苗場14日目来て居ます(^^♪

 1/29(木) 一昨日の夜から本当なら苗場に
来ていた筈が、仕事中にくしゃみ、鼻水、鼻詰
まりと完全に風邪の症状が出て、苗場に向かっ
たのだが、とてもスキーに成らないと思われ、
急遽引き返して、今日朝医者に行って来た。何
時もの掛かり着けの医者が休みで、別の医者に
行くが、やはり風邪との事で、薬貰ってから家
でのんびりするつもりも、明日コンペ有るから
練習場に行って軽く打つ事にした。それでも途
中でやはり体調がすぐれず、2時間位で止めて
自宅へ帰りのんびりする事にする。昨日も一昨
日の夜もネット遣らずに早く寝たが、体力消耗
して居るからか、2時間程昼寝してから風呂に
でも入ろうかと思った頃に、友人から明日のコ
ンペは雪の予報が有り、中止との事!
 折角スキーは諦めてゴルフは出来ると思った
が、ゴルフは出来ないのなら、やはり苗場に行
ってスキーがしたくなり、昨日降ろしてそのま
まにして有った道具をまた積む事にする!
イメージ 1
 幸い朝医者行って薬飲んだし、昼寝したので
体調も良く成って来ており、これならスキーが
出来ると思えたからだ。折角連休して何処も行
かないのではやはりつまらない!
 明日の夜の新年会には出られそうもないが、
やはりスキーに行く事にしたのだ。
 元々スキーに行く予定だったのが、組合のコ
ンペに参加依頼したのが間違い?元通りにスキ
ーに行って来れば風邪も治るかも?
 結局、夕方5時半に出て今さっきついたので
家からなので5時間近く掛かったが、体調は万
全!まだ鼻水が出るが、昨夜微熱だったが、医
者行って安心したのと薬が効いたので、熱は殆
ど無くこうして苗場の駐車場に着いて明日の朝
一からスキーが出来る!
 残念ながら、天気予報では今日も新潟は雪が
降って居る筈が全然積って居ない?三国峠にも
道路脇に此処2-3日で降った雪は無く、苗場
の駐車場にも雪溜りも無ければ。積雪も殆ど無
新雪を期待したが難しそう。今晩も降りそう
も無いし、明日関東での積雪予報も当てに成ら
ない?明日は第3ゲレンデでの高速カービング
を楽しむ事にする。板はLXもSXも持って来
て居るので、朝一は予定通りにLXで滑り、昼
からはSXに代えるつもり。まだ病み上がりな
ので明日は無理せずに苗場だけ滑る事にする!
 まだまだスキーは止められない!