2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルースター3.0SXを買うのが楽しみ(^^♪

6/30(月) 明日から7月!愈々アルペンで アトミックブルースター3.0SXを購入する 事が出来る。納品は10月末に成ると思うが、 入金してしまえば間違い無く次のシーズンスタ ートから使う事が出来る。メーカーのプレチュ ーン済みで、ソールのホット…

小物とボール買いました(^^♪

6/30(月) 6月も今日で終わり!本当なら 月山にスキーに行って居る時期だが、今年はと うとう6/9が最後の月山に成ってしまった。 グリーンシーズンの為のリフト架け替えが急 遽クラックが見つかりリフトが長期休業に成っ てしまったからだ。しかも丁度…

ゴルフ始めました(^^♪

6/28(土) 今日は仕事帰りにゴルフ5寄っ て新しくドライバー買う為にヘッドスピード他 を測って貰い、一番合うのを探す事にした。 当初買う気は無く計測だけして貰ってネット で買おうと思って居たが、結局5本程試し打ち して、中古で店員の薦める1本を…

新しいスポーツサングラス買いました(^^♪

6/26(木) 今日は先週日曜に買ったスポー ツサングラスをイオン土浦に入って居る黒沢眼 鏡に取りに行って来た。インナーに度付レンズ を入れる為に、本当なら明日出来上がる筈が1 日早く届いたので、仕事帰りに取って来た所。 ブランドはエレッセ!本当は…

フィッシャーC-ラインは健在です(^^♪

6/25(水) 先程風呂入ってヤフオク見て居 たら、来季14-15モデルのフィッシャーC-ライ ンが試乗板で出て居る。気に成って他のショッ プで見ると、今年のC-ライン上位モデルは ◆PRESIDENT RACETRACK:C-L Z13 175cm/116-71-100mm/R=17m ◆TRIBUNE RACETRACK…

7月のスケジュール(^^♪

6/25(水) 今日は帰りに雨は止んで居るが 稲敷市では雷で停電してるとのTVのニュース を遣っており、昨日と言い異常気象を感じる。 調布や中野では昨日はヒョウが降って積もっ た映像を見ると、真夏なのに真っ白で積雪して 居る様に見えて異様。とにかく…

やはり冬のシーズンが待ち遠しい(^^♪

6/23(月) 一昨日は自転車で90km走っ て、昨日は庭の木の手入れで電動チェーンソー をホームセンターで買って来て約軽自動車で2 台分の庭の木を切ってすっきりさせたりして、 2日間かなり体力使った割に筋肉痛も出なかっ た。先日20年振りにゴルフ…

航空科学博物館行って来ました(^^♪

6/21(土) 予定より少し早く8時半に起き たので朝食食べて9時15分に出発。カーナビ の目的地設定は昨夜ホームページの電話番号を 入力して地点登録して有るので案内が直ぐにス タート。もっともバッテリーの持ちを良くした くて初期設定でエコモード2…

明日は航空科学博物館にツーリング(^^♪

6/20(金) 昨日充電したパナソニックCN -MC01Lに目的地を設定。当初は2年前に 行った大洗に行こうかと思ったが、さすがに2 年振りだし、120km近く有るのでスキーで 酷使した膝も心配なので軽いツーリングに変更 !以前行こうとした成田の航…

冬板は全て収納完了(^^♪

6/20(金) 当初は今日の夜から月山に行く 予定で居たが、結局諦める事にした。今季最後 の月山行って滑走日数が通算54日に成る筈が 結局53日で終了!プリンススキー場43日、 その他スキー場が6日、月山4日行ったので十 分満足すべきだが、最後に行…

今年の冬シーズンは終了(ー_ー)!!

6/19() 明日仕事が終わったら月山に真っ 直ぐ行く予定が、コメントで教えてくれた人が 居て、【月山リフトは補修工事のため6月20日 から7月12日まで運休とさせたいただきます】 との事。17-19でグリーンシーズンの為に リフトの架け替え作業をして居…

ブルースターデモ3.0SXが来るのが楽しみ(^^♪

6/15(日) 今日は法事が有って孫のお守り や、先週見過ごした軍師官兵衛とルーズベルト ゲームのダイジェストを録画して置いたので、 法事が終わってから見たりした。 昨夜は3時までコロンビアとギリシャの試合 を見てしまい、眠いが9時に起きて朝飯食べ…

