苗場の駐車場に着きました(^^♪

 12/22(月) 何時もより1時間早くつくば
を出る予定が、30分だけ早く出たので着いた
のが10時半に成ってしまった。丁度5時間掛
かったが、何時もとは違う道から来て途中国道
246号線を北上するのに石下の辺りが大渋滞
して居たのでしょうがない。工事渋滞と思われ
るが、年末近く成ると何故か工事が多い?しか
も夜遣るから渋滞する?
 とにかくDVD見ながらゆっくり来たからそ
れ程遠く感じずに着いてしまった。
 月夜野では-4℃と今シーズン一番冷えて居
て、三国峠から雪がチラチラと降り出したが大
雪には成りそうもない?トンネル過ぎて薄ら積
って居るだけ?路肩には少し雪が有るが天気予
報の先々週の土日の様な大雪には成って居ない
!駐車場着いて見ても1cm位でやはり一面真
っ白だが、路面の凹凸が解る位で殆ど新雪とは
言えない位しか降って居ない?多分今朝早く除
雪してからは降って居ないと思われ、今日新潟
は大雪の予報が出て居たがそれ程では無く、明
日朝までに積る気がしない。
イメージ 1
イメージ 2
 着いてプリンスホテルとシュネーを撮影!
1年振りに戻って来た気がしない。つい最近来
た様な錯覚を覚える。もっとも昨シーズンも苗
場には今年の3/28まで通っており、実際は9か
月しか経って居ない事に成るが、本当につい昨
日来た様な親しみを感じる。愈々今年の苗場も
本当の意味で明日からスタートする気がする!
イメージ 3
 此の積雪だと明日は間違い無くブルースター
3.0LXでの第3ゲレンデのファーストトラ
ックを滑る事がメインに成りそう。とても6セ
ンス持ち出して頂上ゲレンデを滑る気には成れ
ない!とにかく明日は高速カービングを思う存
分楽しむつもり。昨日と土日少しでも降って居
ると思うので、しっかり積雪が有り、グルーミ
ングされて居ると思うので、猶更楽しみだ。
 中途半端に圧雪した上に積雪が有ると返って
面白く無いので、明日の朝は冷え込んで欲しい
!もっとも今風が強く明日のリフト運行に支障
が出ないか其方の方が心配だ。今回の寒波はど
うやら雪よりも風が強いのが特徴で、スキーに
は向かないかも?恵みの雪に成らない?
 やはり今年も新雪を期待して来ても何時も裏
切られる事に成るかも?それとゴールドウイン
のファーストトラックも今年も参加したいが、
昨シーズンは何時も中止が多く残念だったので
今年こそ続けて参加したい物!それと来月の連
休中の土曜日にオールナイト営業が有るので、
それも参加したい。土曜朝一滑ってから宿に戻
り昼寝して夕方から滑り出して夜中まで滑るつ
もり!それでも0時を過ぎるとやはり体力的に
辛いかも?その時は無理せずに宿に戻り直ぐ寝
て、日曜の朝一滑った方が良いかも?とにかく
絶好のタイミングで1週間苗場に籠るので色々
楽しみが出来て、来年の1月のスキーは今から
楽しみだ。スケジュールが確定したらスキーの
日程を全部記入したい。
 愈々明日苗場2日目だが、オープニングはお
祭りの様な物で、滑るよりイベント参加した事
しか印象が無いので、本当の意味での苗場は明
日が初滑りの様な物!
 まだまだスキーは止められない!