^^♪

1/26(月) 先週の今日は苗場で新雪滑降が 出来て、大満足で帰って来たのが遠い日の様だ !まだ1週間しか経って居ないのが嘘の様!先 週はゴフルウィークで火曜の練習場、金曜の美 浦ゴルフ、昨日の練習場とゴルフ一色!しかも 新しいゼクシオ8ドライバー…

明日のゴルフ練習は中止(^^♪

1/26(月) 今日は仕事中にメールが届き、 新しく買ったゴルフシューズが今日発送された との事!名古屋からなので間違いない無く明日 の夜20:00-21:00に届く事に成る! 従って今日友人には明日の練習は行け無い事 を伝えて有る。やはり練習は昨…

練習場行って来ました(^^♪

1/25(日) 今日も10時に牛久の練習場に 着いて、5時間打って来た。1時間200球の ペースで1000球で終わり!左肘がやや重く 成って来たからだ。 ゼクシオ8のドライバーはとにかく良く当た る。アドレスを同じにしてどのクラブも振って 見たが、…

明日ゼクシオ8ドライバー使うのが楽しみ(^^♪

1/24(土) 昨日休みだったので今日は仕事 だったが、帰りにゴルフ5寄ってパターカバー を購入。パターの保護では無く、他のクラブの シャフトにパターが当たる事が懸念されたので 購入した次第。アイアンカバーをキャディバッ クにしまって有ったのを最後…

ゼクシオ8ドライバー来ました(^^♪

1/23(金) 朝8時過ぎに出て途中のコンビ ニ寄って朝食の赤飯とコーヒー大2杯を買って 山専ボトルに入れて美浦ゴルフ倶楽部へ着いた のは8時半前。友人はもう来て居て受付後練習 へ行く。コインは2枚購入して50球を打つ事 にする。打ち始めはスプーン…

次の苗場は29日に行く予定(^^♪

1/22(木) 月曜日に苗場から帰ってからホ ットワックスを遣ろうかと思ったが、どの板見 てもソールピカピカなので、そのまま次のスキ ーに使う事にする。7本持って行って使わなか ったのはコブ滑るチャンス無かったのでオガサ カKS-MSのみ!後の6セ…

明日のゴルフが楽しみです(^^♪

1/22(木) 今日仕事終わって帰って来たら ゼクシオ8の発送連絡が来ており、今日の夜に は神戸から発送される筈。明日には届く事に成 ると思うので、明日はゴルフから帰ったら待つ 事にする。若しも早く来たら直ぐに練習場行っ て打って来ようか?とにかく…

新しいドライバー買いました(^^♪

1/21(水) 既に0時を過ぎて居るので水曜 だが、昨日スキーから帰ってヤフオクのウォッ チリストに候補を数点ピックアップして有った が、迷った末少々高いが新品を購入! 買ったのは勿論ゼクシオ8のカスタムカラー のイエロー!・ロフトは10.5度でシ…

苗場13日目は新雪滑降(^^♪

1/19(月) 13日からスタートしたスキー ウィークも今日が最終日!昨日ゴンドラが動か ず、今日は山頂ゲレンデの新雪滑降出来る筈! 朝は何時も通りに6時40分に起きて顔洗っ てから、パソコン他、薬瓶やサロメチール他の 小物類をかだしてから忘れ物無…

ナイターは1時間で終了(ー_ー)!!

1/18(日)今日3回目のブログ。先程4時過 ぎに寝たが起きる筈の5時には起きられずに、 6時に成ってしまった。それから着替えしたが 今晩が最後の宿泊で、明日朝早く出るので荷物 をまとめてナイター行く時に車を玄関前に着け て乗せる事にして、ゴール…

苗場12日目滑って来ました(ー_ー)!!

1/18(日)オールナイトから戻り寝たのが4 時半過ぎで、7時半からのゴールドウインのフ ァーストトラックに参加したくて6時半にタイ マーセットして寝たが、2時間しか寝て居ない 筈が、頭はしっかりして寝起きは悪く無い! オールナイトはデサント着て…

苗場12日目はオールナイトから(^^♪

1/18(日) 今日はとにかく長い一日!まだ 終わった訳では無く、ナイター遣りに行くので 今は途中休憩で宿に帰って来た所!昨日22時 から実施予定のオールナイトに参加する為、宿 を21:00に出るが、とにかく車の上には3 0cm以上の雪と、車の周り…

苗場11日目は午前中で終了(ー_ー)!!