21日の月山の積雪予想(^^♪

6/13(金) 今日2回目のブログ。実は先程 ブログ書いて昨年の今頃のブログ見て居たら、 9日に行った月山の写真の中に高台から大斜面 の写真が有ったが、昨年と同じアングルから撮 って居てそっくりの写真を発見!昨年の6月中 旬の日曜、つまり明日の日曜…

KS-MS仕上げました(^^♪

6/13(金) 昨夜は仕事が遅く成り、帰って から滑走ワックスのスクレーピングとブラッシ ングをする気が無く寝てしまったので、今日は 仕事が少し早く終わったので、今日スクレーピ ングとブラッシングを実施! オガサカKS-MSはとにかくソールに傷も 無…

一昨日使った板を清掃(^^♪

6/11(水) 昨日は仕事から帰ってから遣る 気が出ずに、今日帰って直ぐに準備して一昨日 月山で使ったオガサカKS-MSとリズムKO- Bを清掃する事にした。次の月山はグリーンシ ーズンに入る為、リフトを下げるのに3日間休 みが入った後に行く事に成る…

月山2日目は午前券で滑って来ました(^^♪

6/9(月) 今朝は6時に起こされてしまった 。隣や廊下の音が煩くて目が覚めてしまったの だ。もっとも昨夜は11時にDVD見て直ぐに 寝たので、夜中はぐっすり。網戸にして寝たの で暑くは無く、布団と毛布被って寝たので夜中 1度も起きないで済んだ。今…

月山、午後券で滑って来ました(^^♪その2

ノンストップで滑り降りてから大斜面全体を 撮影。とにかく朝の天気が嘘の様!午前券で帰 った人は損したのでは?朝は雨降りで昨日も雨 だったとの事で、今日は午後券で待って正解! 再度乗ったリフト降りて姥ヶ岳山頂方面を月 山の看板入れて撮影するも上部…

月山、今日は午後券で滑りました(^^♪

6/8(日) 今、月山リゾートインで風呂入っ て来た所。後は6時からの夕飯を待つ間に今日 の月山での滑りをアップするつもりが夕飯食べ てから再度ブログ書く事にした。 何時も通りにパソコンと携帯、どちらも充電器 持ち込みなので幾らでもネット遣る事が出…

月山姥沢駐車場に着きました(^^♪

6/7(土) 予定通りにひたちなか市を昼の1 時半に出て、昨年は下道で来たが今日は真岡ま で北関東道使って移動。下道だと初めて通る道 でDVD見ながら来る事が出来なかったので、 真岡まで出れば国道408号を何時も通りに矢 板、塩原、会津田島、会津若…

月山に行く荷物積みました(^^♪

6/5(木) 今日は予定通りシネプレックスつ くば行って12:35からのX-MENフューチャ ー&パストを見て着た。先日TVでファースト ジェネレーション見た直ぐ後だったので過去に 戻ったレーガンが会うのはファーストジェネレ ーションの時のメンバー!未…

サマースキーの準備完了(^^♪

6/4(水) 今日仕事から帰ると先日ヤフオク で落札した【JR東日本株主サービス券】が届 いて居た。此れでガーラのサマースキーを定価 3100円の所、1550円でリフトゴンドラ 1日券が買える。冬も使えるが、来シーズンも プリンスのシーズン券買うつ…

今日はアルペン寄って来ました(^^♪

6/3(火) 6月に成り今日は仕事の帰りに、 アルペン学園東大通り店に寄ってアトミックブ ルースターデモ3.0SXの価格が決まったか ?の確認と、受注会の確認をしに行って来た。 北見さん休みで価格は聞けなかったが受注会 は7/11-21との事で店舗では一…

サマースキーの準備

6/1(日) 今日から6月。今日は久々の休日 だったが、朝は8時から地区の溝掃除が有り何 時もと変わらない時間に起きるしか無く寝不足 気味。折角の休みなのでゆっくり寝て居たかっ たがしょうがない。それでも終わってからサン デーモーニング、サンジャポ…

KS-MSは此のまま次の月山で使います(^^♪

5/31(土) 今日も仕事だったが仕事帰りに 家内と焼肉食べて来たのでお腹いっぱいで動け ずアイアンマン見て居たら、昨日使ったKS- MSの清掃するつもりも、面倒に成り今回も正 味4時間しか使って居ないので、次の月山スキ ーは此のまま持って行く事に…