2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

尾瀬岩鞍7回目行って来ました

1/30(日) 朝は何時も通り7時半に起きて朝飯食べて着替えて外に出たの は8時5分前。外は昨夜よりは雪は小降りながら既に積もった雪は15cm近い ファーストトラックが8時からだと勘違いしてリフト券売場へ向かうとゴンドラ 乗り場前には既に20人…

今、尾瀬岩鞍の駐車場!

1/29(金) 10時15分に到着。つくばを6時に出たので4時間ちょっと !DVD見ながらと途中夕飯を食べたので実質は4時間掛からずに来れた。やは り夜中に下道で来ると高速で朝来るのと左程差が無い。のんびりと来れるのだか ら夜中走った方が楽。大…

尾瀬岩鞍7回目行きます

1/30(日)に行く予定。明日の晩から出かけるつもり。先週は日曜の朝6時 に起きて行ったが、途中孫連れて行く2/6(日)・7(月)予行演習でワザとゆっ くり行ったのでスキー場に着いたのが9時40分に成ってしまったので、10時 から滑り出したが既に多…

尾瀬岩鞍6回目行って来ました

1/23(日) 本当は21日の金曜日に行く予定が父の退院が遅れて留守番の 為行けずに、昨日退院出来たので今日は急遽岩鞍へ行く事にした。昨年はオープ ンが遅れて12/21に初めて行って国体女子西山コースしか滑れなかったが一 応最初の岩鞍へ行けたのだか…

新しい本買いました

1/19(水) スキーから帰ってきて今読んでいる本が『煉獄の山』を読み終 わるのでその前に次の本を買っておこうと思い月曜日に注文して昨日届いた。 今回は内田康夫著でも浅見光彦シリーズでは無く、著者初の歴史大河長編。 『地の日 天の海(上・下)』am…

今日は映画見て来ました

1/17(月)スキーから帰り昨日はウェアー他を干して、板の掃除した。D2 だけでなく、岩鞍から帰ってオガサカKS-EXも汚れ落としのホットワックス とベースワックス塗って有ったが(D2を青森・岩手行く前にスクレーピングと ブラッシングする時に一緒に…

安比高原スキー場2日目

1/15(土) 青森・岩手スキーも今日が最終日!今、新幹線の中から書いて いる所。盛岡駅は信号トラブルで遅れが出て大混乱の状況。当初6時の指定をし ていたが、急遽早めて帰る事にしたが、再度指定取れたのが16:24初のはや て110号でこの列車は…

安比高原行って来ました(その2)

昼を食べた頃から強風と雪も強くなってきたので、ゴンドラで上がったがハヤ ブサコースから降りて途中のレッドハウスと言うレストランでトイレ休憩寄った ら此処はタバコが室内で吸えるので(禁煙と喫煙席が分かれている)、食事した後 なので、ドリンクだけ買…

今日は安比高原行って来ました(その1)

1/14(金)今朝ホテルで起きたのは予定通り7時。8時半のバスに乗る為 に早起きしてゆっくりTV見ながら、荷物をかだして、着替えして朝食を食べ たかったからだ。8時少し前に荷物を持って4階のレストランへ。最近は何処 も朝食はバイキングだ。ご飯に…

青森のナクア白神スキーリゾートへ行って来ました(その2)

まずはコザックへコースへ。リフト降りて左へ行く。未圧雪の上級者面だ。 向かうと先にボーダー2人がてこずっている。相当の深雪。しかも重そう。 滑りだすと確かに重い雪だ。50cm有ると思われ深い弧は板が沈むのであえ て浅い弧で滑ればD2でも雪の反動…

青森のナクア白神スキーリゾート行って来ました(その1)

1/13(木)待ちに待った青森・岩手のスキーの初日。今は盛岡のホテルで 書いています。朝は予定通り4時前に起きて荷物を積んで自宅を4時15分に 出発。TXの研究学園駅の駐車場(1日最大300円)には5時10分前に着い てしまい、20分近く待ったが…

1/12(水)今岩鞍に居ます

Wi-Fi使えるので直ぐにブログ書けるのは便利!午前中は概ね快晴!天気 予報が外れて?曇りの予報が朝から快晴で最高のコンディション。気温は-7 ℃と低いが晴れているので雪質も最高。もう一つ今日のラッキーは国体男子が 圧雪されて最高のコンディシ…

尾瀬岩鞍の駐車場に着きました

1/11(火) 3時に自宅を出てゆっくりDVD見ながら来たが50号国道も 佐野の辺りから混んできたので桐生から県道に入り大間々へ抜けたが既に4時 間近く掛かってしまい日影南郷のしゃくなげの湯に着いたのは7時半を回って おり9時までの営業なので急…

今日は岩鞍行けなくて家に居ます(-_-;)

1/11(火)今日は家に居ます。理由は家の漏水工事の立ち会いで行けなくなったか ら(-_-;)それでも工事終わればそれからでも岩鞍へ出掛けるつもり!途中で夕飯 食べたり、南郷の温泉に 寄ってゆっくり行くつもり!今夜からまた、岩鞍は雪 の予報だから明日は寒…

明日の夜尾瀬岩鞍へ出かけます

1/9(日)世間は3連休の真ん中。自分は日曜日は家の手伝いで買い物行った りして出かけられないが、3連休は多分混むのは必至なのでかえって火曜日の連 休明けに行く方が空いていて良いかも?でもナイターが一度も味わえないのが残 念。昨年はアルツのナイ…

尾瀬岩鞍から帰って・・・・

1/7(金) 岩鞍のホームページ見ると今日も雪。今NHKの天気予報でも明 日からは日本海側も晴れの予報?昨日と今日はこの冬一番の寒さだったとの事で 昨日風と雪もしょうがなかった?今日行った人は更に厳しい状況だったと納得。 それでもスキー場は雪が…

尾瀬岩鞍2日目行って来ました

1/6(木) 今朝起きたら外が暗い。見るとウインドガラスに雪が積もってい るからだ。昨夜は天気良かったのが夜中から降り出したのか?サイドウインドー も雪が付いている。隣の車を見れば10cm以上の積雪。今も降っており大粒の雪 で止みそうに無い。今日…

今、尾瀬岩鞍に来ています

1/5(水)尾瀬岩鞍1日目は朝から快晴。昨夜着いた時は大雪で駐車場に停ま っている車には20cm位の雪が乗っており、大粒の雪が降っていたが朝起きて 見れば雪は止んで雲の間からは青空が覗き、見る見る晴れて来た。車で朝食のパ ンを食べて着替えて車を…

明日の晩から岩鞍へ出かけます。

お正月も今日で終わり。1日を除いて年末年始は仕事。今日も仕事で明後日か ら連休なので計画通りに尾瀬岩鞍へ2日間行ってくる予定。明日仕事終わり次第 そのまま出かけるので、今日は板を磨く事に。問題はどの板を持って行くかだが 岩鞍は昨年12/21にD2、12/…

ドコモのWi-Fi買いました。

1/1 2011年元旦は早朝成田山へ初詣。今年は息子夫婦と孫も一緒。もう 直ぐ2歳に成る孫には早朝の初詣はキツイかと思ったが無事に行ってお参りして お札を買って帰った。家を出たのが5時。成田山の何時もの駐車場には今年混ん でいて入れず、手前の…