1/17(土) 朝から降り出した雪は大雪に成 って視界悪いし、その割に人が多く接触事故も 有ったりして、結局午前中で帰って来てしまっ た。新潟の雪降る時は本当に半端無い程無茶苦 茶降る事を実感。 朝は何時もより早く起きてしまい、6時には 起きて準備…

苗場10日目滑って来ました(^^♪

1/16(金) 早い物でスキーウイークも4日 目。火曜から来ているが丁度今日が中日! そろそろ飽きるかと思ったが、朝一の第3ゲ レンデのファーストトラックはやはり飽きる所 か、楽しみでしょうがない。しかも昨夜夜中に 車にヘルメットとゴーグル、グロー…

苗場9日目滑って来ました(^^♪

1/15(木) 今日で苗場9日目、プリンスが 14日目!スキーTLは丁度20日目に成った 所!今日は朝6時45分に起きてゆっくり顔洗 ってから着替える事に!今はどんより曇って居 るが、午後から雪の予報なので今日もモンベル コスミックパーカ―にする。…

苗場8日目滑って来ました(^^♪

1/14(水) スキーウィーク2日目、苗場は 8日目、プリンス13日目、スキーTLは19 日目に成る。 ********************* 1.14イエティオープン行って来ました(^^♪ 2.狭山オープン行って来ました(^^♪ 3.軽井沢オープン日滑って来…

苗場7日目、スキーウィーク1日目滑って来ました(^^♪

1/13(火) 朝は6時45分に起きて朝飯の おにぎり2個食べてから着替える事に。昨夜の 積雪は殆ど無く、風が強かったので車の上には 雪が皆無。助手席側に数cmの積雪が有るが殆 ど新雪は期待出来ないか?それでも昨夜ナイタ ー終了から朝までは少しは積…

苗場の駐車場に着きました(^^♪

1/12(月) 漸く駐車場に到着!沼田から降 り出した雪は、三国峠から路面真っ白に成り本 格的に降り出した。特に風も有り地吹雪状態! 途中で除雪車が除雪して居るが、間に合わな い?苗場のシュネー前の駐車場も途中まで除雪 した状態で、既に終わった所に…

明日の夜から苗場行きます(^^♪

1/11(日) ゴルフ練習場から帰ってから今 朝干して置いたスキー道具を仕舞ってから、収 納して車に積む事に。アディダスのバックには 何時も通りに、ゴールドウィンのデモスーツと モンベルのコスミックパーカ―、ミズノのパン ツとミドルウェア―のノースフ…

牛久の練習場行って来ました(^^♪

1/11(日) 世間では3連休の中日でゴルフ 練習場も空いて居るかと思ったが、10時15 分過ぎに行ったら、既に50人以上が打って居 る!7割位が打席が埋まって居る!やはりゴル フ練習する人が多いのかも?特に年配の人が来 て居る?子供も大きく成って…

新しいグローブ買いました(^^♪

1/10(土) 今日も仕事帰りにゴルフ5のつ くば学園東大通り店寄って、新しいゴルフグロ ーブを購入。一昨日コース行く前に練習して居 てまだ新しい筈のグローブの手の平側が切れて しまった。ドライバーのグリップを交換して滑 ら無く成ったからか?バック…

もう直ぐ、苗場1週間スキーウィーク!

1/9(金) 今日はゴルフでコース行って来た が、明日と月曜日仕事行くと愈々苗場に行ける !今も天気予報では北日本は寒波が3連休中も 居座るとの事で、新潟苗場でも大雪降るかも? 今日のゴルフでは午後やや風強く成るも関東 では暖かく風もそれ程酷く無か…

インペリアル行って来ましたが(ー_ー)!!

1/9(金) 昨日は仕事帰りに、牛久の打ちっ 放し行ってドライバーを中心に300球打って 来たので自信持って今日は6時半に起きて、途 中のセブンイレブン寄って朝飯の赤飯とホット コーヒーラージ2杯を買って、山専ボトルに詰 めてから行って、着いたのが…

明後日のゴルフの準備(^^♪

1/7(水) 昨日は火曜日恒例の牛久の打ちっ 放しに友人と仕事帰りに行って来たが、スター トして直ぐは何時も通りピッチングでしっかり 104Y先の仮設グリーンをデッドに狙えて居 たが、先に行って打って居て友人来てから力が 入ったのか?まるで当たらな…

次のスキーの準備は完了(^^♪

1/5(月) 今日は世間は正月休みも終わり、 仕事始めだと思うが、意外と朝は道は空いてお りまだ休みの人が居るのかも? 仕事帰りにゴルフ5寄ってゴルフの小物を買 ってから自宅に戻り次第、昨日と一昨日使った スキー板を収納する事にする。ソールはファイ…