2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の夜からウイングヒルズに行きます

8/31(水) 明日の夜仕事終わってから水戸まで行って水戸インターから 前回(ガーラ行った時)同様北関東道~関越~上信越道~長野自動車道~中央高 速へ抜けて行く予定。問題は台風の進路。当初東海から上陸するコースが急に方 向が変わり紀伊半島から上陸し…

バルシップ掃除しました

8/29(月) 今日は仕事から帰って今昨日使ったバルシップの清掃を実施。 昨夜は疲れたので洗濯と道具かだして板はそのままにしていたので漸く今掃除 をした所。バルシップはアルペンのホームページではメタルで一部ソール覆う事 でソールの損傷を防ぐとの事…

ガーラ行って来ました。バルシップ良い板です

8/28(日) 朝隣の車の人(長岡の人?)はプラスノー初めてとの事で一緒に 車を後にしてリフト券買ってゴンドラ乗り場へ。トイレ寄りたかったので自分は 先に行って板をゴンドラ乗り場を置いてからトイレ行ったのでゴンドラは別に 乗ったがゲレンデでも良く会…

今、ガーラスキー場の前に居ます(^^♪

8/28(日) 昨日の夜、水戸に寄り買物をしてから高速に乗りガーラの駐車場 に着いたのは10時半過ぎ。水戸でガソリン入れたりしていたので遅くなってし まい高速乗るのが19:30に成ってしまったからだ。それでも湯沢インターで 被災証明書と免許書出し…

AG-MXのVISTプレートまだ迷っています

8/26(金) 仕事帰りにバルシップ2をモンスタージャパンに取りに行っ て来た所。予定通りに行ったついでにAG-MXにVISTのプレートを入れた い旨を店長に言ったら新品で1万円との事。多分取り付け料金は2,500円だ から新品が合計12,500…

オガサカAG-MXにベロクロ巻きました

8/24(水) 今日は休みながらスキーにも行けず(当初丸沼に行く予定だ ったが日曜に変更)朝一で役場へ行き罹災証明書の申請と被災証明書を貰って 来てその帰りに土浦に行き地震保険の申請も忘れずに実施。震災直後は地震保 険から被害無いか来ていたが何処も…

ウイングヒルズに行く準備!

8/23(火) 今日は仕事の途中でホームセンターに行く機会が有りアスパイ ヤで使っていた手袋(ジョイフルで購入198円)がアスパイヤのロープでボロ ボロに成って来ていたので特に雨の日用には山用のゴアテックスの手袋を使用 していたが、完全防水で安いの…

AG-MX用にオガサカのべルクロ買いました!

8/21(日) 今日はやる事も無く3回目のブログ更新。本当ならアスパイ ヤへ朝行こうと思ったが、買物やら地域の清掃やらで午前中出掛けられずバル シップをモンスタージャパンにエッジチューンに出してしまったので折角小 雨で気温も低く絶好のプラスノース…

バルシップとAG-MXに名前シール入れました

8/21(日) 今日バルシップをチューンに出す前に一昨日届いていた名前 シールをオガサカAG-MXとバルシップに貼ってから出す事にした。写真の トップのシールはYahoo!オークションで前回も注文して自分の名前をロ ーマ字で入れて貰い(左右でRと…

バルシップ2、チューニングに出しました

8/21(日) 今、何時もチューンに出すモンスタージャパンへ行って来た バルシップ2のエッジチューンを依頼する為だ。元々新品同様の板で一度もプ レチューンもしていない状態なのでやはりオガサカAG-MX同様にエッジを サイド87度、ソール側1度に仕…

バルシップの掃除しました

8/19(金) 昨夜滑って家に帰ってからはウエアー他の洗濯はしたが板の 掃除は遣らなかったのであらためてバルシップのソール見ると真ん中に白くプ ラスチックのカスが付いてしまっている。先日同様にレザークリーナーでカスを落としてBliss塗って仕上げた…

丸沼でバルシップ使ってみました

8/18(木) 丸沼で朝起きたのは8時20分。9時からしかリフト動かない のでゆっくり朝飯のおにぎり2個を食べて着替えて外出ても左程気温高くなく (昨夜は多分20℃前後で網戸して寝たが非常に寝やすかった)何時も通りに上 は長袖とTシャツ、下はアディダ…

今、丸沼の駐車場から・・・

8/17(水) つくばを18時にでて4時間半も掛かってしまったが暫く振 りにサマースキーが出切る事を思えばそれ程遠く感じない。つくばを出てくる時 には32℃も気温が有ったが、今の気温は18℃。しかも雷雨。金精峠を越えた辺 りから雨が降り出し着く直前に…

