2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー板の準備完了(^^♪

11/30(金) 今日で11月も終了。明日 からいよいよ12月。スキーシーズン本番! 苗場オープンまで秒読み態勢。今週日曜日に 先日のかぐら大雪で物足りなかったので苗場の シーズン券交換のついでに少し滑って来るつも り!もっともメインはシーズン券を…

スキー板掃除しました(^^♪

11/29(木) 今日は仕事から帰って食事 したら直ぐに昨日と一昨日使った4本の板の掃 除をする事に! ところがD2とノルディカは1時間しか使っ て居ないし午前中のコンディション最高の状態 で使ったので水分を完全に落としてソールはい じらずにそのま…

今日は丸沼最高でした(^^♪

11/28(水) 朝6時に起きると曇り空で トイレ寄る時に見ると積雪は昨日と変わってお らず昨夜は雪降らなかった模様。そう言えばか ぐらから降りて来る時も昨夜は三国峠まではず っと雪道だがそれ以降は雪が道路には無く降っ て居るがパラパラ。露天風呂入…

かぐら大雪でした(^^♪

11/27(火)に予定通りにかぐらへ行って丸 沼に昨夜移動して駐車場でブログ書いて居たら Wi-Fiの充電切れで折角書いたのにアップする 時に送信出来ず書いたブログが消えてしまった あらためて書くと長く成るので抜粋して書く 事に!朝7時に起きたら昨夜…

かぐら・みつまたスキー場の駐車場に着きました(^^♪

11/26(月) つくばを6時過ぎに出て今 駐車場に着いた所。11時過ぎだったので丁度 5時間で着いた。途中は気温もやや高く10℃ 位有ったが三国峠越える頃には3℃まで落ちて トンネル過ぎると雨まで降って来たが雪には成 らない。それでも今駐車場で見る…

3連休も終わりスキーシーズンスタート(^^♪

11/25(日) 世間は今日まで3連休! 自分は3日間仕事で今日は早く終わって帰って から明るい内にタイヤ交換! 仕舞ってあったブリジストンレボ2を倉庫か ら引っ張り出して早速ジャッキアップして交換 をスタート。エスハイは車高が低くリアは真中 にジ…

明後日夜で掛ける準備完了(^^♪

11/24(土) 漸く仕事終わり明日は早朝 から仕事だが夕方早く終わるので帰ったらタイ ヤ交換して直ぐに荷物を積めるように今日は持 って行く物をチェック! ウエアーは2種類。デサントのジャケットに ミズノのパンツ!雨降ったり湿雪の時に着るか 2日目…

来週のかぐらと丸沼が楽しみ!

11/23(金) 今日はかぐらと丸沼のオー プンの日。残念ながら今日も明日、明後日も仕 事なので今仕事から帰って早速ホームページを 確認!特にかぐらはメインゲレンデのみだが雪 の量も多く最高の雪質の様! 13:00で多くの人が初滑りを楽しんでいるの を…

スキーシーズ前に小物買いました(^^♪

11/21(水) 今日は仕事帰りにアルペン 寄って先日アトミックレッドスタープロ110 のブーツを買った際に値引券を11枚貰って居 たが良く見ると有効期限が12/31までとの事で 他に買う物も無いし忘れていて期限過ぎたら無 駄に成ってしまうのでどうせシーズ…

軽井沢また行って来ました(^^♪

11/20(火) 夜中寒くて3回トイレに行 った位冷え込んで、朝は7時に目が覚めてしま う。外の気温は1℃。多分夜中はマイナス気温 に成ったかも?車のエンジン掛け暖気して朝飯 を食べる事に。昨日スーパーで買ったおはぎ2 個。食べてからまだ早いので3…

軽井沢の駐車場に着きました(^^♪

11/19(月) つくばを予定通りに6時に 出て、古河、館林、大泉、高崎へ抜け市内を通 って国道18号で碓氷バイパスで来たが今日は 下道なので距離優先にした為、県道を通るので 高崎市内抜けるまでは道が解らずに何時もなら DVD見ながらのんびり来るの…

火曜日は軽井沢にまた行きます(^^♪

11/18(日) 今日は忙しかった!朝床屋 へ行ってから父を老人ホームへ迎えに行き家で 1時間TV見てから昼を食べに父と家内でうど ん食べに行って帰ってからは4本の板のスクレ ーピングとブラッシングを実施。 4本の板とはオガサカTC-SE、QR、ア…

新しいウエアーは何時着ようか?迷ってます(^^♪

11/16(金) 来週火曜日に狭山に行くが 新しいゴールドウィンのG7010ジャケット とG7310パンツのデビューは何時にするか 今迷って居ます。当初は12/8の苗場オープ ンから着ようと思って居たが、やはり少しでも 早く着たかったからだ。 昨日ゴ…

