苗場2日目は明日の夜から出かけます(^^♪

 12/21(日) 今日は仕事で、其の代休が明
後日の火曜、天皇誕生日の祝日!既にスキーは
*********************
1.14イエティオープン行って来ました(^^♪
2. 狭山オープン行って来ました(^^♪
3.軽井沢オープン日滑って来ました(その1)
4.軽井沢2日目滑って来ました(^^♪
5.一日目軽井沢、二日目は狭山(^^♪
6.狭山で滑って来ました(^^♪

1.かぐら1日目滑って来ました(^^♪
2.かぐら2日目行って来ましたが(ー_ー)!!
3.かぐら3日目行って来ました(^^♪
4.かぐら4日目は田代に移動(^^♪
5.苗場オープン行って来ました(^^♪
6.田代かぐら5日目行って来ました(^^♪
*********************
苗場・かぐら・八海山共通全日券買って6日と
その前にイエティ、狭山、軽井沢で6日と既に
12日行った事に成る。
明後日が愈々シーズン券で7日目に成る。今月
は後2日行く予定だから、今年は9日目に成る
。当初先週の木曜にスキーに行って10日達成
する予定だったが天気予報見て大荒れだったの
で止めてゴルフに行ったがゴルフでも大風で悩
まされたので行かないで正解?ホテル前しか滑
れ無かったとの事で行っても楽しめなかった筈
!今日は曇りで殆ど雪降って居ないが明日の予
報では大雪との事。朝一がとにかく楽しみだ。
出来れば雪止んで朝一のファーストトラックを
楽しみたい物!それでも朝一は今年初めての第
3ゲレンデを先に高速カービングで滑りたい!
イメージ 1
玄関に持って行って撮影したが、苗場初の第3
ゲレンデはやはり一番新しい板で滑りたいので
やはりアトミックブルースター3.0LX!S
Xでは高速カービングにはもの足りない?TC
-SGでも良いかと思ったがLXでは苗場の第
3ゲレンデをまだ滑った事が無く、やはり今年
初めての第3ゲレンデを滑る記念の日なので、
LXが一番合って居ると思うからだ。今年はL
X、SXの最新の板を積極的に使うつもり。大
事にし過ぎて使わずに居る方が勿体無い!新雪
滑降用のディナスター6センスは忘れずに持っ
て行く事にする!
イメージ 2
ウェアーはゴールドウインのデモスーツとコス
ミックパーカとミズノのパンツと両方持って行
く事にする。火曜日は雪のち曇りで朝方まで雪
が残りそうな気がするので、念の為雪用のモン
ベルも持って行く事にした。アンダーウェア他
は何時もの通りで、インナーはナイキのフード
とフェイスマスク付、ソックスにはフラッドメ
ッシュ、インナーグローブのロイッシュドライ
ゾーンも忘れずに持って行く事にする。
グローブはやはりSトリガー対応のレキのグロ
ーブのみにする。ストックもホルダー外して持
って行く事にする。新雪滑降が出来るなら、ブ
ラックダイヤモンドを持って行くのだが、天気
に裏切られる事も有るので、今回は持って行か
ないつもり。ヘルメットもGIROナイン10
のみ。ゴーグルもスワンズHELIだけで十分
スワンズのヘルメットはMR70は此から使
う機会が多いので、今回は持って行かないで、
今週末連休で行く時にまたロシのドラムバック
に入れて全て持って行くつもりだ。
黒田官兵衛の最終回を見たら、全てエスハイに
積んで置く事にする。明日は朝が1時間早いの
で此れで明日の朝バタバタしないで済むからだ
。まだまだスキーは止められない!