2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次のスキーは何時行こうか?

11/28(日) 今日は仕事。つくばマラソンのお手伝い。エイドステーショ ンの応援で行って来ました。毎年1万人以上の人が参加するつくばマラソン初め て観戦しましたが凄い人です。女子は15,000番からゼッケン付けていましたが、 2万人以上参加していた?…

新しい本買いました

11/26(金) 21日にオークションで落札した2冊の本。【はちまん】の 上下巻だ。また内田康夫の本を買ってしまった。スキーに水曜日の夜から行って 居たので既に届いていた筈だが今日帰ってから来ているのに気が付いた次第。 内容は浅見光彦のシリーズ…

2日目は丸沼へ

11/25(木) かぐらを後にして、途中沼田で夕飯。味噌煮込みうどんを食 べ隣のドラッグ寄りドリンクとパンを購入。今夜の夜食だ。沼田から左折して 高度を上げ沼田市内を抜けて、尾瀬・日光方面を目指す。DVD見ながらのんび りと進み、9時に到着。街…

11/25(木)かぐらオープン行って来ました。

11/25(木) 前日から出だして駐車場に着いたのが11時丁度。5時間 掛かったが途中夕飯食べたりしたので実質は4時間半か?久々に新潟のスキー 場に来た。途中三国峠では-2℃と久々の氷点下。かなり冷え込んでおり明日 のスキーが楽しみ。ウインドーに…

かぐらオープンします(^^♪

待ちに待ったかぐらスキー場のオープン告知がホームページにやっと載った。 オープンは休みに間に合って11/25(木)と丁度ピッタリ。先程仕事帰ってから 丸沼のイエローコースでも良いかと思いスキー道具の準備をしていた所。かぐら のオープンが正に25…

かぐらも、丸沼も雪不足で・・・・、

11/25(木)・26(金) 連休でスキーに行く予定だったがかぐらのオー プンも何時に成るのか解らない状況。丸沼も昨日までは明日からバイオレット コースオープン予定していたが、今日ホームページで見ると雪不足の為、延期 とのお知らせが出ており、どう…

新しい本購入とブルートゥースハンズフリー届きました

11/21(日) 今日は新しく移転オープンしたBookoffの荒川沖店に 行って来た。今度のBookoffは本やCDだけで無く何でも売っている。 特に衣料品の品揃えが凄い。革ジャンからジャージ、ジーパンなど何でも有る 中古だが中には新品同様も有…

今週末は何処に行こうか迷ってます!

11/21(日) 今日は何処も行かずに、家の買い物や天気が良いので洗濯 とTV見て過ごす何時もの日曜日。昼間買い物ついでに郵便局より昨日不在で 受け取れなかった尾瀬岩鞍のシーズン券を受け取りに行く。 左が今年の尾瀬岩鞍、右が昨年のアルツ・猫魔。…

丸山貴雄のDVD【transform】買いました

11/17(水) 昨日は孫と息子夫婦と家内で東京ディズニーシーに行って 来ました。日に日に大きくなり言葉も覚えて来ており益々可愛く成ってきた孫 に家内も手放しで可愛がるばかり。まだ大きなアトラクションには乗れないが マーメードラグーンで遊んだり…

丸沼から帰ってから・・・

11/14(日) 昨夜10時過ぎに帰って来たので後始末は今日する事に! まずは洗濯。アンダーウェアーとミッドウェアーや3日間の着替えを洗濯し ウエァーやブーツ、インナーブーツ、グローブ、ゴーグルと使ったスキー用具 を干して、昼からは車の洗車。少…

丸沼オープン行って来ました(その2)

11/12(金)スキー後は4:15分受付終了の座禅温泉へ。幸い間に合って ゆっくりと温泉に浸かる。体は何処も痛くは無いがやはり温泉で手足伸ばすと 気持ち良い。しっかり体洗って車戻り、着替えて食事にする。既に外は真っ暗 で室内灯を付けづにハンディ…

丸沼プレオープン行って来ました

11/12(金) 朝7時半に起きる。気温は2℃。昨夜着いた時は0℃だった ので殆ど上がっていない。天気は曇り空で寒そう。トイレ行って車で着替えて 8時にリフト券売場へ。今日は1,500円で食事券とドリンク券が付いて 破格値。保証金1,000は後か…

今、丸沼の駐車場に着きました!

11/11(木) 七時過ぎに仕事終わって、途中で夕飯食べたりしたので遅くなってし まったすでに日付も変わっているので。五時間近く掛かってしまった計算!金精 峠は雪なかったが、途中から所々アイスバーンでタイヤ替えて来て正解!下りの アイスバーンは怖いか…

いよいよ明日の夜に丸沼高原スキー場へ行きます

11/10(水) 仕事から帰って昨日オークションで落札したジャケットの 【INSのゴアテックスジャケット;サイズL】の出品者から振込先の連絡が有り (昼間エクスペリアで確認。マイオークションをブックマーク登録しておくと Yahoo!メールとYahoo1オークシ…

丸沼へ行く準備2

11/9(火) 今日は仕事から帰ってからスキー板の準備をする事にするまず は、塗ってあったベースワックスを剥がす事に。今回板はお気に入りのオガサカ KS-EXと新しく買ったReismKO-Bの2台を持って行く予定なので両方の ベースワックスを剥がす。…

スタッドレス『レボ2』にタイヤ交換しました(^^♪

11/7(日) 午前中家の買い物とTV見て2時過ぎから自宅駐車場でタイヤ を交換。夏タイヤからスタッドレスに交換。スタッドレスはオークションで買っ てディーラーでバランス取ってホイールに付けて貰って閉まって有ったのを倉庫 から出し交換作業開始。…

新しい本読み終わりました。

11/7(日) 今日は久々の休みでのんびりした。 日中は家でTVを見てから、2時過ぎに丸沼の準備で車のタイヤ交換をし その後、スタンド行ってタイヤの空気圧調整と洗車して帰りに 荒川沖のブックオフ寄って溜まった本を売るつもりで行ってみると 改装中。1…

4本のスキー板といよいよ来週は丸沼のオープン(^^♪

11/6(土) 今日は仕事の帰りに家電に寄ってスマートフォンの【エクスペリア 】用のマイクロSDカードリーダーを購入。僅か198円で買えた。大きさも 3cm×1cmと非常に小さい。マイクロSDHC対応を確認して購入したのでこ れで標準に付いている1…

リガードソックスの履き心地!

11/1(月) 昨日、狭山スキー場に行って来たが初めて履く リガードのソックスの履き心地を書こうと思う。 狭山スキー場には行きも帰りも履いたまま行って来たが、行く 時も帰りも足首を締め付ける感じに違和感も無くとにかく包ま れ感が気持ち良かった今ま…

自転車自慢では無いが、新しい携帯買いました

11/1(月) 昨日と今日は連休(^^♪ 昨日は新しい携帯を買って貰ってハッピーな一日! どうせ新しいのを買うなら一番新しい携帯をと思い ドコモの請求書に入っていた、サムソンのスマートフォン 【GALAXY S】を思い切って買おうと家内に 相談した所、…

狭山スキー場行って来ました(^^♪

11/1(日) 今日から11月。いよいよ冬シーズン? 本日は8時半まで寝ていたので、先週軽井沢行ってKO-B のワクシング(汚れ落としと保管用ベースワックス)して 居なかったがどうせ人口雪なので汚れたままで行く事に して、服と干してあったブーツをバック…