3本の板掃除しました(^^♪

11/14(水) 今日は仕事から帰って何時 もより早く夕飯食べて8時から土日に使った板 3セットのホットワックスとブラッシングを実 施。当初はクリーニングワックスはパスしてベ ース、滑走ワックスで終了するつもりもやはり 気に成りパラフィンワックスで…

今日は孫とディズニーランドへ(^^♪

11/13(火) 土日に軽井沢でスキーして 中1日だが、孫との約束で今日ディズニーラン ドへ行く事に。先月シーに家内と息子夫婦と孫 二人連れれ行って来たばかりなので今日はもう 直ぐ4歳に成る孫の長女と二人でディズニーラ ンドへ。7時に迎えに行って9…

昨日のスキー道具は今日降ろしました!

11/12(月) 昨日は帰って来て自宅に着い た時は大雨で荷物を降ろす気が無くなり今日仕 事から帰ってから全てを降ろして収納! 3本の板を持って行って全部使ったのでまず は板は平置きにして乾かす事に! 明日は孫とディズニーランドへ行くのでホッ トワ…

新しいウエアー来ました(^^♪

11/11(日) 今日は軽井沢スキー場を早く 後にして良かった。本当なら土曜日は休みで出 荷が遣って居ない筈が昨日軽井沢の駐車場で夜 メールを受けて土曜日に出荷したとの事で日曜 日の夜届くのを期待して居たら今、佐川急便が 来て大きな箱に入ったウエア…

軽井沢2日目行って来ました(^^♪

11/11(日) 今朝は昨日の失敗から少し 早めに起きた。もっとも5時ごろ隣に停まった 車が荷物降ろすのに30分位ドア開けたり閉め たりして煩くて眠れず寝不足気味! 7時に起きて着替えてからリフト券買う為に ブーツも履いて板とストックははスタンドに…

軽井沢スキー場初日(^^♪

11/10(土) 今日は朝7:50に起きて外見 ると既にリフト券の販売を待つ列がセンターハ ウス前に出来ており、急いで並ぶ事にする。 リフトが動くのは8:30からなのでリフト券 を買ってから着替える事にする。8時に入口が 開いたが販売は15分からとの事。…

軽井沢プリンスキー場に着きました・・・

10/9(金) いま、駐車場に着いた所! 当初は所沢を4時半過ぎに出たので3時間位で 着くと思ったが4時間以上掛かってしまった。 国道254号線をひたすら北上して途中から 県道43号で軽井沢インターの脇を通って来た が下道だとやはり遠く感じる。茨城…

明日の夜から軽井沢へ行きます(^^♪

10/8(木) 狭山で使ったアトミックD2 はオガサカTC-QR、SE同様にスプレーワ ックスしてコルクで磨いて終了。どうせ軽井沢 で直ぐ使うのだから問題無い! ところが、板は3本共に同様の処理して有る ので2日間滑って来るので、折角仕上がって居 る…

狭山三回目行って来ました(^^♪

10/6(火) 朝8時に家を出て狭山に着い たのが10時少し前。約2時間で来られた。途 中外環で渋滞していたが下道だと4時間以上は 掛かったかも?雨降っており通常より掛かると 思われ、やはり高速だと半分以下で来られる。 先日停めた600円の3台し…

明日は狭山3回目行きます(^^♪

11/5(月) 昨日滑走ワックスをホットワ ックスして置いたアトミックD2RaceGS のスクレーピングとブラッシングを実施。 昨日ワックス遣って居る時は気が付か無かっ たがD2のソールは新品同様。クロスのストラ クチャも浅いがしっかり有りキズは皆…

ガリウムの小物取ってきました(^^♪

11/4(日) 今日は休みで暫く振りで何処 も日曜行かずにのんびりした一日。朝もゆっく り起きて、10時開店のモンスタージャパンに 注文して有ったガリウムの小物取りに行って来 た。注文したのは【トラッシュアウト】と言う ごみ袋をワクシングテーブルに…

エスティマハイブリッド22万キロ走破!

10/3(土) 文化の日で世間は連休。今朝仕 事に行く時にラジオ聞いて居たら東名渋滞が 31kmとの事。関越も10km以上の渋滞出て 居るが東北道は混んで居ない?既に日光をはじ め紅葉前線は東北から南に降りて箱根辺りが今 は見頃なのだと思う。 今朝仕事…

アトミックレッドスタープロ110買っちゃいました(^^♪

11/1(金)いよいよ今日から11月。スキー シーズンスタートの月。仕事の帰りにアルペン でスキーウエアーを見ようと思って寄ってみた 。スキーウエアーそろそろ古いモデルで孫と苗 場に行った時に一緒に滑るとカッコ悪いと家内 に言ったらボーナス出たら…