新しく買った本が今日届きました

8/16(火) 昨日amazonで購入した本が今日夜届いた。前の日に頼めば翌日 の夜には届いて読めるのだから、紙の書籍もまだまだ捨てがたい。今読んでいる 本を読み終わる前に注文すればそれ程待たされた気がしないし最新刊を買える 事を思うと電子書籍と両方で購…

ハートパルシップ2が届きました

8/16(火) 今日でお盆も終了。仕事の都合で13日(土)しか休みが取れなか ったが今週は18日に丸沼に行ける事を考えればお盆の疲れも消えてしまう気が する。今日仕事から帰ったらバルシップ2が届いていた。盆前の12日に落札して 直ぐに入金手続きをしたが…

新しい本買いました

8/15(月) 今amazonで購入。先週買った【京都 保津川殺人事件】 を今半分読み終わったのでそろそろ次に読む本が欲しくてメールで梓林太郎の 新書の紹介が有り思わず購入。買ったのは下の2品。 【北アルプス白馬岳殺人連鎖 (ジョイ・ノベルス)】 "梓 …

バルシップ2買ってしまいました

8/12(金) 南紀白浜に行く前に入札していたアルペンのPBのバルシップ 2を今、落札してしまった。サマーゲレンデ用のまだ新しいこの板は殆どオークシ ョンでは出回って居ない(オガサカのAG-MX、HXも珠にしか見ないが)。やは り夏まで専用スキー板を…

ハート バルシップ入札中!

8/10(水) 昨日は南紀白浜旅行2日目。朝から朝風呂入って7時半に朝食 バイキングを食べていたら、紀伊半島で地震。北部震度4、南部震度3。茨城では 毎日の様に震度3位の震が発生しておりそれ程驚きもしなかったが、地震の影 響でエレベーターが緊急停止し…

今、南紀白浜から

8/9(火) 今日は予定通り、孫との南紀白浜旅行!朝5時半に起きて(良く寝 られず2時間位しか寝ていないが)6時に迎えに行き、羽田に着いたのは8時過 ぎ。首都高速が葛西ジャンクションから先で事故渋滞で混んでいた為予定より 30分遅く成ってしまった。それで…

来月ウイングヒルズ白鳥へ行く予定(^^♪

8/8(月) 今日仕事の帰りにアルペン寄ってハートのバルシップ2を見てき た。やはりソールは独特。特にエッジ脇のステンレスソールが良い。先日のガーラ ではさすがのオガサカAG-MXでのディンプルソールでも柔らかいガーラの緑 のプラスノーを一日滑って…

オガサカ AG-MXチューンから帰って来ました

8/6(土) 仕事からの帰り道にモンスタージャパンへ寄ってオガサカAG- MXを取って来ました。バリ取りはしていないがエッジはギンギンに立っている との事。手を切らない様にとの忠告を貰って家に帰り今袋から出して撮影。 裏も表もチューンに出す前に磨い…

オガサカAG-MXチューンナップ出しました

8/3(水) 今日は先日ガーラで使ったAG-MXのエッジをチューンして貰 う為、何時も行くスキーチューンナップショップのモンスタージャパンへ買物へ 行く前に寄って出してきた。エッジの残量が1.5mm位しか無い旨をTELで店長へ 伝えた所機械でガッツリ削る…

8月のスケジュールでは2回しか行けません

8/2(火) 8月はお盆の時期でも有り中々スキーには行けそうも無い? 特に前半は孫と海水浴で南紀白浜にお泊りで行くので(家内と嫁様と孫で)前 半はサマースキーに行けそうも無い。中旬はお盆が有るが仕事なので行けない しお盆明けの18日(木)、24日(水)…

新しい本をまたamazonで買いました

7/31(日) スキーから帰ったら行く前に頼んで有った本が届いていた。 今回買ったのは【京都 保津川殺人事件】 梓林太郎著 ¥ 880とスキーの本の 【スキーグラフィック 2011年 08月号 】\980の二冊! 梓林太郎の最新刊で予約販売に成っていたので予約したが…

ガーラに行く途中でビックリ?

7/31(日)にガーラへサマースキーしに行く途中7/30(土)夜中11:0 0を過ぎているのに苗場の前の通りはお祭り騒ぎ!屋台も出てまるで昼間の様な 混雑。特に若い人が大勢通っているのを見て何かイベントを遣っているのか?と 思ったが気にせず田代スキー…

ガーラ、サマースキー行って来ました(^^♪

7/31(日) 今日で7月も終了。先週オープンしたガーラ湯沢スキー場のサ マースキーに漸く今日行く事が出来た。何時も通り前の日から行ったがつくばを 6時に出てガーラ着いたのは途中夕飯食べたり明日の朝の朝食やおやつ買った りしたりして途中寄り道して…