いよいよ明日の夜に丸沼高原スキー場へ行きます

イメージ 1

 11/10(水) 仕事から帰って昨日オークションで落札したジャケットの
【INSのゴアテックスジャケット;サイズL】の出品者から振込先の連絡が有り
(昼間エクスペリアで確認。マイオークションをブックマーク登録しておくと
Yahoo!メールとYahoo1オークションサイトが同時に複数出せるので入金手続き
をしようとしたらメールも、取引ナビも入っていなかったので、再度取引ナビ
で連絡をして振込先を教えて貰えるようにしていた所、帰ってネット見たら既
に2回取引ナビ連絡来ていたので急いで入金手続きをジャパンネットから振込
手続きをして取引ナビで連絡。明日になれば入金の確認も出来るだろうから丸
沼から帰ったら商品が届いているかも?次回のかぐらで試着してみようと思う
 それにしてもスマートフォンのエクスペリアは大変便利!!仕事でもメール
と電話は欠かせず、電話番号、メールアドレスも変更無しで使え(SPモード)
とインターネットはフルブラウザで見られるので、オークションもメールも
非常に見易いし、ユーチューブの画像もサクサク見られるのは便利。自宅のパ
ソコンではISDN(光はおろかADSLも基地局から遠くスピード出ない)な
ので殆ど画像は見られなかったがエクスペリアで何時でも見られる。ブログを
パソコンで遣りながら、エクスペリアでユーチューブでコブの画像を見ながら
出来たりする。11月末には自宅前に新しいアンテナが開設するので益々画像
も早く見られそう(今は自宅だと少しダウンロードに時間掛かったり、メールが
途中で止まったりするが)。エクスペリアで通信速度上がればWiFi買ってパソコ
ンでのネットも早くなるか試してみたい。それにしてもスマートフォンは便利

昨日買ったINSのゴアテックスジャケットはサイズL。通常はMサイズでピッタ
リなのだが、デサントのジャケットの上から羽織るので一回り大きいのにした
が実際に着て見ないと解らないが多分ピッタリのサイズだと思う。早く着てみ
て試してみたい。色も赤でデサントと同じなので不自然では無いしシーズン中
に使うのが今から楽しみ。かぐら行く頃に寒波来て貰いたいと今から思う。
 いよいよ丸沼に行くが、2日間滑る予定なのでウエァーも先日買ったリガー
ドの靴下も2枚持ったし、スキーの後は座禅温泉入って2泊車中泊するので
おやつとパソコン持って行ってDVD見ながら過ごそうと思う(宿に泊まろう
かとも思ったが1泊1万近く掛かるのでこれからのスキーシーズンでお金掛か
かるので辞めにした)。軽井沢行く前は毎年丸沼からスキーシーズンがスタート
していたので、今年も明日の夜(行き帰りもスキーの楽しみ)から始まる事を思
うと、明日は早く仕事終わらせて行きたいとソワソワしてくるから不思議だ。