2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーブーツ直したので明日は岩鞍へ行きます

昨日アルペンのつくば店(ブーツを買ったお店)で ブーツを直してもらいました。 以前にも右の小指が当るのでシェルを調整して貰い その後は痛みも出なかったのですが、苗場とその前の斑尾で 今度は同じ右足の踝があたる為、再度アルペンに持ち込み ブーツ調整…

苗場、かぐらへ行ってきました。

3/24(日)今日は予定通り苗場-田代-かぐらへ行って来ました。 何時もの通り、仕事終わってからそのまま出発。 時間もDVD見ながらのんびり行っても、11時半には到着。 駐車場は予定通り、田代駐車場へ入れて 朝は6:40に起きて朝食。7時のロープウェ…

今週末は苗場に行きます

かぐらのホームページ写真(5ロマ降り場から(2/29撮影)から) 先週、志賀高原と斑尾高原、タングラムと行って来て 今年のシーズン終了とする予定でしたが 今晩からは山では雪の情報を聞いて もう一回スキーに行こうと思います。 どうせ行くなら春スキーら…

本日は斑尾高原に行ってきました

3/16本日は斑尾高原スキー場に行ってきました。 志賀の翌日に斑尾を選んだ理由は北信州で滑り応えの有るスキー場で スケールでは志賀が一番でも、上級者の斜面の多さで探すと 上部に多数有る斑尾は魅力的に感じたのが理由です。 規模では木島平や戸狩温…

志賀高原に行ってきました

3/15 今日は一ヶ月振りでスキーに来ました。 先月同様、長野に来ました。先月は北信でわざと 志賀高原を外し野沢温泉、北志賀よませ、竜王でしたが、 やはり長野に来たら志賀高原が一番であり、今回は2日間しか 休みが取れない為、1日は志賀高原スキー場に…

房総行ってきました

3/9(日)予定通り、前日の夜出発して 道の駅『オライはすぬま』にて仮眠して7時に起床して トイレ、着替え、食事をして8時丁度に出発。 一宮、勝浦までは風も無く順調に1時間で20kmペースで 1時間後とに休憩をして(先が長いので20km毎に5分休憩予…

明日は房総へ行きます

2/24に行く予定だった、外房一周に行きます。 コースは前回と同じコース。明日は今日同様風も無さそうだし 出発を早く7:30頃スタート出来るよう、今から 『おらい蓮沼』へ行って仮眠して明日は朝からツーリングに 出発できるようにしようと思います。 …

もう直ぐ桜の季節!

昨年、つくば近辺で取った桜の写真です。 山ではまだ冬ですが(来週末スキーに行きますが)、麓は既に春の予感。 後暫くすると桜の季節。花の写真を取りたくて始めたデジタルカメラの世界。 今年も桜が咲いたら取りに行こうと思います。

尾瀬にて

05年に行った尾瀬の写真です。 以前から尾瀬は毎年行っていたのですが カメラ趣味を始めてからは春の『水芭蕉』~夏の『ニッコウキスゲ』まで 当時は年3回は行くようになりました。 折角行っても花が咲いていない時もあり(4月に行ったらまだ一面雪に覆わ…

カメラ趣味について

この趣味は、自転車を始める前に夢中になっていた物で 当時(5年前位)にデジタル一眼レフカメラの『NikonD70』が発売されて 思わず衝動買いをしてしまってからはじまった事です。 当時、銀塩(フイルム)カメラには全然興味が無かったのですが、 当時カシオ…